ベッキーファンへ、ベッキーの良さを教えてください

このQ&Aのポイント
  • ベッキーファンの方へ、ベッキーの魅力をご紹介します。Outlookexpressからbecky2に乗り換えて1年が経ちましたが、操作に慣れることができず困っています。特に複数のメールを同時に開く方法が分からずストレスを感じています。同時に複数のメールを開く方法や、outlookexpressライクなインターフェースをカスタマイズする方法についてお教えください。
  • becky2の操作に慣れない方へ、複数のメールを同時に開く方法やインターフェースのカスタマイズ方法についてご紹介します。Outlookexpressからの乗り換えで慣れるまで時間がかかるかもしれませんが、慣れてしまえば便利な機能がたくさんあります。ぜひ試してみてください。
  • ベッキーファンの皆様へ、Beckyの魅力をお伝えします。Outlookexpressからの乗り換えで慣れるまで苦労されるかもしれませんが、複数のメールを同時に開く方法やインターフェースのカスタマイズ方法を覚えることで、操作がよりスムーズになります。Beckyならではの便利な機能を活用して、メールライフを充実させてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

ベッキーファン、ベッキー愛好家の方へ、私にベッキーの良さを分からして下

ベッキーファン、ベッキー愛好家の方へ、私にベッキーの良さを分からして下さい。 becky2にて複数のメール文を同時に開く方法は有りますでしょうか? Outlookexpressから乗り換えて1年位になりますが、どうも操作になじめません。 その一つが、表題の件です。 ニュアンスの伝え方が難しいのですが質問させて頂きますと。 「メール一覧」窓の目的のメールの上で、CTRL+ENTERすると、 各メールが最大表示できますが、これを一旦閉じてからでないと 他のメールを同時に最大表示で開く事ができません。Outlookexpress では、同時に複数のメールを開く事が出来ますが、Beckyではその方法が 分からず、ストレスを感じていました。 出来る方法がございましたら、お教え願います。 後、私はマウスをなるべく使わず、ショートカットで済ませたい派で、 outlookexpress時代は、特に不便を感じなかったのですが、 beckyに移行してからは、 個別メールを閉じた後で、さっき一覧窓のどこに居たかわからなくなったり、 個別メール文内で、ついうっかり、Pgup(Pgdn)キーを押したばっかりに、 遠くのメール文に飛んでしまったり(ニュアンスが分かるでしょうか??)。。 とにかく、outlookexpressライクなインタフェースにカスタマイズする様な方策が有ればご教授願います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • seiiiichi
回答No.2

ベッキー愛用してます。 あまり質問者様を満足させられないかもしれない回答ですが、、 まず、メール本文を別のウィンドウで表示させるのは基本的にできません。 ただ、プラグイン(BkMailOpen)を入れるとあらかじめ指定しておいたプログラムで 本文を開くことができるので例えばメモ帳などが起動し表示させることはできます。 →http://akihitof.blog.so-net.ne.jp/2005-08-21-1

arakidaisk
質問者

補足

愛好者の方なんですね。お礼の言葉が遅くなり申し訳ありませんでした。プラグイン(BkMailOpen)は、早速試させてもらいました。あるケースでは役に立ちそうですが、マウス操作無しで、複数メールをバカバカ開くのには適してなさそうですね。 ただ、ちょっと疑問なのは、beckyって、中級者以上御用達と言うイメージが有ります。基本的にOLEより高度な使い方をしている人が多いかと。 それらの人が、複数メールを同時に開けないことに不自由を感じたりしないのでしょうか? 後、http://www.rimarts.com/b2board/b2board.cgi 以外に、beckyの活用方法について簡潔なアドバイスが載っているサイトorブログ御存知でしたら、御紹介願います。 ノート使用時は、とにかくマウス操作を避けてキーボードのみで処理したいです。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.1

Beckyで無いと駄目なのですか? ShurikenやThunderbirdならできますけど。

arakidaisk
質問者

お礼

相性の問題なら、確かに他ソフトも検討してみるべきですね。 ただ、becky基本思想:高機能複雑<シンプル軽い:と言うイメージが強くて、それを使いこなせない自分にフラストレーションを感じていました。 Thunderbird久しぶりに使ってみたら、思ったほど重くなかったので、相性問題を考慮に入れて再検討してみます。