• ベストアンサー

Linuxのviコマンドでrecordingと表示

Linuxのviコマンドでrecordingと表示されました。どうしたら終了するのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

おそらくvimのキーボードマクロの定義の記録が開始された状態になっているのだと思います。 ちなみにデフォルトのキー操作は「q[英文字1文字]」の2文字です。(自分の経験上、間違えて「qq」と打ってそのような状態になってしまうことが多いような気がします) キーボードマクロ記録の終了は「q」です。

akio123
質問者

お礼

ありがとうございます^_^