• 締切済み

DQNネーム(当て字を使いまくる読みにくい名前)をつける親=ギャル と

DQNネーム(当て字を使いまくる読みにくい名前)をつける親=ギャル というのがある程度成り立つ気がするんですけどどう思いますか?

みんなの回答

回答No.5

少数の例外はあれど、おそらく大半はその通りでしょうね。 テレ東の「ありえへん世界」でそれが取り上げられてたのを見ましたよ。 ねおくんとかいたっけな…。

• toka
回答No.4

不良=バカ、貧乏=出世できない、ギャル=デキ婚をする など、イメージだけで異質な2つの特性を関連付けてはいけません。  そういうことをすると、人の本質が見えなくなり、ヘアスタイルや服装一つで人の性格や財布の中身を詮索する卑しい人間になってしまいます。  ちなみに、「DQN」という言葉も一部のネット愛好者が使うものなので、ああ、この人はそういう人か、と思われる材料になります。

• akapontan
回答No.3

わたしも、そういう名前をつけるギャルというのは 人の人生をなめていると思います。 いろんな局面で、名前を呼ばれたり、書いたりするわけですけど その都度、読み間違えられたり、恥をかいたりして 可哀想なのが分からないのだろうか? もちろん、読む方の苦労も分かっていないわけで 世の中と協調していく態度とはとても思えません。 わたしの結論付けとしては 珍名付け=虐待 と位置づけてます。 児童保護法でなんらかの罰則を 与えるべきと考えています。

• kbfd33
回答No.2

必ずしもそうではない 子供の名前と読み方 祢央ねお 千颯ちかぜ 由莉梨ゆりな 蒼羽そね 萌夏もな 実璃みのり 夏帆かほ 優毅ゆうき 淳幸あつゆき 温人はると 蒼人あおと 快飛かいと 和起かずき 優歩ゆうあ 詩空しずく 世椰せな 琉香るか 奈南なな 大希ひろき 心捺こなつ 七星ななせ 大悟だいご 琉菜るな 結衣ゆい 武尊たける 礼佳あやか 百葉ももは 伶旺れお 莞太かんた 智紀ともあき 溜莉羽るりは 陽斗はると 愛宮まなみ 優珠うみ 焔帝てお 結韻ゆいね 日歩子かほこ 凛奈りな 彩奈あやな 愛吏あいり ギヤル以外の親が命名した実例

nvaoin
質問者

補足

必ずとは言ってません。

noname#108817
noname#108817
回答No.1

そうなんですか?何を意図した質問なのでしょうか? 別に当て字でもいいじゃないですか。 ちゃんと子育てしてれば。ギャルでも何でも。