• ベストアンサー

Flashのようなビジュアルを実現

初めまして. CもしくはC++を使用して, Flashで実現できるような綺麗なビジュアルを持ったアプリケーションを構築したいのですが,何か良い方法はありますでしょうか? 現在はDirectX(Dxlib)を使用していますが,満足のいくものではありませんでした. アプリケーションはローカルPC上での動作を対象としてます. よろしくお願いします.

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Vidocq
回答No.2

C、C++にこだわるのでしたら、Clutter(http://clutter-project.org/) がよいかもしれません。がDirectXと比較して実装のし易さが 格段によくなるわけでもないでしょう。 実装しやすさを重視するならば、WPFでしょうか。 GUI部分はC#及びXAMLになりますが、 C++のコードをC++/CLIでラッピングする事で 連携することは可能です。

sacra777
質問者

お礼

遅れました.回答ありがとうございます. Clutter良いですね! どこまで出来るか調べてから検討したいと思います.

その他の回答 (1)

• zwi
回答No.1

>現在はDirectX(Dxlib)を使用していますが,満足のいくものではありませんでした. いや、作れますよ。 作れないとしたら、sacra777さんの技術力の問題です。 Flashで作る方が遥かに楽ですけどね。 Flashをウィンドウアプリに貼りつけたらダメなんですかね? まぁ、ちゃんとアプリするためには両方ともそれなりの知識がいります。 ↓ http://q.hatena.ne.jp/1237446198 私もやった事が無いのでアイデアだけ。

sacra777
質問者

お礼

お礼が遅れました. 回答ありがとうございます! 使用していたのがDxlibだったので,DirectXで頑張ればFlashのようなヴィジュアルが表現できるのですね. 引き続きDirectXを使っていきたいと思います.