• ベストアンサー

教育ローンの実施方法

友人に質問されて困っているのですが、ご存じの方がいらっしゃったら教えて下さい。パソコンのスクールを個人経営しています。ただし金額が1コース30万くらいになるので人によっては月謝制で毎月払いたいという方がいらっしゃいます。そこで教育ローンはないの?ときかれたようです。 たとえば、 ※デジハリ http://school.dhw.co.jp/credit/index.html のような教育ローンを実施するにはどうすればいいのでしょうか? たとえばクレジット会社と提携すればいいのでしょうか? ご存じの方がいらっしゃいましたら教えて頂ければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • URD
回答No.1

お察しの通り、クレジット会社と契約を結ぶだけです。 ただし数年前の大手前払い制英会話教室の倒産により、消費者は前払いに警戒心を抱いているのです。潰れるんじゃなかろうか、自転車操業だから先払いなんじゃなかろうか、と。 単純に月払いコースも設ければいいだけの話ではありませんか? 期の頭にまとまったお金が欲しいという事情は経営者だけの都合です。 むざむざクレジット会社に手数料を取られるのも癪でしょう。

chikonojyo
質問者

お礼

有り難うございます。せっかくなので確認してみます。月払いコースもあるのですが、まとめての場合のことも調べたいとおもいました。 本当にありがとうございました!