• 締切済み

会社選びの基準について

現在就職活動中の大学3年生です。 会社選びの基準についての質問です。 書類選考や面接の際に頻繁に聞かれる「会社選びの基準」という質問に、 「自宅から近い」という答えは印象が悪いでしょうか? ご意見よろしくお願いします。

みんなの回答

• Kazma_hk
回答No.2

印象が悪いというか、仕事に対する姿勢ややる気が感じられない答えだと思います。 答えとしては、自宅から近い会社はかずあれど、なぜその会社にしたのかを 聞きたいことなので。 なんとなく決めたりした人は、なんとなく辞めていってしまうと思われても しかたないとおもいます。

• wkbqp833
回答No.1

居酒屋のアンケートじゃないんだから 何のためにあなたに質問しているか、考えてみましょう