コンビニ支払いにしている携帯代のクレカしはらいについて

このQ&Aのポイント
  • コンビニ支払いに設定している携帯代のクレジットカード支払い方法について知りたいです。
  • 最近クレジットカードの審査が通り、携帯代をクレジットカードで支払いたいと考えています。
  • クレジットカードでコンビニ支払いをする際に分割やリボでの支払い設定は可能でしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

コンビニ支払いにしている携帯代のクレカしはらいについて

みなさまお忙しい世の中閲覧頂き感謝致します。 僕はソフトバンクの携帯電話を利用してます。 支払い方法はコンビニ支払いに設定しているので 毎月ソフトバンクより請求書が届き、コンビニストアーで 支払いを済ませています。 そんな中、最近クレジットカードの審査が通り 今後はポイントも溜まるしクレジットカードで 携帯代を支払っていきたいなと思っています。 クレカ引き落としの設定ができるまでの 支払い方なのですが、コンビニに請求書をもっていき クレジットカードを提示すれば支払う事はできるのでしょうか? 又、出来ると回答された場合、その際、支払い方法は 分割やリボで指定できるのでしょうか?? どうか知識ある方、ご教授くださいませ。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pupu3sjp
回答No.5

コンビニ払込用紙で支払うのを「収納代行」と言います。 各コンビニでは収納代行のクレジットカード払いは不可です。 クレジットカード払いを導入しているコンビニ店でも、 収納代行・金券プリカ類・切手ハガキ類はカード払いが出来ません。 ローソン http://www.lawson.co.jp/service/counter/credit.html ミニストップ http://www.ministop.co.jp/service/credit_card/index.html サークルKサンクス http://www.circleksunkus.jp/service/#payment05 セブン、ampmはクレジットカード払いが出来ません。 唯一例外で、ファミマで自社カードのファミマTカードでのみ、 収納代行のカード払いが出来ます。 他社カードは使えない。 作ったカードがファミマTカードでなければ、 収納代行のコンビニ払込用紙のカード払いは出来ません。

その他の回答 (4)

• 774danger
回答No.4

ファミリーマートでファミマカードを使ってクレジット払いができる以外は無理

noname#198951
noname#198951
回答No.3

コンビニ支払いは現金だけですから、カードで支払うというのはできません。

• 19770707
回答No.2

>コンビニに請求書をもっていきクレジットカードを提示すれば支払う事はできるのでしょうか? できません。現金だけです。

• shorinji36
回答No.1

無理、できないよ。