• ベストアンサー

外付けハードデスク、フォーマット完了?

外付けハードデスク、フォーマット完了? コンピューター→ローカルディスク→ローカルドライブ G を右クリックでフォーマットしました。メーカーからするように言われました。それほど、中に入っていないのに、2時間以上経っても、進行状況があまり変わらないので、問い合わせようとしている間に、画面が変わってしまいました。 完了した、がなかったのですが、プロパティを見たら、空き領域、使用領域、容量、全部0バイトとなっています。→ 無事成功したと思っていいですか?教えてください。よろしくお願いいたします。

noname#106201

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • debukuro
回答No.1

それはだめです 使用領域が少し、空き領域と容量がほぼ全容量 これが正常です ディスクの管理でフォーマットしてみてはどうですか

質問者

お礼

教えていただいて有難うございました。 http://qa.buffalo.jp/eservice/esupport/consumer/esupport.asp?searchtype=normal&id=BUF14575  始めはFat32でしたが、もう表示されていないので、↑のサイトの手順どおりにやっていけば、いいですか?フォーマット初めてです。(パソコン操作下手です。) かなり時間かかっても、終わるまで、ほっておいたらいいですか?電気屋さんで、勧められて、お買い得を買ったので、かなり、大きいサイズです。つい不安になってIE立ち上げたのがダメでしたか(>_<) やる前に、知っておきたいので、どうぞ教えてください。

質問者

補足

※[クイックフォーマットする]にチェックを入れるとフォーマットが早く完了します。     ↑ これをやっていいですか。