• ベストアンサー

なぜみんな緑茶を飲まないのかというギモン

monaka32の回答

• monaka32
回答No.8

静岡県人です、お茶は毎日飲んでも飽きませんね。 たまにはコーヒーや紅茶等も飲みますが毎日は飲めませんね。 ペットボトルのお茶は外出した時などは飲みますが、 やはり美味しくありませんね。 美味しいお茶を入れるのってけっこう面倒なんですよね。 忙しい現代人には簡単に済ませられる、ペットボトルやティーパックが受けるんでしょうか。 お茶をゆっくり味わえるゆとりある生活が欠けているのでしょうか。

ym77
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 静岡人にとってはお茶は日常的なものかもしれません。でも若者は飲んでるかな~と思うとちょっと疑問じゃないですか? 忙しい人ほどゆっくりとお茶を入れてリラックスして欲しいものです。 静岡からお茶の良さを全国に再発信していきたいものですね。