• ベストアンサー

iPhone Safariでの検索結果で日本語ページが出てこない

iPhoneのSafariで検索をする時についてです。 いつも右上にあるgoogle検索バーから検索をしているのですが、 漢字の入力をし、検索→中国語サイトばかり。 アルファベットの入力をし、検索→英語サイトばかり。 途中で平仮名を1文字でも入れれば日本語のサイトが表示されるのですが、それ以外の場合に日本語サイトが表示されずに困っています。 どのような設定をすれば日本語サイトのみの検索結果が表示されるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • akikudo
回答No.1

もう確認してるとは思うのですが、検索オプション、表示設定あたりを確認してみてはどうでしょう?

harshly
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確認したところ、 設定→一般→言語環境→書式が英語になっていたせいみたいです。 日本語に変えると直りました。