• ベストアンサー

この服の特徴は・・・

こんばんは。佐藤隆太さんが画像で着ているようなジャケットを探しているんですが、このジャケットは、身幅が大きく、着丈が短いんでしょうか??通常のジャケットですと、身幅がもっと狭い服が多いような気がするんですが・・・  http://www.tbs.co.jp/iwgpark/int7_1.html

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mathammy
  • ベストアンサー率30% (336/1097)
回答No.1

身幅が大きい・・・身体が大きく見えて男らしさを演出している。膨らむことで面白みを持たせている。 着丈が短い・・・脚が長く見える。軽快な印象をもたせる。       身幅でボリュームを出した分、軽さ・引き締まって見える要素が必要なため。着丈を短く、そして、インナー(シャツ)のすそを見せることでオシャレにしたって感じでしょうか。若さと元気さがアピールされていますよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • konnkonn4
  • ベストアンサー率36% (160/444)
回答No.2

身体より若干大きめの服ですが、がたいで着こなしてますね。 肩が大きい人物かもしれないです。 TVでみるかぎりマッチョではないと思いますが。。。 スポーツアイテムだともう少しスリムですよね。 フードつきパーカー、ナイロン製という感じかな。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 自分の肩幅と服のサイズの測り方

    自分の肩幅と服のサイズの測り方 (1)服の肩幅は画像のように測りますが、 自分の肩幅を測る時は、肩の外側の端から端までを測るであっていますか? 肩の内側の関節から関節まで、ではないですよね? メルカリでUNIONSTATIONのダウンジャケットを買おうと思っていますが、サイズが03 着丈63 肩幅42 身幅49 袖丈59と。 素人寸法みたいなので正確かはわかりません。 私は普段はLサイズで肩幅はたぶん45~50はある感じです。 これも測り方間違って入るか気になります。 肩幅と腕ががやや長いです。 (2)UNIONSTATIONのダウンジャケットはやや細身なのでしょうか? 何方か教えて下さいませ。 宜しくお願いします。

  • 服のサイズについて 胸囲と身幅

    ネットに似たようなジャケットがあり、どちらを購入しようか迷っています。 着たときに余裕のあるほうを希望しています。 身幅=胸囲だとしたら、上のほうになりますよね。 一方は、 身幅116 着丈68 肩幅48 袖丈67 もう一方は、 胸囲112 着丈68 肩幅48 袖丈67

  • 服を売りたいので採寸したいのですが・・・。

    オークションとかで、いらない服を売ろうと思ってます。 ただ、服の情報を示すために着丈や身幅、肩幅、袖丈などいろいろ寸法ありますよね。 あれのはかり方が全くわからないのです。 ついでに自分の体の寸法もわかりませんし^^; 服の採寸はどのようにすればいいのでしょうか? どうぞアドバイスよろしくお願い致します。

  • 153cmの女性の服のサイズ

    彼女にTシャツをプレゼントしようと思うのですが、 153cmの女性の平均的な服の着丈と身幅を教えてください。 御多忙とは存じますが、何卒宜しくお願いします。

  • 低身長男性用の服

    私は155cm、51kg位の体型です。 そのためサイズの合う服がほとんど見つかりません。 就活の主にビジカジスタイルのときに、ジャケットの下に着るシャツや普段使いのシャツを探しているのですが全くありません。BOYSサイズでも探してもいますが、丁度いいサイズ(ラルフローレンのもの)は全て売り切れで行き詰っています。 私の様な体型に合う洋服を扱っているお店やネット通販などでも良いですが、教えて下さると本当に助かります。 出来れば学生なので値段はそれ程張らないものが嬉しいです。 以下の様な範囲で探しています。 着丈62~65, 袖丈54~58, 身幅45~48 辺りです。 ジャケットも探しているのでBOYSサイズなどでも良いので知っているお店あれば教えてください。

  • 服のサイズについて質問です

    身長163、胸囲81、肩幅42だとパーカーとテーラードジャケットの着丈はどのぐらいがいいと思いますか?あと身長が低いと服の着丈がお尻が隠れる位だと変に見えますか?

  • 身長169センチで服のLサイズ

    男です 身長169センチで体重52キロですこの体型で 着丈73 袖丈24 肩幅44 身幅54 のシャツを着るとどんな感じになりますか? みっともないくらいダボダボになりますか? ストリート系の服なので少しダボダボでも いーかなって思います 教えてください!

  • ・・・丈

    服の、身幅と着丈ってどう違うの?

  • 服の詳細を記載しない

    服の出品について。 私は服を出品する時、着丈肩幅身幅袖丈など実寸をはかって記載します。 ただ、たまに服のサイズをほとんど書いてないオークションがあります。 書かない理由は何かあるのでしょうか?やはり忙しいからでしょうか? 不思議だったのは、以前とあるオークションにて、 サイズ:M・着丈◯cm、と"一カ所だけ"実寸がはかってあり、 注意書きに、諸事情でサイズ詳細をはかる事ができない。画像からだいたいのサイズを判断した上入札を。 といった内容が書かれていました。でも画像は斜めっており、判断しづらかったです。 私はその商品が気に入り丁寧に質問しましたが、サイズの詳細はご回答いただけませんでした。 なので入札はあきらめ、見物だけしていました。 その商品はブランドも・デザインも・出品者の評価も良かったのですが、なかなか入札者は現れずどんどん値下げ再出品、先日激安で落札となっていました。 高く売る条件の一つとして、サイズを記載する事は重要だと思うのです。 (売れれば安くてもいいという人もいるかもしれませんが。。。) サイズを記載していないオークションには、はかれない・書けない、何か理由があるのでしょうか?

  • 服に別れを告げるとき

    最近のジャケットの着丈が短いのが主流になって、肩幅も大きめの古いジャケットが 軒並み変にみえはじめ、好きな上着をいくつか捨てました。 実際、流行って微妙なところで美意識に働きかけてますね。 さて、みなさんに質問です。 (1)服を捨てるのに抵抗ありますか? (2)どのくらいのサイクルで服を捨てますか。(リサイクルも含めて) ちなみにスーツはかなりライフタイムが長いと思いますがジャケット、その他 アイテム別にお答えいただけるとうれしいです。 (3)着ないとわかっていても捨てられない服ってどんな服ですか?