• 締切済み

ゲームに弱いPC

家にあるPCは妙にゲームに弱いです。 昨日もYahooのゲームをしたらフリーズが多くなり、終了もできませんでした。ハンゲームのようなのはいいらしいですが、その他のオンラインゲームにどうも弱いです。 ここが適切かわかりませんが、回答お願いします。

みんなの回答

• myau_256
回答No.4

補足ありがとうございます(^^ > ウインドウズで > バイオ(デスクトップ)とメビウス(ノート)です > ケーブル会社と契約してます。 これはデスクトップ、ノートのどちらでも、動作に問題があるということでしょうか? 2台ともうまく動作しない場合、まず原因として考えられるのは回線ですね。 CATVの場合、管理上の理由でポート(通信の窓口のようなもの)を閉じている場合があり、ゲームなどによっては動作できない場合もありますので、お使いのCATV局で、Yahoo! ゲームに対応しているかどうかを確認することをお勧めします。 回線に問題がないとしたら、ブラウザ周りが原因かもしれません。 お使いのPCのOSがWinXPの場合は、JavaVMに問題があるようですので、こちらのURLを参考に設定してみてください。 http://help.yahoo.co.jp/help/jp/games/games-66.html それ以外のOSの場合は、こちらを参考にブラウザの設定をご確認ください。 http://help.yahoo.co.jp/help/jp/games/games-09.html

参考URL:
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/games/index.html
  • tak2003
回答No.3

ネットゲームの場合、ブラウザのバージョンと回線の速度、安定性が重要です。 PCが条件を満たしているのなら、PCのせいではないと思いますよ。

• myau_256
回答No.2

お使いのPCやOS、ブラウザなどが不明なのではっきりといえませんが、スペックではなくファイルの破損などが原因のような気もします。 全てのドライブの検査とデフラグを行い、さらにブラウザの一時ファイルの削除などを行ってみてはいかがでしょうか。

cocco6x
質問者

補足

ウインドウズで バイオ(デスクトップ)とメビウス(ノート)です ケーブル会社と契約してます。 あまりパソコンに詳しくないので、易しい説明お願いしたいです。^^;

• zae81622
回答No.1

何の回答がほしいのでしょうか? (笑 yahooゲームでフリーズしてしまうとしたらかなり低スペックのパソコンだと思います。

cocco6x
質問者

補足

肝心な事忘れてましたね笑 対処法・原因が聞きたいです。