• ベストアンサー

無線PCカード

今、自宅でcoregaのルーターを使って4~5台のPCでLANをしています。そのうち2台は無線LANカードで使用してます。 その無線用のカードは同じcoregaのものですので、相性は当然問題なしです。 そこで質問なのですが、違ったメーカーの無線カードなど(11bや11gなどの規格は対応可能のルーターとして)も利用できるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Veil
回答No.1

WiFi規格が付いた機器なら相互通信が出来る基準に満たしているので通信可能です 凄く古い無線LANカード(メルコの最初期とか)だったら話は別

参考URL:
http://e-words.jp/a/WIFI.html
kenken007
質問者

お礼

ありがとうございます。 トライしてみます。