• 締切済み

ラバーについて…

yuh1228の回答

• yuh1228
回答No.1

このレビューは ラケットにクリッパーウッドを使用した場合の 私の個人的な感想です。 ご参考になればと思います。 1.スポンジにしっかりと食い込んでくる感覚があります。 ドライブのタイプにもよりますが、私はやりやすかったです。 安定感もあります。 2.他の比べると回転量は若干少なく感じました。 スピードは速いと思います。 3.良いラバーだと思います。 安定しますし、各種技術もやりやすいです。 弾みもよく、気持ちよく打てます。 4.球離れが遅く感じるので、好みが分かれる点でしょうか。 あと、台上での操作には慣れを要します。

noname#115156
質問者

お礼

とても詳しい回答ありがとうございます。 参考になりました。