解決
済み

無線 LAN カード

  • 暇なときにでも
  • 質問No.5700
  • 閲覧数34
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 35% (13/37)

最近無線 LAN カード(11Mbpsのやつです)の購入
を考えていますが、どのメーカーの製品がお薦め
でしょうか? 個人的には COREGA ってよく聞く
メーカーだし、安全だろうと考えていましたが、
そうでないという意見も聞いてしまい、悩んでい
ます。。。
ちなみに端末は IBM Thinkpad 240 を使って
います。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 17% (4/23)

利便性であれば、ARCさんのようにBluetooth規格の製品をお待ちすることをお勧めします(8月下旬に東芝から第一弾が発売さる予定だそうです)が、少々速度のほうが気になります。
今度発売されるものは最大720kbpsですし、規格上、1Mbps(将来的には2Mbps)が最高速度だそうです。
用途にもよりますが、データサイズの大きいデータをやり取りするのであれば、現行のLANの方が速いです。
インターネットの共有などであれば十分な速度ですが。
(規格情報が間違っていたらどなたか訂正お願いします)

ちなみに、LANのメーカーですが、多少なりとも主観が入ってしまいますが、Coregaが古参のネットワーク機器メーカーということもあり、お勧めです。サポートの方もしっかりしていますし、値段のほうもそこそこです。
個人的ランキングでは、
1.Corega
2.Laneed
3.メルコ
といった所でしょうか。ほかのメーカーのものは使用したことがないのでわかりません。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 46% (643/1383)

無線LANに関しては、時間が許すのであれば、もうちょっと待つのが賢明なようです。 無線LANの他にも、プリンタや家電とも繋げることも考慮された「BlueTooth」という共通規格があって、これに対応する製品はまだ無い(と思う)んですが、数ヶ月以内には登場しそうな気配です。 各社の動向から言っても、この規格は、かなりの確率でスタンダードとなりそうなので、しばらくは有線LANで我慢し、頃合を見てB ...続きを読む
無線LANに関しては、時間が許すのであれば、もうちょっと待つのが賢明なようです。

無線LANの他にも、プリンタや家電とも繋げることも考慮された「BlueTooth」という共通規格があって、これに対応する製品はまだ無い(と思う)んですが、数ヶ月以内には登場しそうな気配です。

各社の動向から言っても、この規格は、かなりの確率でスタンダードとなりそうなので、しばらくは有線LANで我慢し、頃合を見てBlueTooth対応の無線LANに移行する、っていう戦略も有りなんじゃないかと思います。


このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ