IE8で新規ウィンドウでのリンクが接続中に

このQ&Aのポイント
  • IE8で新規ウィンドウでのリンクが接続中に開けなくなる症状について
  • 症状の詳細と問題が起きる条件について
  • IEのウィンドウを再起動することで解決することがある
回答を見る
  • ベストアンサー

IE8で新規ウィンドウでのリンクが接続中に

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5475228.html の質問と似ているのですが、ときどきしか発生せず、一度発生すると全ての別ウィンドウを開こうとするリンク等が開けなくなります 年末にXPを最新のバージョンにし、その際IEも8にしてからの症状です 症状 サイトAからBを別ウィンドウで開くリンク(target=_blank ?)をクリックすると、新規ウィンドウが空白状態のまま読み込めない場合がある エラー等は出ず、読み込み中のような状態のまま 症状の詳細と問題が起きる条件 主に複数のウィンドウが(タブではなく)3~4つほど開かれている状態で、 上記のようなリンクをクリックするときに起きることが多い 一度症状が出ると、全ての別ウィンドウを開くリンクで発生するようになり また、別にIEを起動してもIEで既定している「ホームページ」(google)も同様に開かれない 既に開いているウィンドウは、同一ウィンドウで別サイトを開くリンクはクリック可能で、URLを入力すればそのサイトも表示される ・4つ以上ウィンドウを開いても再現しない場合も多く、正確な条件は不明 (頻度の目安としては、2時間に一度ぐらい発生) ・症状が発生するリンクは、正常動作時は通常に表示される 対処 IEのウィンドウ、タブを全て閉じて、改めて起動しなおすと改善する 備考:Google Chromeをインストールしていますが混在して起動していません ----------------------- 遊びで使っているときは閉じて起動し直せばいいのですが、オンラインでトレードをしているときなど、 ログイン時に症状が発生するのがちょっと困っています 原因や対処法、関係のありそうな情報など、なにかありましたらお教えください

• endie
  • お礼率66% (10/15)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neddoheny
回答No.1

アドオンが影響して悪さしてる可能性があると思いますが。 スタート→すべてのプログラム→アクセサリ→システムツール→IE(アドオンなし) から起動。 のアドオンなし状態で再現性のテストをされてみてはいかがですか。 現状でもたまにしか不具合出ていないのでしたら、アドオンなし状態でも地道に使ってみて再現性を確認する必要があります。 もし、アドオンなし状態なら再現しないのであれば、 IE8の ツール→アドオンの管理→ツールバーと拡張機能 画面で問題となっている拡張機能、もしくはツールバーを「有効」「無効」に切り替えたりして問題のアドオンを探し出してください。 いずれにしてもたまにしか不具合でないのでしたら時間をかけて原因を探し出すしかないです。

endie
質問者

お礼

丁寧なご返答ありがとうございます。 ご回答に従い症状が発生している状態でアドオンなしのIEを起動したところ、ほとんどの場合URLを入力すると正常に動作しました。 色々試したところ、問題となっていたアドオンはウィルス対策ソフトの(無料版)AVG Safe Seachではないかと思われました。 AVGのリンクスキャナーを無効にしていた状態で、上記アドオンが有効になっていたことと関連があるのかもしれません。 特定に手間取り、返答がずいぶん遅くなってしまいまして申し訳ありませんでした。