• ベストアンサー

safariのgoogle検索バー

macのsafariについているgoogle検索バーを利用するとなぜか英語版googleにとぶようになってしまいました。以前は違ったと思うのですが・・・ なんとなく英語ばかりでいやなので、検索をしたときに日本語版googleになるよう直したいのですがどうすればいいでしょうか? 回答よろしくお願いします

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • harawo
回答No.1

(1) てきとうにGoogle検索して検索結果ウィンドウを出す。 (2) 検索誤入力欄の右側にある「Preferences」をクリック。 (3) 「Interface Language」を「Japanese」にする。 (4) 「Save Preferences」ボタンを押す。 これで日本語表示になります。 つまりSafari側の設定でなく、Google側の設定を変更することになります。

zundok0
質問者

お礼

回答どうもありがとうございます 無事に、日本語版へ戻すことができました!これで安心です ありがとうございました