• ベストアンサー

源泉徴収表と確定申告について

現在、アルバイトをしています。このたび前年の源泉徴収表を受け取ったのですが、源泉徴収税額が0円となっていました。 働き出したのが11月からのため、前年の年収は30万円以下です。扶養属性は学生でも主婦でもありませんが親の扶養に入っています。 確定申告をすれば所得税が戻ってくるというようなことをネットで見たのですが、よく分かりません。 私の場合、確定申告の必要があるのでしょうかないのでしょうか。また、他に何かすることはありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ma-fuji
回答No.1

>このたび前年の源泉徴収表を受け取ったのですが、源泉徴収税額が0円となっていました。 ということは、貴方は所得税を納めていません。 納めていない所得税が戻ることはありません。 確定申告する必要も意味もありません。 源泉徴収税額に数字がある場合、確定申告すれば戻ることがありますが…。 >また、他に何かすることはありますか? ありません。

oset_goo
質問者

お礼

分かりやすいご回答ありがとうございました。これですっきりしました。