• 締切済み

うるさい?

隣から聞こえてくる音楽で悩んでます。 歌詞までは判りませんが、ドラムやベースの重低音がリズムが判る程に聞こえてきます。 ひと部屋(窓とカーテンと引戸は閉めてます)挟んでも聞こえてきます。 うるさいと感じますか? A.うるさい B.普通 AかBでお答え下さいm(__)m

みんなの回答

  • jota55
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.6

A うるさい 夜12時から朝6時の間だったらうるさくて眠れないから管理会社か大家に苦情。 でも夜12時前だったらあきらめてがまん。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tutan-desu
  • ベストアンサー率21% (1009/4652)
回答No.5

Bですね。 20年ほど前、住んでいた木造アパートは新築でしたが、隣の人のイビキまで聞こえてきました。当然、こちらの音も聞こえているだろうと、テレビの音もかなり気を使って暮らしていました。 アパートやマンションって、そういうものだと諦めることにしました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • konnkonn4
  • ベストアンサー率36% (160/444)
回答No.4

重低音耐えられないのでA。 頭痛の元凶になりそうです。

salome38
質問者

お礼

以前からうるさいお隣さんなのです。 音が聞こえてくる度にイライラしたり、動悸がしたりします。 回答有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kaerunrunb
  • ベストアンサー率29% (902/3060)
回答No.3

A うるさい                           

salome38
質問者

お礼

有難うございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • debukuro
  • ベストアンサー率19% (3635/18948)
回答No.2

五月蠅い

salome38
質問者

お礼

回答有難うございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nahaha55
  • ベストアンサー率21% (274/1301)
回答No.1

Aです。

salome38
質問者

お礼

有難うございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 集合住宅での音楽による重低音

    私は賃貸マンションに住んでいるのですが、隣人からの音楽の重低音で悩まされています。 皆さんは次の選択肢のうちでどこまでなら許せますか?「昼間」と「夜間(22:00~)」と「就寝時」で答えていただきたいです。 「昼の(昼夜問わず)重低音は気にならない」という方はそれで結構です。 できればどうしてそこまでは許せて、ここからは許せないのかも教えていただけるとありがたいです。 また、回答していただいた方で、それが半年以上続くとしたら、許せるレベルは変わってきますか? 「昼間及び夜間(22:00~)」 1:テレビなど音の出るものを消して、本を読んでいる・仕事(宿題)をしているときなどに「あぁ、隣は音楽を聴いてるんだな」と思うくらいで、別に気にならないほどの重低音 2:1と同じ条件で「少し隣に気をつかって欲しい!」と思うくらいの、若干耳障りな重低音(窓を開ければ、外の雑音でかき消される程度) 3:1と同じ条件で「少しボリューム下げろよ!!全然集中できないんですけど!!」とイライラするくらいの、結構耳障りな重低音 4:何をしていても「煩い!!!イヤホン使えよ!!!」と感じるくらい、ガンガン響いてくる程度の重低音 5:部屋の壁に触れると重低音による振動が伝わってくるほどの重低音 「就寝時」 A:かすかにではあるが聞こえてくる程度の重低音 B:「少し眠るには煩すぎる、イヤホンを使って欲しい。」と思う程度の重低音 C:「煩い!何時だと思ってんだ!こんな音量で音楽聴くなよ!」と若干キレ気味になるくらいの重低音 D:かすかにではあるが体に振動が伝わっていると分かる程度のC以上の重低音 E:5と同じ程度の重低音 私個人としては、昼間3、夜間3、就寝時Bなのですが、私が神経質すぎるとしたら、今後隣人に苦情を言い過ぎるのも悪いことかなと思い質問させていただきました。 よろしくお願いします。

  • 紫外線について

    紫外線A派やB派がありますが A派はとくに窓ガラスを通して紫外線が降り注ぐと聞きました 私の部屋2重カーテンで1つは普通のカーテン、もう1つが遮光カーテンを 使っています。 この窓は私のベットに密接してある為、焼ける可能性大なのです (しかも窓の大きさは大きい) 窓ガラスごしでも紫外線がふりそそぐと聞きましたが もしかして、カーテン2重にしても紫外線は降り注ぐものなのでしょうか? 最近少し焼けた?といわれるようになりションボリしてます。 確かに鏡で見てみると黒くなった気がします。 赤く焼けたいのに私は黒く焼けるタイプです、それも嫌です。。。 日傘に帽子をかぶって外へ外出していますがそれでも駄目みたいです 原因がわかりません。。。 (また、サングラスをかけないと、目から浴びる場合もありますがこれ以外になにか思い当たる節や、紫外線はこうやって気をつけなければいけないなど参考になる事があれば教えて下さい)

  • バンドのパートでやりたいのは?

    あなたが今からバンドを組むとします。 ○ボーカル ○ギター ○ベース ○ドラム ○キーボード 以上のパートで一番やりたいのはどのパートですか? 私はベースをやりたいです。重低音がカッコいいからです。 ちなみにやりたい音楽のジャンルも追記してください。

  • 隣の部屋との壁を防音したい

    隣の部屋との壁を防音したい 隣の部屋に兄弟がいるのですが、私の部屋に面している壁にテレビが置いてあるせいか、テレビの音がとてもうるさいです。 また、誰かが遊びに来ているときは、内容が聞き取れるくらい聞こえます。 検索していて自分で貼る防音壁を見てみたのですが、なんというか自室には見た目にも重い感じですし、値段も結構するようです。 音楽がやりたいとかではないので、そこまで重装備である必要はないと思っています。 防音カーテンが手頃のようなのですが、隣の部屋の音に対してなので、窓のない壁にカーテンを張るのもなんだかおかしい気がします。 一個建てなので、ある程度壁をいじることはできると思います。 このような状態なのですが、何かいい方法はありますか?

  • 工業用の耳栓

    工業用の耳栓を使ったことのある方へお聞きしたいのです。 隣人の部屋から聞こえてくる「低音の音楽」(ベース音みたいなもの)で悩んでるんですが、 重低音は防ぐことは出来ますか? また使用時に、自分の息などがうるさく感じることはないでしょうか? どなたか、お分かりの方おられましたら 教えてくださいm(_ _)m

  • 重低音に強いシステムコンポとは

    質問タイトルの通り、重低音がよく聞こえるシステムコンポを探しています。 田舎に住んでいるのでインターネットでの購入を考えています。 普段よく聞く音楽はロック系一筋なのですが、ベース音やドラムの音が鳴り響くようなシステムコンポが理想です。 そこで、重低音が強いかどうかは何に注目すればよいのでしょうか!?出力ですか?? どなたか詳しい方教えてください。 又おすすめの商品があれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 突発性低音性難聴はベースの音が聞こえにくいですか?

    突発性低音性難聴になると、ヘッドホンで音楽を聴く時にベースの低音やバスドラムの重低音などが聴こえにくくなるんですか? またスピーカーで音楽を聴く時も、バスドラムの重低音は体で感じられても、耳ではドン!ドン!が聴こえにくくなるんですか?

  • こんな騒音がなんとかなるのか?…

    車の騒音が酷くて、部屋の窓を二重サッシにする予定なのですが、一番抑えたいのが重低音です。 多分重機か何かが通ったときなのですか、一番酷いときは50Hzで65dBぐらいの騒音になります。まるでウーハーの重低音のような音が部屋に入ってきます。 二重サッシの窓は6㎜の防音ガラスにする予定なのですが、低音の防音は難しいです。 これで50Hzの65dBがどれぐらい落ちるのか、とても心配です…

  • ベースの音が聞けるスピーカーは?

    今、スピーカーを探してるんですが、低音といっても、ドラムより、 ベースの音がくっきりと聞けるスピーカーってありますか? 予算は30万位までので。 よろしくです。

  • 重低音 重視の インスト 曲

    ベースの音 など 重低音をほどよく聞かせた 癒されるような インスト(歌詞・歌なし)の曲を教えてください! よろしくお願いします。