• 締切済み

Visual C++で文字列の検索を実現したい。

プログラミング初心者です。 今、Visual C++で(MFCは使っていません)勉強として日記帳のアプリケーションを作っています。 その日記に記録する内容は初期化ファイルに保存するという方法を取っているのですが、例えば一ヶ月間その日記を使って書いたとして、その一ヶ月間で書いた内容の中から「プログラミング」という単語が入った日を検索する、という機能を入れたいのですが実現方法が分かりません。 もし、参考になる書籍・Webページ・あるいはアドバイスそのもの、がありましたら教えていただきたいです。 お願いします。

noname#22784

みんなの回答

• t_nojiri
回答No.1

>その日記に記録する内容は初期化ファイルに保存するという方法 なんじゃこりゃ?初期化ファイルって何? まあ、いいや。 ファイルにlocaltime()関数でもmktime()でも埋め込んで、後は、その単語を一致(参考URL見て下さい)したファイルなり、データなりから、日付出力する感じかな? データベースと連携する形式を考えれたら、汎用で使えます。 (スキーマやテーブル設計にも応用してください。)

参考URL:
http://www.s34.co.jp/cpptechdoc/article/comparestring/index.html
質問者

お礼

回答ありがとうございます。