• ベストアンサー

舌が痛いです(外傷なし)

ここ3日ほど前から舌が痛いです。口の中や舌に口内炎ができたなど、外傷は全くなく、普通に喋ったりしても痛くないです。ただ舌を動かすと痛みます。しみる痛さではなく打撲したときのような痛さ?です。どういう症状でしょうか?素直に病院に行くべきでしょうか・・・?詳しい方いましたら回答お願いします。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1

こんばんは 口腔外科で見てもらうほうがいいと思いますよ ドライマウスとかも有りますので

ryo927
質問者

お礼

もうちょっと見て痛むようでしたら病院行ってきます。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

舌痛症というのがあります。 ガンなら痛まないし、目だった炎症が無い場合、全てこれで片付けられます。 私も亜鉛を取れとか、精神的なもので自律神経の疾患だとか色々言われましたが、治るまで待つしかないようです。 検索するとたくさんヒットしますよ。

ryo927
質問者

お礼

最近インスタント食品が多かったので食生活改善してみます。ありがとうございました。