• ベストアンサー

ラバーを粘着性からテナジー系に変更しようと思います

このたび F面をT-REXハードスポンジから テナジー系のいずれかに。 B面を スレイバーELからハモンドプロα(以前使っていました)に 変更しようと思います。 F面はどのテナジーがいいか B面は他にも何か良いものがあるか お願いします F面の基本としては ★サーブは下回転系が中心 ★ドライブ中心 ★スマッシュやフリックはF面 B面は ★攻撃はあまりせずに、小さなドライブ、スマッシュで攻める タイプです B面は柔らかいものでも硬いものでもOKです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sye-ku142
回答No.2

プレースタイルを見る限り、用具の変更はしなくてもいいと思います。F面を見ると、粘着でしやすいものばかりなので変更しないほうがいいですよ。 逆にテナジーを使うと最初はすごく弾むと感じて使いずらいと思います。B面も変更しなくていいと思います。 なぜ、粘着からテナジーにしようと思ったのですか?

6thTTC
質問者

補足

遅れてスイマセン 早速の回答ありがとうございます。 使おうと思った理由なんですが、 部活内の友達が05を使っていて ドライブにとても伸びがあって 自分では打てないボールでした なので自分もそんなボールを打ってみたいと思ったのですが どんなにがんばってもできませんでした 部活の友達たちは 6thTTCのドライブは メッチャかかってるけど、伸びが無いから 返しやすい、と言います なので伸びのあるドライブが打てる05に変更しようと思いました。 長文スイマセン

その他の回答 (3)

• Wiliam
回答No.4

ズバリ!F面はテナジー05がいいと思います!

• su-pa-
回答No.3

最初は使いこなすのに時間がかかりましたね。 ただのフォア打ちでもオーバーしてしまい困りました。 ですが、何時間か打っていたら急に慣れましたね!! ドライブなんかはコツさえ掴めばバンバン入ります。 ツッツキはギュッて擦れて相手のネットミスを誘えます。 サーブは今ではちょうどよい弾みになり、微妙な変化もつけられます。 おもいっきり横に曲げたり、相手がネットミスするほどの下回転もかけれます。ナックルもスピードをつけて出せますし。 テナジーなら、サーブのあとの三球目展開でなく。サーブでの展開が可能ですよ!!たった一球のサーブで相手を惑わすことがたやすいです!! このラバーは自分が使った中で一番気に入ったラバーです!! (この文は一部大袈裟なので、本気にしないでくださいね 笑)

6thTTC
質問者

お礼

なるほど ありがとうございます やはり使いこなすには少し時間がかかりそうですね。 ですがとても使いやすいとのこと、 少し考えてみようと思います。

• su-pa-
回答No.1

僕も粘着からテナジーにかえました。 やっぱり、かえるならスピンの高い05がいいと思います。 25などにしたら弾みが強くて扱いずらいかと(どちらも弾みはあまりかわりませんが) 05ならドライブは、スピードもループもどちらもやりやすいですしもんだいないと思います。 バック面ですが、ハモンドプロαならそのままスレイバーELを続けてもいいと思います。 ほかなら、カタパルトハードでツッツキ戦で潰したり レナノスでラリー戦にしたりでもいいと思います。 自分の意見なので、こーゆう使い方になるかはわかりませんが。 長くなりすみません。 参考になればうれしいのですが・・・

6thTTC
質問者

お礼

遅れてスイマセン 早速の回答ありがとうございます。 やは05がいいですか~ 友達が使っててドライブがよく伸びるので 使ってみようと思いました 粘着から変更すると やっぱり弾みすぎたりするのでしょうか? サーブやツッツキはどうですか?