• ベストアンサー

コーヒーと緑茶の相性について

西洋ではコーヒーと紅茶は両立しているものかどうかわかりませんが、日本ではどうでしょうか。日本では紅茶に相当すると考えられる緑茶を,コーヒーと同じように楽しんでいる人は多いのでしょうか。個人的にはコーヒーを飲んでいると緑茶の影がだんだん薄くなってくるようにも思えるのですが・・・(カテゴリーを代えて同じ質問をさせていただきました)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#9354
noname#9354
回答No.1

個人的には、コーヒー好きがコーヒーを楽しむのと同じように、私は緑茶を楽しんでおります。 単なる緑茶好きです。 でも、けしてコーヒーが嫌いというわけでもなく、焙煎の香りに誘われて喫茶店に入ってしまうこともありますし、自宅でも夫のためにネルで入れたコーヒーを、ついでに自分もいただいています。 ちなみに私は、食後のデザートやおやつ(ケーキ)のときも、緑茶を飲んでいます。 人には笑われますが。 美味しければ、コーヒーも紅茶も緑茶も番茶もウーロン茶も、喜んでいただきます。(インスタントコーヒーは美味しくないので飲みません。)

kaitaradou
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• chikabon
回答No.2

私が以前いた会社ではコーヒーがいつも作り置きしてあって、みんなが自由に飲んでいました。 もちろん緑茶も自由に入れられるようになっていて、こちらもかなり人気があります。女性は特に緑茶好きが多いです。 私の見る限りまだまだ日本では緑茶人気の方があるような気がします。特に家庭ではコーヒーより緑茶を入れる方が多いのではないでしょうか?(うちはコーヒー派ですが) 外出時や来客時にはコーヒー、それ以外は緑茶というパターンが多いような気がしますけど・・・どうでしょう??

kaitaradou
質問者

お礼

和洋折衷ですね。ご回答有難うございました。