• 締切済み

C言語から、TCL84.dllを介してTCL言語を実行しているのですが

C言語から、TCL84.dllを介してTCL言語を実行しているのですが、 Tcl_OpenFileChannelに日本語ファイル名指定して実行すると、失敗してしまいます。 一応 Tcl_Eval(interp, "encoding system utf-8"); と指定して実行してみたり、ファイル名をUTF-8に変換して、char *にキャストして 渡してみましたが、駄目でした。 TCLのバージョンは8.4で、内部処理はUTF8のはずなのですが、何が問題かわかりません。 解決法をご存知の方がおられましたら、お教えください。お願いします。

みんなの回答

• sakusaker7
回答No.1

ファイル名の文字列を、UTF-16 で渡してみたらどうでしょうか?

fs3991
質問者

補足

回答ありがとうございます。 TCLはUTF-16に対応していないみたいで、ダメでした。