• 締切済み

経費削減アイデア

経費削減アイデア 会社で経費削減アイデアを最低4つ発言しなければいけません。 社内で改善できそうなアイデアを教えてください!! 考えがつかなくて...。 宜しくお願いします。 補足 ●20人の会社です ●業種 アウトドア用品の問屋です。

みんなの回答

  • wx310k
  • ベストアンサー率25% (28/110)
回答No.3

連絡はメールか通話放題プランに加入する 裏紙に印刷する。 プリンターを互換用インクに変える。 給料手渡し、明細書はPCメール

回答No.2

あまり知られていないのですが、うちの会社でも最近利用を始めた経費削減方法として、 「振込手数料」を安く抑えるという方法があります。 ほとんど手をつけられていない所かと思いますので、少なからず効果はあるのではないでしょうか。

参考URL:
http://www.projectef.jp/project/webfri.html
  • kacashi
  • ベストアンサー率50% (67/134)
回答No.1

・荷動きの悪い在庫の削減 ・経費管理の徹底 ・仕事の効率化による残業の削減 ・光熱費削減(エアコンの設定温度など) ・マーケティング費用など、宣伝広告費の見直し(効果の上がらない広告などは削除) などなど。 社内でのことなので、人件費削減や、給料カット、(サボりたいととられる)残業カットはマズイですよね。笑

関連するQ&A

  • あなたの会社の経費削減、教えてください

    タイトルどおりです。 皆様のご意見お聞かせ下さい。 皆様の会社で現在・過去・未来行われている経費削減でこれは本当にいいアイディアだ!と自身のある方、ない方ドシドシご意見をお寄せ下さい。 ジャンルは問いません。 宜しくお願いします。

  • 会社の経費、こんなところで削りました、という事例を教えてください

    固定費を削減しようと、ちょっと頑張っています。 電気代や事務用品代などなど、色々なところを削減してきましたが、他になにかアイデアはないかと考えております。みなさんの会社で行われたちょっと変わった削減方法や、ここはもっと削減出来るよ、という案まで色々と頂けると大変嬉しく思います。 経費削減だけに専心してしまうと良いことはないかもしれませんので、適度にやっていきたいとは思いますが、興味本位を含め、教えてください。よろしくお願い致します。 ちなみに最近読んだ本では、東京電力などとも値段交渉が出来ると書いてありました。面白いものですね。

  • コピー用紙の裏を使うのは経費削減になるのか

    会社での経費削減として、コピーミスした用紙の裏側とか捨てる書類の裏側を使えなどと推奨している会社がありますが、いったいどういう狙いがあるのでしょうか? コピー代、紙代、人件費だけを考えても、月に1万枚のコピーで毎日フルタイムで日給2000円程度で働く人でないと経費削減にはなりません。もちろん、気持ちの上で会社も大変なんだと思わせる効果はあるでしょうけど、実際には人件費増大になります。まさか経営者や管理の人間がそんな計算もやってないとは思えませんが・・・ 先日、クリップを注文しようとしたら、たまたまそばにいた総務の人に注意されました。そのサイズのクリップは総務部にあるからそれを持ってけと言うことでした。総務に行くと、各サイズのクリップが100個単位で袋詰めされていました。なんじゃこりゃ?と思ってたら、先ほどの総務の人が、ここには社内のいろいろな書類があつまるからクリップも大量に集まるのでそれをサイズ分けして100個にして各部に渡しているとの御発言。見渡すと黙々とクリップをサイズ分けするうら若きOLさん達が・・・なんとかしてくれよ。 #私はもう休みに入っているのでこんな時間に書いてますよ(^^;

  • 会社の経費削減どうしてる?

    会社での経費削減どうしていますか?できるだけのことはやっていると思いますが、商売柄サービス業なので削れるところとそうでないところが結構はっきりしています。お客さんに見えるところは削れないので、結構困っています。必然的に見えないところ、使っていないところになるわけですが…。担当なのもありますが、結構やると面白いし、他の職員が協力的なので何とかしたいし、もう一声(笑)と上からも声がかかりました。 特に、外から見えない、事務所等の節約術、苦労等あったら教えてください。皆さんの事務所やお店ではどんなことしていますか?成功、失敗も含めて教えてください。 ちなみに・・・ ・コピー紙のリサイクル ・電気の節約 ・職員お茶代予算なし(お客さん分しか取ってないで す、それでも現在4万前後。前は、1本1500円の玉露 が職員用でした…。) ・冷房の廃止 ・事務用品のコスト削減(WEB環境のおかげで、安 い業者に切り替えました) などです。特に、電気、オフィス機器などありましたらおねがいします。

  • 会社での経費削減について(人件費以外)

    会社での人件費以外の経費削減について考えてみたのですが、下記以外に何かありますでしょうか?どんな細かい事でも良いので何か具体的に成果が数字で現れるものがありましたら回答宜しくお願いします。 出張旅費の削減 雑誌・新聞広告の停止 カタログ印刷の削減 不良部品在庫の活用 部材・外注費のコストダウン 不良部品在庫の圧縮 製品在庫の圧縮 電気代削減 コピー用紙・トナーの削減 事務用品の購入抑制 備品・消耗品の購入抑制 通勤交通費のガソリン代 …

  • 経費について

    いつもお世話になります。今回経費について質問させていただきます。私の会社は株式会社で従業員は父と母と事務員さんと私の小さな会社です。今回コスト削減の為やむなく給料を下げることになりました。そこで質問ですが今現在私はアパートに住んでいますがそこの家賃を会社の経費の賃借料などで落とすことは可能でしょうか?可能でしたら少しでも税金の圧縮になり下げ幅も少なくてすみます。母が税理士さんに聞いたところ無理だと言われましたが私が読んだ本ではできるようなことが書いてありました。やはり税理士さんの言う通り経費で落とすことは不可能でしょうか?どなたかアドバイス宜しくお願い致します。説明不足があれば補足いたします。

  • 管理費削減にお知恵をお貸しくださぃ。

    経費節減も そこそこやったのですが もっと抜本的に「委託管理費」を減らせば という考えに行き着いていますが 管理会社とは3年間契約なので金額変更は不可能と応じてもらえません。 満期を待たなければ会社変更はおろか 金額削減も無理なんでしょうか?

  • 事務用品のコスト削減の方法

    かなり困っています。毎日考えても良い考えがうまれません。よろしくお願い致します。 コスト削減の一環として事務用品のコスト削減を命じられました。 私の事務所では事務用品は会社負担で一カ所にいつでも使えるように置いてあります。 私が総務で一括で管理しており在庫の少なくなっている事務用品を購入します。注文するところは一つに決めており割と安く購入できます。ただ前担当者がいろんな種類を購入していましたが今はそれをやめ一本化しています。ボールペン、消しゴム、付箋、クリアホルダー、レターファイル等々は自由に使っても良いように置いてあります。少なくなったら発注はしていますがそんなに頻繁に購入してはおらず何をどうすれば削減できるのか わかりません。一つの案で毎日使わない物、例えばハサミ、ホッチキス、さしなどを共有スペースを作り使ったらもどすという方法にする・・とかいわれましたがそんな物は個人がすでに所有しており共有にする必要性が私にはわかりません。 一つ考えたのが事務用品を使うのなら名前と商品名、個数を記入する用紙を作成して記入してもらおうかとも思ったのですがどこまで縛りを設ければよいのかわかりません。 付箋一つ使うのにも記入してもらうものなのかゼムクリップ1個を使うのも記入が必要なのか・・・ どのようなお知恵でも構いません。教えて頂きたく思い投稿しました。 また事務用品コスト削減にあたって数値化しないといけません。どうすれば数値がでるのでしょうか?事務用品のコスト削減は皆様の会社ではどのようになさっていらっしゃいますか? 当事務所は50人オーバーの事務所です。よろしくお願い足します。

  • マンションの管理費削減の方法をご伝授ください。

    経費節減も そこそこやったのですが もっと抜本的に「委託管理費」を減らせば という考えに行き着いていますが 管理会社とは3年間契約なので金額変更は不可能と応じてもらえません。 満期を待たなければ会社変更はおろか 金額削減も無理なんでしょうか?

  • 会議の議題に悩んでます!!

    会議の議題に悩んでます!! 僕は営業ですが、全部署が集まる定例会議が毎月ありまして、その議題に悩んでます。 各部署が発言出来る良い議題のヒントがあれば、ドンドン教えてください。 【補足】 (今までの議題) 経費節約、社内改善案、エコ、売上げを上げるには、などがあり、各部署が発言できる、etc (会社情報) 全体で20人 雑貨商社

専門家に質問してみよう