• ベストアンサー

ViでTABを表示させるには?

こんにちわ, 今LinuxでViを使用しています。TABを使用したときにTABがたとえば「>」文字などでわかるようにするにはどのように設定すればいいのでしょうか。 また,空白なども「□」などで画面に表示できるのでしょうか。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nightowl
回答No.1

こんにちは。一口に Linux といってもディストリビューションによって千差万別ですし、 vi も実際には nvi(Berkeley 版)だったり vim(vi improved)だったりします。 お使いの vi が vim の場合だったら、 http://cgi3.tky.3web.ne.jp/~yutakakn/linux/download/ の下の「vimrc_vim6.txt」にお役立ち設定が書いてあります。 とりあえず、「:set list」「:set ruler」が効くかどうか試してみてください。

参考URL:
http://pcmania.jp/~moraz/howto/setting.html#listchars