• 締切済み

取引先の方に片思いしています。

mylove-yの回答

  • mylove-y
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

初めまして。 樸はその逆です。樸は起用している会社の女性に今恋をしています。 でも交際などには発展していません。それは樸が既婚者だから。 ですからもう樸の一方的な片思いです。 樸もその女性に対しては最初、何にも感じませんでした。しかし彼女の訪問の回数が増えていくにしたがってface to faceで仕事の事などを話す回数が増えて会話が多くなってからだんだん意識し始めました。本当に自然の流れでこうなったんだと思います。ただビジネスと恋愛は別ものですから、いくら好きになっても恋をしていても、本当は聞きたいんだけどプライベートなことには一切触れません。彼女はどう思っているかわかりませんが、そういう恋愛もあっていいのかなぁと思います。答えになってなくてごめんなさい。

kukuru3
質問者

お礼

回答ありがとうございます やはり会う回数が多いと意識する事が大きくなるんですね 男性の意見など聞ける場がないのでよても参考になりました ありがとうございます

関連するQ&A

  • 片思い歴

    10代後半の女です。 片思い歴3年になります。 それだけ彼は私にとって魅力的ですが、壁があります(私は気にしないが、彼は気にしているようです) 諦めようと考えていても、メールや電話をすると好きに戻ります。 今の、追いかけている自分がすきなのかもしれません。 でも相手にも振り向いて欲しいと思っています。 3年間、彼を諦めるか諦めないか迷い続けて疲れて、 私を好きになってくれた人からの交際も断り、 新しく人を好きになってもやっぱり彼への片思いに舞い戻る。 それが私の今の現状です。 3年間もったいなかったのかなあと最近思い始めました。(初めてこんなに長い片思い) でも、今の関係でもよいという自分があります。 自分で決めるべきことでしょうが、優柔不断で自分でもどうしたらいいか分かりません。 質問します。参考にさせてください。 ・恋愛面で迷ってどうすればいいか分からないときはありますか? ・どうやって解決しましたか? ・あなたが私の場合どうされますか?理由もお願いします。 3つ目の選択肢 (1)諦めて片思いを終わらせる (2)告白して片思いを終わらせる (3)片思いを続ける (4)その他 クイズみたいですみません。

  • 親と同世代の取引先の方に憧れています。

    親と同世代の取引先の方に憧れています。 20代後半の女性です。 知り合って半年ほどの取引先の男性が気になります。 50代後半ですが若々しく紳士的で実際は10歳程若く見えます。 社外社内共に評判の良い方です。 初めは何とも思っていませんでしたが、若々しい容姿や仕事に対する姿勢など素敵で 母親より年上という事だったり、私の世間知らずさに呆れながらも仕事外の話を わかりやすく教えてくれたりと、格好の良いお父さんみたいな存在でした。 実際私とあまり変わらない歳の娘さんがいらっしゃいます。 それが、先日初めて食事に連れて行ってもらい色々と話した後、帰り送ってもらった際に 『遅くまでゴメンネ!』と 肩をポンとされたことがキッカケで、男性としてみてしまうようになりました。 それまでや普段はボディータッチなどする人ではないのに素が見れた感じで嬉しかったのです。 歳が離れ過ぎていることもあり、恋愛の対象というより好奇心なのが自分でもわかるのですが、どうもプリティウーマンのようにデートをしてみたいと思ってしまってます。 よく趣味の遊び(スポーツ)には誘ってくれますが、私は大人のデートをしてみたいのです。 大人のデートとは相手にお任せしますが… デートを1回でも出来たら満足です。 前回はたまたまなのと、担当者ではなく接点がそこまでないので個人的な連絡先を聞くのも不自然なのと、これから長く取引する会社で、向こうもある程度良い顔をするはずなのと(うちの会社の方が大きいので)私自身もやんわり断られて気まずくなるのは避けたいです。 向こうがまた誘いたくなるような何か作戦があれば教えて下さい。 ちなみに私は娘のようにしか思われていないはずなのと、若いころは遊んでいた様子です。 道徳に反した質問ですが、どうぞ宜しくお願い致します。

  • 取引先の方への告白

    取引先で気になる方がいます。先方が当社のお得意さまの担当者です。月に一度会えるか会えないかですが電話でのやりとりやあたたかい応対などに徐々に惹かれていきました。お互い顔と名前はよく知ってます。ただ私も先方も内気?な雰囲気があり、メールを聞くか食事にさそいたいと思ってるのですがなかなかその勇気が出なくて…。先方は30代前半、私は20代後半です。お付き合いしてる方はいないようです。 男性に伺います。取引先など仕事関係の女性からだったらどのように聞かれたら(さそわれたら)うれしいですか? こちらから告白した女性に伺います。どのように気持ちを伝えましたか?? 軽く聞いてみて反応がにぶかったらすぐひくつもりです。まず友達として少しなかよくなれたらなと思っています。

  • 取引先の方に片思いちゅうです

    28歳の事務をしている女性です。 取引先の方に、特別な感情を最近抱くようになりました。 その方との関係を進展してしきたいと思っているのですが、どうアプローチしていいかわかりません。 月~金の毎日、来所しますが、書類を書きながら5分前後、雑談していきます。 天気の話とか、連休でも忙しいんですか?とか当たり障りないことを自分から話しかけて、最近では冗談などを交えるようになってきました。 人当たりがいい方なので、私が対応しない場合でも他の職員と雑談していかれます。 事務所には他の職員もいるので、前面にアプローチしていけません。 相手から誘ってもらうのが理想なので、以前に似たような経験をされた方、教えてください。 必死にリサーチした情報は、 お相手は37歳。(私の年齢を言ったら若く見えるといって驚いてました。社交辞令なのか、女性をあまり知らないのでしょうか?) 未婚・既婚かは不明。お相手がいるかどうかも分からず。 でも、女の勘で独身のような気がします・・・

  • 取引先の営業マンの彼を・・・

    定期的に訪問に来る営業の彼を好きになりました。 きっかけが欲しくって最初は会社の個人アドレスへ 連絡やお礼をかこつけつつ、なんといっても仕事関係ですので 迷惑になるのはダメだし、かといって少しでも距離縮めたいしで ちょこっと他愛もない事を付け加えたりしてました。 そんなことが続いて3,4ヶ月。彼の方からケータイアドレスを 教えてくれたのです。とっても、とっても嬉しくって。 いろいろお話できたり、メールなど出来て、今では下の名前で 呼んでくれるまでになりました。 このまま、だんだんと仲良くなれたらいいなと思っているんですが 取引先というのもあって、なかなか勇気が出なくって・・・。 彼も私のこと少しは気になる対象にしてくれてるでしょうか。 期待をもっていいでしょうか。 長い下手な文章で、ごめんなさい。

  • 片思いを諦めた方がいいのでしょうか?

    閲覧ありがとうございます。 20代前半の女です。1年ほど片思いをしている30代の男性が居ます。相手の方は最初の頃はボディタッチをしてきたり頭を撫でてきたり頬をつねってきたり、メールや電話などよく来ました。私はあまり男性経験が豊富ではなく、積極的な男性とは会ったことが無かったのでどうしていいか分からず片思いを1年ズルズルとしてしまいました。 バレンタインを渡したら喜んで受け取ってくれたのですが、バレンタインを渡してからはあちらからメールが来なくなり私がメールを送ると返ってくる程度になりました。 たまたま会った時にチョコを頂きましたがホワイトデーのお返しとは言わなかったので、恐らく彼の気分だったと思います。 話してる時もあちらから近づいてきたりして、私も寄ろうと思っても今度はあちらが離れたのでショックでした。前までは目を合わせて話してくれていたのですが、あまり目を合わせてくれませんでした。 人生で初めて片思いの人にバレンタインを渡して、満足はしていたのですが結果的に彼には避けられるようになってしまい、心のどこかではもしかしたら両想いだったらいいなと思ったのですが、そのような対象としては見られては居なかったみたいです。 このまま告白せずに片思いを諦めた方が良いのでしょうか? 悩み過ぎて最近では「気がないなら思わせぶりな行動しないでよ。結局妹みたいな扱いだったんだ」と怒りまでも湧いてしまいます。まとまらない文章で申し訳ないのですが、アドバイスやご助言頂けるとうれしいです。お願いします。

  • 片思い中ですが…この先。。

    閲覧ありがとうございますm(_ _)m 今、片思い中の男性がいます。 その男性は30代後半で わたしより約ひと回り上の方です。 約2ヶ月前から頻繁に会うようになり 途中 性格が合わないなどと喧嘩もし それでも お互いの気持ちをぶつけ合い 今は仲良くやってます。友達として。 仕事が休みの日は一緒にわたしの家で ご飯を作って食べたりテレビを観たり まったりと過ごしています。 身体の関係はないですが、 くっついて寝たり、 キスをしたことはあります。 ですが、彼との関係性が分かりません。 1度喧嘩をしたときに お前とは性格が合わないし 一緒にいるだけ時間がもったいない。 この先はない。と言われてからの 今の関係なので、この先恋愛として 進展することはないのでしょうか? 本人に聞けばいいだけ!と思いますが 聞く勇気がありません。。 わたしはドSすぎる彼だけど 自分を持っていて 人を大切にする彼が好きです。 また、わたしがシフト制の仕事のため 休みが合わない時は 彼は自営のため仕事に都合をつけ 定休日以外でも会ってくれることが あります。。 この先どうすれば 彼氏彼女の存在になれますかね? 恋愛経験があまりなく 駆け引きが分かりません。 アドバイス、意見お願いします。

  • 片思いの人からのメールに

    はじめまして、よろしくお願いします。 20代後半の女です。30代後半の、真面目な男性に片思い中です。 その男性とようやくメアド交換をして、1日に1通くらいは他愛もない話題でメールをしています。 普段から私は彼への好意を隠さず、好きアピールをしていたのですが、彼が鈍いのか、気づかないフリなのか、片思いを自覚するようになって約5カ月、まったく進展はないままでした。 ところが先日彼からのメールで 「意識しないようにとしているのですが、無理みたいです。」 とありました。 一瞬、想いが通じたのかとドキドキしてしまったのですが、でもそのあとに続く文章も何か普段と変わらずで、どのようにとらえていいのかわからないのです。 彼は私のことを恋愛対象として見てくれているのでしょうか? 明るくカラッとアプローチ!って思っていたのですが、いざとなると本人に確かめる勇気もないんです・・ どのように感じますか?情報が少ない場合は補足等致しますので、ぜひご回答よろしくお願いします。

  • 取引先の社長様が出産、その祝いについて

    取引先の社長様(20代後半)が出産されるのですが、ビジネスマナーとしてどのように対応するのがよいでしょうか?取引先は10名くらいの中小企業、私は個人事業主です。東京ではなく地方都市に住んでおります。どうぞよろしくお願いします。

  • 片思いのこの先は・・

    大学2年の女です。久しぶりに片思いをしている彼がいます。同じ学科で、去年の秋ごろに1回だけ話した事があったのですが、その時はまだ好きって感情はありませんでした。ただ、話した事がきっかけですごく彼のことが気になるようになり、気付いたら好きになっていました。自分の気持ちに気付いてから、直接彼にアドレスを聞こうとタイミングを待っていたのですが、自分から話しかけたりするのが苦手な私は行動を起こすことができず(2人きりになれるチャンスもなく)、友達を通してアドレスを聞き、2回ほどメ-ルをしました(1週間で)。彼はメ-ルとか全然OKだと言ってくれたし、返信も必ず返してくれます。彼女がいるのかとか、好きな人がいるのかどうか気になっていた私は、2回目のメ-ルでさっそくこのことを聞いてしまいました。彼の返事は「彼女はいないよ。好きな人かぁ、難しいとこだね;まだよくわかんない感じかな!?」というものでした。そこで、すっごい気になってしまった私は、「気になる人がいるってことだよね!?同じ学科の子!?」って聞いたところ「それはほんとよく分かんない感じだから勘弁;」って言われちゃいました。ちょっと聞くタイミングが早すぎたかなって反省してます。この返事だと彼の気持ちが全然分からず、余計に不安になってしまいました。これは、もっとアピ-ルしてもよいものなのでしょうか?それとも、脈なしだなって思ったほうがよいのでしょうか??この先どういうふうにしていけばいいか分からず、悩んでます。いきなりメ-ルしたり、好きな人のことを聞いた時点で私の気持ちには気付かれてしまっているような気もします。また、学科の関係上女子が全体の9割くらいいて、男子は少ないのでかたまっているって感じで、私の性格上そこに行って話しかける勇気がありません。でも、メ-ルだけじゃダメだと思うので、何とか話をしたいと思っているのですが、女の方から遊びに誘うのって男の人から見て全然OKなものなのでしょうか? 今まで付き合った経験はなく、片思いしていても、振られてしまうのが怖くていつも行動を起こせずに終わってしまっていました。でももういい加減にそういうのは辞めたいなって思っています。彼氏もほしいし、この夏こそは!って考えています。 こんな私に、どんな事でも構わないのでアドバイスをお願いします。