C言語を始めたのですが

このQ&Aのポイント
  • C言語を始めている人におすすめのソフトとは?
  • CPad for Borland C++compilerの実行で問題が発生しています
  • プログラムが実行されない原因と解消方法について教えてください
回答を見る
  • ベストアンサー

C言語を始めたのですが

最近C言語を初めています。ソフトとしてCPad for Borland C++compilerを使っています。 初めの一日目はそれで作ったものを実行ボタンで実行できたのですが、 次の日からファイルを開いて実行を押してもそのファイルがある場所(デスクトップなど)が記されているだけて、何もプログラムが実行されません。 なにか押してみても '○○' は、内部コマンドまたは外部コマンド、 操作可能なプログラムまたはバッチ ファイルとして認識されていません。 と表示されます。何か原因があるのでしょうか?もしも解消できるかたいれば教えてください。また、他に初心者におすすめなソフトを教えてもらえないでしょうか?今使っているのは今現在インストールできないみたいなのですが、他に使いやすいソフトあれば教えてください。 長くなりましたが、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gachinco
  • ベストアンサー率20% (32/156)
回答No.1

"○○"って"bcc32"ですか? それならパスが通ってない 環境変数の設定で PATHに borlandのフォルダの中のBinフォルダを加えれば多分大丈夫 環境変数の設定の仕方はネットで調べればすぐにわかると思う. "○○"が実行形式のファイル名なら フォルダ内に実行可能なファイルがないっつう事かな... もう少し詳しく書いて フリーのbcc developerが使い易いよ 初心者向けかどうかはわからんけど インストールも簡単

kongangggg
質問者

お礼

回答ありがとうございます。○○はプログラム実行画面で入力した文字です。(aと押したらa)なので、特定の文字ではありません。わかりにくくてすみませんでした。

関連するQ&A

  • bcpadで・・・

    bcpadとBorland C++ Compiler 5.5を使ってプログラムを組んでいるのですが、bcpadを開いてF9でプログラムを実行すると、 '-askclose' は、内部コマンドまたは外部コマンド、 操作可能なプログラムまたはバッチ ファイルとして認識されていません。 といったものが表示されて、実行された瞬間に実行画面が消える現象が起きます。 何故なのか分かる方、教えていただけませんか?

  • Borland C++ Compiler でコンパイル

    Borland C++ CompilerとCpadというツールを使っているのですが、コマンドプロンプトだとbcc32 ファイル名 と入力しても「’bcc32’は、内部コマンドまたは外部コマンド~」というエラーが出て上手くいきません。 しかし、Cpad上でコンパイルすると画面下のメッセージボックスにきちんと bcc32 ファイル名でコンパイルできています。 同じコマンドを入力しているはずなのに、なぜコマンドプロンプトでは上手くいかないのでしょうか?

  • 【C言語】コンパイル不可

    いつもお世話になっておりませす。 以前、下記の質問をさせていただき、 回答者様からソースプログラムをいただきました。 http://okwave.jp/qa/q7471896.html プログラムを実行しDos上で文字を入力したところ、 「'C:Documents' は内部コマンドまたは外部コマンド、 操作可能なプログラムまたはバッチファイルとして認識されていません。」 と表示されてしまいます。 自分で作成したプログラム等は問題なく実行されるのですが、 回答者様から教えていただいたプログラムのみ実行されません。 自分なりに調べてみたのですが、 解決策が今ひとつ分からず質問させていただきました。 尚、コンパイラは 「Borland C++ Compiler 」 を使用しております。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • Borland C++ Compiler について…

    こんにちは。 Borland C++ Compiler 5.5 をダウンロードして、 メモ帳で、プログラムを書き (一番最初にたいていの人が書く例のアレ。) コマンドプロンプトでコンパイル…。 できません。どうしてでしょう?というのが質問です。 もちろん環境変数は設定しました。 変数名 > path 変数値 > C:\Borland\bcc55\bin このように。 実際にコンパイルすると 'bcc32' は、内部コマンドまたは外部コマンド、 操作可能なプログラムまたはバッチ ファイルとして認識されていません。 と警告が出ます。 さらに、直接 C:\borland\bcc55\Bin\bcc32 と入力すると、コンパイルしてくれるようです。 が、ここでも別のエラーがでます。 エラー E2133: コマンド 'ilink32.exe' を実行できない と。 まとめ 1.コンパイルができない(環境変数関係?) 2.ilink32.exe が実行できない 以上の2点について、解決策をご存知の方がおられましたら、 ご教授願いたく存じます。

  • Borland C++ Compiler 5.5について

    Borland C++ Compiler 5.5をインストールしたんですが、なかなかうまくできません。 「bcc32.cfg」と「ilink32.cfg」 のファイルは作りました。 それにシステムのプロパティで環境変数にあるPathに 「C:\borland\bcc55\bin」 を追加したんですがコマンド プロンプトに 「bcc32 ファイル名.cpp」 って入力しても 「'bcc32'は、内部コマンドまたは外部コマンド、 操作可能なプログラムまたはバッチ ファイルとして認識されていません。」 とエラーメッセージが出るんです。 どうしたら良いですか?(ちなみにwinXPです)

  • cコンパイラーはないのですがc++コンパイラーだけでいいですか?

    C++は、Cにない、いくつかの機能を付け加えたもの という説明が あるページに ありました。  現在は、cとc++に違いがあるという認識はありますが、.cが出来ないで、.cppができるという作業環境関係になっています。  作業環境は"CPad for Borland C++Compiler" です。 このままcの学習を"CPad for Borland C++Compiler"だけで進めても問題が、あるでしょうか?

  • CPad for Borland C++Compilerのダウンロード

    CPad for Borland C++Compilerのダウンロードは どこですればよいでしょうか? もう、かなり前のソフトなので、 全然見つかりません。 よろしくお願いします。

  • C言語でVISUAL STUDIO

    コマンド プロンプトに入力すると’cl’は内部コマンドまたは外部コマンド操作可能なプログラムまたはバッチファイルとして認識されていませんと 表示されました。どうしたらいいのかさっぱりわかりません。助けてください。

  • C言語の環境設定

    先日、winMEからwin2000に乗り換えた者です。 C言語をやってみようと思い、WideStudioというオープンソースのIDEをまずインストールいたしました。しかし、このIDEはどうやら初心者向きではないなと感じ、WideStudioを利用することを途中で断念しました。 それでvectorのサイトからLSI C-86 をインストールしました。 持っていた参考書「やさしいC」に掲載されていた通りに環境設定をやっていたのですが、うまくいかず、「そうだ、やり方を変えよう!」という訳で、WEBをさまよった挙句、CPad for LSI C-86にめぐり会いました。 しかし、これでもコンパイルができません。 その前にやったWideStudioはちゃんと動いたのに、今回はできないんです。 CPad for LSI C-86では単に「コンパイルに失敗しました。ファイル×××は存在しません」と出力され、 コマンドプロンプトでは「lccは内部コマンドまたは外部コマンド、操作可能なプログラムまたはバッチファイルとして認識されていません」と出力されます。 ここまでやってもどうしてできないのかな…とかなり落ち込んでしまいます。 OSのバージョンアップはメーカー(富士通)のサービスサイトを参考にしながら行ったのですが、もしかしたら2000にしたからではなかろうか、またはPCにはまだWideStudioが残っているからだろうか…などと疑っております。 どうすれば、正常にコンパイルできますでしょうか? また、原因がおわかりになられる方いらっしゃいましたら、よろしくお願い致します。

  • Borland C++ Compiler

    学校のC言語の授業で使用するので、Borland C++ Compilerをインストールしました。 今までに作ったプログラムや、教科書に載っていたサンプルプログラムをコンパイルして軽い勉強をしていたのですが、コンパイルの際にエラーが出るようになりました。 コマンドプロンプトでbcc32と打つと、パラメータのリストのようなものが出てくるので、-nなど適当にパラメータをつけて実行したら以下のようなエラーが出るようになりました。 Borland C++ 5.5.1 for Win32 Copyright (c) 1993, 2000 Borland test.c: Turbo Incremental Link 5.00 Copyright (c) 1997, 2000 Borland Error: 外部シンボル '_main' が未解決(C:\BORLAND\BCC55\LIB\C0X32.OBJ が参照) objとtdsファイルは出力されるのですが、exeが出力されません。 どうやったらなおるか、教えてください。