IE8で新規ウィンドウでのリンクが接続中に

このQ&Aのポイント
  • IE8で新規ウィンドウでのリンクが接続中に開けなくなる症状について
  • 症状の詳細と問題が起きる条件について
  • IEのウィンドウを再起動することで解決することがある
回答を見る
  • ベストアンサー

IE8で新規ウィンドウでのリンクが接続中に

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5475228.html の質問と似ているのですが、ときどきしか発生せず、一度発生すると全ての別ウィンドウを開こうとするリンク等が開けなくなります 年末にXPを最新のバージョンにし、その際IEも8にしてからの症状です 症状 サイトAからBを別ウィンドウで開くリンク(target=_blank ?)をクリックすると、新規ウィンドウが空白状態のまま読み込めない場合がある エラー等は出ず、読み込み中のような状態のまま 症状の詳細と問題が起きる条件 主に複数のウィンドウが(タブではなく)3~4つほど開かれている状態で、 上記のようなリンクをクリックするときに起きることが多い 一度症状が出ると、全ての別ウィンドウを開くリンクで発生するようになり また、別にIEを起動してもIEで既定している「ホームページ」(google)も同様に開かれない 既に開いているウィンドウは、同一ウィンドウで別サイトを開くリンクはクリック可能で、URLを入力すればそのサイトも表示される ・4つ以上ウィンドウを開いても再現しない場合も多く、正確な条件は不明 (頻度の目安としては、2時間に一度ぐらい発生) ・症状が発生するリンクは、正常動作時は通常に表示される 対処 IEのウィンドウ、タブを全て閉じて、改めて起動しなおすと改善する 備考:Google Chromeをインストールしていますが混在して起動していません ----------------------- 遊びで使っているときは閉じて起動し直せばいいのですが、オンラインでトレードをしているときなど、 ログイン時に症状が発生するのがちょっと困っています 原因や対処法、関係のありそうな情報など、なにかありましたらお教えください

  • endie
  • お礼率66% (10/15)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • neddoheny
  • ベストアンサー率60% (921/1528)
回答No.1

アドオンが影響して悪さしてる可能性があると思いますが。 スタート→すべてのプログラム→アクセサリ→システムツール→IE(アドオンなし) から起動。 のアドオンなし状態で再現性のテストをされてみてはいかがですか。 現状でもたまにしか不具合出ていないのでしたら、アドオンなし状態でも地道に使ってみて再現性を確認する必要があります。 もし、アドオンなし状態なら再現しないのであれば、 IE8の ツール→アドオンの管理→ツールバーと拡張機能 画面で問題となっている拡張機能、もしくはツールバーを「有効」「無効」に切り替えたりして問題のアドオンを探し出してください。 いずれにしてもたまにしか不具合でないのでしたら時間をかけて原因を探し出すしかないです。

endie
質問者

お礼

丁寧なご返答ありがとうございます。 ご回答に従い症状が発生している状態でアドオンなしのIEを起動したところ、ほとんどの場合URLを入力すると正常に動作しました。 色々試したところ、問題となっていたアドオンはウィルス対策ソフトの(無料版)AVG Safe Seachではないかと思われました。 AVGのリンクスキャナーを無効にしていた状態で、上記アドオンが有効になっていたことと関連があるのかもしれません。 特定に手間取り、返答がずいぶん遅くなってしまいまして申し訳ありませんでした。

関連するQ&A

  • IE7でリンクを開くと新しいウィンドウが開いてしまうのを止めたい

    最近、DELLのPCを購入しました。 VISTAのホームプレミアムです。 インターネットのIE7を開き、リンクをクリックしたり、お気に入りから飛ぼうとすると、新しいウィンドウの新しいタブが開いてしまいます。これを新しいウィンドウが開かないようにしたいのですが・・・ たとえば、 IE7のウィンドウ(1)でヤフーを開き、トップ画面のニュースをクリックします。 すると、IE7のウィンドウ(2)(新しいウィンドウ)が開き、クリックした先が表示されます。 (1)のウィンドウに戻って別のニュースをクリックすると、(2)のウィンドウの先ほどの画面が切り替わって、そのニュースが開きます。 こんな具合で、いちいちウィンドウが切り替わるので、すごく不便です。 今までのパソコンでもIE7(最初からインストールされていたものではありませんが)を使っていましたが、ヤフーニュースなどではその画面が切り替わるだけで、新しいウィンドウやタブが開くということはありませんでした。(別ウィンドウで開く設定がなされているものは別ですが) そのようにするためにはどうしたらいいのでしょうか。 何かの設定だと思うのですが、詳しい方いらっしゃいましたらお願いいたします。 説明不足でしたら補足させていただきます。

  • IE8で、リンクを新しいタブで開くと、ウィンドウが非アクティブになってしまいます。これはバグでしょうか?

    初めて質問します。 IE8で、リンクを新しいタブで開くと、ウィンドウが非アクティブになってしまいます。 これは仕様でしょうか?バグだとしたら、対処法はあるのでしょうか?私のマシーンの問題でしょうか? 役に立つか分かりませんが、タブブラウズの設定について記しておきます。 ---------- ○タブブラウザを有効にする  ×複数のタブを閉じるときに…  ○新しいタブの作成時は常に新しいタブへ移動  ○クイックタブを有効  ×Internet Explorerの開始時は最初の…  ○タブグループを有効 (以上は、○はON、×はOFFです) 新しいタブを開くとき → 空白ページ ポップアップの発生時 → 自動的に判定 他のプログラムのリンク → 現在のウィンドウの新しいタブ なお、ポップアップ発生時は『常に新しいウィンドウ』『常に新しいタブ』でも同様の現象になります ---------- これまでは、新しいタブで開いたリンク先で、ホイールスクロールなど一連の動作が "そのまま"できていたのに、今では『スクリーンのどこか(または、上部のバーなど)を 一旦クリックしてウィンドウをアクティブにしないと何もできない』という状態です。 (IE8が非アクティブになってしまってるのだから、当然と言えば当然ですが…) ちなみに、次の動作の際にも、どういうわけか非アクティブになってしまいます。 1. Internet Explorer を立ち上げた直後 2. 『お気に入り』から新しいウィンドウ(タブ)で開いたとき 3. 『履歴』や『お気に入り』を、Ctrl+クリックで新しいタブで開いたとき (ただし、2.だけは稀に『ウィンドウがアクティブのまま』になることがある) MSのフォーラムを見たり、検索もしてみましたが、なぜそうなるのかすら分かりません。 深刻に困っているわけではありませんが、正直言ってうざったく感じるところがあります。 何かご存知の方がおられましたら、教えてください。よろしくお願いします。 # 文面だけでは伝わりにくいかもしれないと思い、念のため画像も添付します

  • Windows7でIE8を使用しているのですが、IE8を起動した状態で

    Windows7でIE8を使用しているのですが、IE8を起動した状態でリンクをクリック(msnなど)をすると、新規ウィンドウが開きます。ウィンドウではなく、新しいタブが開いてほしいのですが可能でしょうか? あと、画像が一部表示できていないのですが、これは保護モードになっているからでしょうか?? 教えてください。

  • IE8 のリンク先のウィンドウを、大きくしたい。

    IE8 のリンク先のウィンドウを、大きくしたい。 Windows XP Professional のパソコンで、IE8 を 使っています。 IE8 の起動は、大きなウィンドウなのですが、 リンク先をクリックすると、ちいさなウィンドウが てきます。 どうすれば、大きなウィンドウがでてくるようにな るでしょう。

  • [IE7] リンクをタブで開く方法

    IE7でリンクをクリックすると、新しいタブではなく別窓で サイトが表示されることがあり、いつもタブで表示できたら・・・と思い、投稿いたしました。 ※例えば↓のリンクをクリックすると http://oshiete.goo.ne.jp/ 別窓でサイトが表示されてしまいます。 以上、お手数とは存じますが、ご解答いただけたら幸いです。

  • IE11でリンク先が開けない

    IE11をWindows8.1で使用しています。 約10か月、何の不足もなく利用していたのですが、ある時から、リンクをクリックすると、新しいタブが作成されるまではこれまで通りですが、そのリンク先が開けないままになってしまう現象が発生しました。 ホームとなる1つ目のタブはどのページでも大丈夫なようですが、不便でしょうがありません。 ・インターネットオプションでブラウザをリセットしたり、 ・すべてのアドオンを無効にしましたがまったくだめでした。 ・アップデートも最新です。 ・再起動も行いました。 アンインストールできればよいのですが、IEは再インストールはできないようです。 同じ現象が発生した方はおられますか? 解決方法を教えてください。 この質問はchromeから書き込んでいます。

  • IE8の操作について、リンクのある単語を押すと、通常は、左クリックだと

    IE8の操作について、リンクのある単語を押すと、通常は、左クリックだとタブそのままでリンクページに移行、ホイールクリックで別タブで開く、となりますが、たまに、左クリックで新規のIEが立ち上がります。例えば、このページの上部の広告は別ウィンドウが開くと思います。 これは、押す前に何かわかるものなのでしょうか?また、そのようにならないようにし、上記のような左クリック、ホイールクリックの操作をすべてのリンクに対応するようにできますか?

  • Skypeでのリンク先を、新しいウィンドウでなくタブで開くには?

    Skypeで、チャットに貼りつけたURLや、ヘルプなどのリンク先をクリックすると、ブラウザ(IE7)を起動していても別ウィンドウが開くのですが、これをタブで開くように設定できないでしょうか? クリックするたびに、新しいウィンドウがいくつも開いて、かなり鬱陶しいのです。 IEの設定は、「現在のウィンドウの新しいタブ」で開くようにしてあります。 Skype側で設定できないかと調べてみたのですが、そういう記述は見当たらず、質問させていただきました。 また、IE7以外のタブブラウザだと、可能なものがあるのでしょうか? わかりにくい文章になってしまったかもしれませんが、よろしくお願いいたします。

  • IE7,IE8アクセス済みのリンク青→紫色にならない。デフォルト?

    IETesterを使用して作成したサイトの表示確認をしています。 http://www.my-debugbar.com/wiki/IETester/HomePage IE7,IE8を使用し、作成したサイトの表示確認をしていると、既にアクセス済みのリンクが紫色にならず未アクセスの青色状態のままの場合があります。私の検証では、この現象は、 下記のコードを使用してIE7及びIE8で別画面をタブ(タブを有効にしている場合)又はブラウザの別ウィンドウで開いた場合に発生します。 <a href="#" onClick="window.open('http://www.yahoo.co.jp/index.html'); return false;">テストです。</a> IE5.5及びIE6の場合、同じリンクでも、アクセス済みのものは青から紫色に変色しているのに。 別画面をタブ(タブを有効にしている場合)又はブラウザの別ウィンドウで開かず、同じウィンドウにおいて現在のページが他のページへ切り替わる下記コードのようなリンクでは、上記の問題は発生しません(ちゃんと、アクセス済みのリンクが青から紫色に変わります。)。 <a href="'http://www.yahoo.co.jp/index.html ">テストです。</a> 別画面をタブ(タブを有効にしている場合)又はブラウザの別ウィンドウで開いた場合に既にアクセス済みのリンクが紫色にならず未アクセスの青色状態のままというのは、IE7,IE8の仕様なのでしょうか(コーディング及びIE7,IE8自体に問題なし?)? 通常のIE7も使用してみましたが、IETesterを使用した場合と同じ現象がおきます。通常のIE7自体もかなりテストしましたが、動作は安定しておりブラウザー自体の問題でもなさそうです。 作成したサイト側のバグの場合: コードの改善策を教えて下さい。 IE7,IE8の設定の場合: アクセス済みのリンクの色を変更する設定を教えて下さい(存在すれば)。 関連サイト等ありました、URLも教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • IE7のタブについて

    IE7のタブについてですが、現在見てるページの中のリンク(別サイト、同一サイト内でのページ移動)を押したときに現在のタブの横に新しいタブでそのリンクを開きたいのですがどうしてもうまくいきません。 現象としては、現在見てるタブがリンクをクリックしたリンク先のページに変わって表示されるか、または新しくIEが立ち上がって別ウインドで表示される。(新しいウインドで表示されるのはYOUTUBEなどのサイトなどが多くまれにです) リンクの上で右クリックで新しいタブで開くを選ぶとちゃんと今見てるタブの横に新しいタブでリンク先が表示されます。 IE6のとき見たいに常に新しいウインドで開くみたいな機能がIE7では常に新しいタブで開くだと思っていたのですがタブブラウズの設定をいくら変えても、何通り変えても出来ません。。。もちろん設定後にIEの再起をかけて試していますが同じでした。 アップデートも最新の状態です。 どこかおかしいのでしょうか?それともこれが正常なのでしょうか?

専門家に質問してみよう