• ベストアンサー

ゲームがはじめられません??

BlackYoshiの回答

• ベストアンサー
回答No.1

まず、質問をなさる際にPCがWindowsかMACかなど、そちらの環境を記述していただくと原因を絞り込みやすくなると思います。 まず、このゲームはWindows以外では動作が保障されていません。 また、CPUが500MHz以上、画面サイズが800×600以上、ブラウザがIE4.0以上 という条件もございますが、この内容がよくわからなければ条件は満たしていると思います。 ここ8年以内のPCであれば恐らく大丈夫でしょう。 問題はJavaScriptです。 これが無効になっていてはゲームは動作しません。 他のゲームははじめられたということなので、原因としては考えずらいですが 一応、Internet Explorerでの有効無効の確認及び変更方法は以下です。 「ツール」メニューから「インターネットオプション」を選択します。 「セキュリティ」タブから「インターネット」を選択して「レベルのカスタマイズ」 セキュリティの設定ウインドウの「設定」内の「スクリプト」という項目内に 「Javaアプレットのスクリプト」という項目があるはずです。 それを「有効にする」に入れ、「OK」さらに「OK」。 一度Internet Explorerを閉じて再起動してください。 JavaScriptが無効になっていることが原因だったのなら遊べるはずです。 初めから「有効にする」が選択されていればJavaScriptは原因ではありません。 また、再び無効にしたければ同様の手順を追って「無効にする」を選択するとよいでしょう。 こちらでもXP IE7にて試してみましたが、当該ゲームは正しく動作したようです。 なかなか面白かったですよ。 ちなみににタイムは2'03"60でした。