• ベストアンサー

エクセルを見られないようにしたい

妻とひとつのパソコンを共有しています。 見られたくないエクセルシートがあるのですが、 どうすれば、自分以外の人間は見れないようにできるのでしょうか? ウィンドウズビスタになってからは、 便利?なことに最近使用したエクセルの一覧が出てしまうので、 どこにエクセルを置こうが、すぐに開くことができてしまうので 困っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • marcy1
回答No.1

PCに保存せず、USBに保存すれば、いいんじゃないでしょうか。

その他の回答 (2)

• Cupper
回答No.3

・ファイルの暗号化(保存時にオプションからパスワードを設定する) ・別途ログインユーザーを作成し、ユーザー以外には見えないようにする ・他のメディア(CD-R や USBメモリ、ポータブルハードディスクなど)に保存 さあ、好きな方法を選びましょう

• panda_man
回答No.2

拡張子とファイル名を変えてしまうとか。 自分が見るときだけ戻せばいいんじゃないかな?