• ベストアンサー

外付けハードデスク、フォーマット完了?

外付けハードデスク、フォーマット完了? コンピューター→ローカルディスク→ローカルドライブ G を右クリックでフォーマットしました。メーカーからするように言われました。それほど、中に入っていないのに、2時間以上経っても、進行状況があまり変わらないので、問い合わせようとしている間に、画面が変わってしまいました。 完了した、がなかったのですが、プロパティを見たら、空き領域、使用領域、容量、全部0バイトとなっています。→ 無事成功したと思っていいですか?教えてください。よろしくお願いいたします。

noname#106201
noname#106201

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • debukuro
  • ベストアンサー率19% (3635/18948)
回答No.1

それはだめです 使用領域が少し、空き領域と容量がほぼ全容量 これが正常です ディスクの管理でフォーマットしてみてはどうですか

noname#106201
質問者

お礼

教えていただいて有難うございました。 http://qa.buffalo.jp/eservice/esupport/consumer/esupport.asp?searchtype=normal&id=BUF14575  始めはFat32でしたが、もう表示されていないので、↑のサイトの手順どおりにやっていけば、いいですか?フォーマット初めてです。(パソコン操作下手です。) かなり時間かかっても、終わるまで、ほっておいたらいいですか?電気屋さんで、勧められて、お買い得を買ったので、かなり、大きいサイズです。つい不安になってIE立ち上げたのがダメでしたか(>_<) やる前に、知っておきたいので、どうぞ教えてください。

noname#106201
質問者

補足

※[クイックフォーマットする]にチェックを入れるとフォーマットが早く完了します。     ↑ これをやっていいですか。

関連するQ&A

  • 外付けハードデスクのフォーマット

    外付けハードデスク500GのフォーマットがFAT32だったのでこれをNTFSにすべく わざわざクイックフォーマットのチェックマークを外して始めました。ところが あまりにも時間がかかるため途中でキャンセルしPCを再起動して今度は クイックフォーマット選んで実施、すぐ完了しました。 1 この場合途中でキャンセルしたので心配です。正常にフォーマットされたのでしょうか。 2 このクイックフォーマットとクイックフォーマットでないフォーマットの違いは何でしょうか。 よろしく教えてください。

  • 外付けハードデスク

    500Gの外付けハードデスクを購入し。いくつかのファイルをコピーしました。現在使用領域122G・空領域355Gですが。ここにファイルをコピーしようとすると。空きディスク領域が足りません。いくつかのファイルを削除して空き領域を増やしてから、やり直してください。のファイルまたはコピーエラーノメッセージがでます、どうしてですか?。教えてください。

  • 外付け ハードデスクが読み込めない

    以前に使用していたPCのハードデスクをケースに入れて外付けのハードデスクとして2年ほど使用しています。昨日初めてディスクデフラグを行ったところ PCの立ち上がりの時間が通常数秒のところ 10数分かかるようになりました。また、このドライブを開こうとすると フォーマットされていません。と表示されます。    OKで、すべてのデータが消えますの表示が出ます。  通常通り使用できるように 戻すことはで切るでしょうか? よろしくお願いします。

  • 今まで使えていた外付けのハードデスクが突然使えなくなりました。「ドライ

    今まで使えていた外付けのハードデスクが突然使えなくなりました。「ドライブがフォーマットされてません。フォーマットをして下さい」メッセージがでます。ドライブは認識されてます。重要なデータがバックアップされてますので何とか復旧したいのですが対処の方法を教えていただけませんでしょうか。 ハードデスクはバッファローのHD-H250U2という機種です。接続はUSBです。宜しくおねがいいたします。

  • 今まで使えていた外付けのハードデスクが突然使えなくなりました。「ドライ

    今まで使えていた外付けのハードデスクが突然使えなくなりました。「ドライブがフォーマットされてません。フォーマットをして下さい」メッセージがでます。ドライブは認識されてます。重要なデータがバックアップされてますので何とか復旧したいのですが対処の方法を教えていただけませんでしょうか。 ハードデスクはバッファローのHD-H250U2という機種です。接続はUSBです。宜しくおねがいいたします。

  • 2.5インチを外付けしたら容量が少ない!

    250GBの2.5インチHDDを外付けしたら容量が119GBと出ました。 FUJITSU MADE IN THAILAND MODEL MJA2250BH TYPE G2 PART NO,CA07083-B464000T    250, 0GB LBA : 488397168 マイコンピューター →  外付けHDD → 右クリック → プロパティー →  種類  ローカルディスク ファイルシステム NFTS 使用領域 98,013,184 バイト   93,4MB 空き領域 128,504,238,080 バイト 119GB 容量 128,602,251,264 119GB マイコンピューター →  外付けHDD → 右クリック →フォーマット → フォーマット  -  ローカルディスク (E) 容量 (P)  119GB とでます! 250GB表記なら218GBくらいの容量だとおもったのですがどうですか? どういった状況でそのようなことになりますか?

  • 既存の外付けハードデスクから新規に購入するハードデスクへのデータの移し変え

    現在、外付けのハードデスク(IO DATAのHDVS-UM 40GB)を使用していますが、40GBと容量が小さいため、300GBくらいのものに変えようと思っています。既存の外付けのハードデスクから新規のハードデスクにデーター(動画、画像、各種ソフト等)を移動することは出来るでしょうか。又、出来るとすれば、どのような方法があるのでしょうか。 宜しくご指導くださるようお願いいたします。

  • ハードデスク内のデーター移行について

    ノートバソコンWindows vistaからWindows7に買い替える時メーカーに発注する時ハードデスク容量を 1テラにオプションで以来しました。最近ウイルスに感染しているのが判りリカバリーをしました、それからデーターの復旧をしいろいろチエックをしていたらハードデスクの空き容量がおかしいのにきずきました。 状態は次のようなのです。  1 ローカルデスク C 空き領域 91.3GB/589GB 2 ローカルデスク D 空き領域 341GB/341GB  C ドライブから  空の D ドライブへデーターを移行する方法を教えてください。自分は76才です   停職定年してからパソコンを独学で始めたものですからいろいろ判らないことが多々ありその都度   皆様のお知恵をお借りして今日までやってきました。これからもどうぞ宜しくおねがいします。

  • 外付けケースでのSATAHDDフォーマット

    WinXP機で中古のSATAHDDを外付けケースでUSB接続したところ、ローカルディスク(G)としては認識したのですが(但し使用領域・空き領域とも0バイト)、コンピュータの管理のディスクの管理には表示されませんでした。どの方法でもよいのでフォーマットの仕方をご存じの方はお教えください。尚マザボはK8X800ProIIです。

  • 外付けハードデスクのNTFSついて

    今日は、外付けハードデスクの事で質問させて下さいね、宜しくお願いします、今日レグザZ9500が来ました。(#^.^#)レグザに外付けハードデスク(I-O DETA 1.0TBです)を付けたのですけど、(上手に出来ました、レグザも認識してます)後から気が付いたのですがNTFSにフォーマットしなくても、良いんでしょうかね?、レグザと接続の時に、設定画面では、何もなかったと思うんですけどね(・へ・)私の手違いかも?NTFSにしないと、4GBを超えるファイルを保存出来ないんでしょう~。解決策をお願いします。もう一度やり直しとかにならないように、祈っています(-_-メ)パソコン初心者です。。。