• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:取引先の方に片思いちゅうです)

取引先の方に片思い中!アプローチ方法は?

このQ&Aのポイント
  • 28歳の事務をしている女性が、取引先の方に特別な感情を抱き始めました。アプローチする方法がわからず困っています。毎日来所している間に少しずつ関係を進展させたいと思っていますが、事務所に他の職員もいるため直接アプローチできません。相手から誘ってもらうのが理想です。同じような経験をされた方、アドバイスをお願いします。
  • 28歳の女性事務員が取引先の方に特別な感情を抱くようになりました。毎日来所している時間を利用して少しずつ関係を進展させたいと思っていますが、アプローチの仕方がわからず困っています。事務所には他の職員もいるため、直接的なアプローチはできません。相手から誘ってもらうことが理想です。同じような経験をされた方、アドバイスをお願いします。
  • 28歳の女性事務員が取引先の方に特別な感情を抱き始めました。毎日来所している時間を利用して関係を進展させたいと思っていますが、アプローチ方法がわかりません。他の職員もいるため、直接的にアプローチすることは難しいです。相手から誘ってもらうことが理想です。同じような経験をされた方、アドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • posemame
  • ベストアンサー率66% (4/6)
回答No.3

こんばんは!27歳女性です。 私も取引先の営業さんに片思いをしまして、どうしたら連絡先を聞きだせるかずっと悩んでいました。 私も始めは、自分の連絡先を書いた紙を渡そうと、用意をしていましたが、渡すタイミングが中々ないのと、 もしこれを渡しても返事がもらえなければ、先には続かないと思い、勇気を出して本人に直接言いました。 「今度、食事にでもいきませんか?」 ちょっと、軽い感じで言いました(内心はドキドキでしたが) そしたら相手はあっさりと 「いいですよ」 って言ってくれました。(社交辞令かもしれませんけどね) それから、話の流れはおかしくないので 「それじゃ、連絡先を教えてください!」 って相手の名刺のウラにプライベート用の連絡先を書いていただきました。 「それじゃ、後で私の連絡先送っておきます!」 ってな感じで自然に教えていただきました。 ちょっと卑怯かもしれませんが 直接「ゴハンにでも・・・」って言われ断わる人はいないと思います。たとえ社交辞令だとしても、確実に連絡先がわかっているほうが、今後の可能性に繋がると思います。 もし、この方法で聞きだせないのであれば先は無いと思いますので諦めるべきなのかもしれませんね。 でも、ちょっと勇気を出すだけで、なんとも思わなかった相手を意識しちゃったりする事もあるみたいなんで、頑張ってくださいね!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • posemame
  • ベストアンサー率66% (4/6)
回答No.4

すみません、補足です。 他の職員がいるので前面でアプローチできなんでしたよね? すみません・・・ でも、少しでもお話する時間があるのであれば、 「この前、おいしいご飯を食べられるトコに行ってきたんですよ~」 とか言って相手の反応をうかがいつつ、もし相手が 「どこに行ったんですか?」 とか興味を持たれたら 「それじゃ、今度一緒に行きます?(笑)」 みたいに軽く言ってみるのとかどうでしょうかね? それなら周りも気にせず自然な流れかなぁ~とも思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pampakarin
  • ベストアンサー率23% (315/1329)
回答No.2

こんなのどうでしょう。 受け取った書類に不備若しくは記載漏れを見つけ、その方が部屋を出てから書類片手に追いかけてメアドを書いたGUGU-GUNMOさんの名刺かメモを渡す。 勿論、書類に不備は無くGUGU-GUNMOさんが彼に人目の無い所でメアドを渡す口実に過ぎません。 机に戻ったら「勘違いでした、馬鹿ですよね私ったら慌てちゃって」で済むと思いますけど。 後は平然と連絡を待ちましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 80521255
  • ベストアンサー率26% (227/854)
回答No.1

先ずは相手の方の名刺を貰いましょう。 場合によってはその方の会社のパソコンのアドレスが書いてある事もあります。ただ、そのアドレスにメールする場合、セキュリティやウィルス対策でメール内容が全てチェックされていますので、仕事に関係ない内容はすべきではないと思いますが、その中にあなたの携帯アドレスをそれとなくいれておく方法をとってはいかがですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 6歳年下男性への片思い

    病院受付勤務の29歳女です。 同じ病院の、同じ科で働く有資格者の男性(23歳)のことを好きになりました。 半年ほど前に出会い、たまに休憩室で会った時軽い雑談を交わします。内容は仕事でヘマした話や最近見た映画ののこと、旅行の話、家族の話など、当たり障りのない会話くらいです。 彼と話していると、会話のキャッチボールが続いて楽しいです。私の発言に笑ってくれたり、話す時目を合わせてくれるところも好きです。 彼は真面目でいつも淡々と仕事をしてます。仕事も人間関係も、かなり慎重派のようで、誰にでも話しかけるタイプではありません。そんな人が、自分には気を許してくれている気がして、勘違いかも知れませんが少しは好意を持ってくれているのではないかと思ってしまいます。 彼女の有無は、恥ずかしながらまだきけていません... 私自身は内向的な性格で、職場の男性職員の連絡先を1人も知りません。携帯で連絡をとる必要がないし、男性から聞かれたこともないからです。まあ つまり、普通にモテないんです...。 そんなモテない先輩の私に連絡先を聞かれたり食事に誘われたりしたら迷惑かとも思いますが、まず好意のあるなしを確認しないと私も諦めがつかないので何かしら行動をしないと、と思います。 仕事中は忙しいし、他の職員の目もあるので連絡先を聞いたり食事に誘ったりするのは憚られます。 なので、休憩中や退勤後など、2人になった時を狙ってアプローチしようと考えています。 たまに雑談する程度の職場の年上先輩女性から、連絡先を聞かれたり少し踏み込んだ質問をされたらどう思いますか?また、どのようなアプローチなら迷惑でないと感じるでしょうか。

  • 遠距離の片想いに悩んでます。

    現在の好きな女性がいます。会社の研 修で知り合った方なんですが、相手は 福井県、僕は群馬県在住ということで 、結構な遠距離です。 研修中すごく仲良くなった訳でもなく 、最後の打ち上げの時に話をして、連 絡先を交換した程度です。 お互いの距離も含めて考えると、相手 は僕のことを恋愛対象としては見てな いでしょう。 先週、旅行に行くんでと言って食事に誘ったんですが、彼女は当日友人と遊ぶ予定があったらしく、その友人も同席していいですかと言われ、結局三人での食事になりました。二人きりになるのを避けられたんでしょうか・・ 他気になるのが、たまに彼女の方か ら雑談的なメール届くことです。 「仕事最近忙しいですか」とか「今度 東京に行くんです!」とか、なんてこ とはないメールです。それも2往復く らいやりとりすると向こうで終わって しまうんですが・・・ 少なくとも、嫌われてはいないのかと は思いますが、メールの意図が読めま せん。女性はこういう何気ないメール を誰とでもするんでしょうか?? どうアプローチしたらよいかも分かり ません。

  • かなわない片思いですが、やっぱり付き合いたい

    トピを開いてくださりありがとうございます。 30代に突入した独身女性です。 好きな人がいますが、世の中、男性側からのアプローチと強い思いがかなって カップルが成立していることが9割くらいを占めると思うので、この片思い、 厳しいと感じています。 自分からアプローチして付き合えたこともありましたが、なんせもてないので、 またお相手は同じ職場とあり、仮にアプローチするにも大変困難な状況です。 さらに、お相手はバツイチで、再婚願望はあるようですが、すごくエリートの 男性なので、私のような30過ぎの女性より、もっとこれからの若い女性と 再婚したいのだろうなといろいろ考えてしまいます。 何を言いたいのかよくわからない文章になっていて申し訳ないですが、 女性からのアプローチでうまく行った方、どうアプローチすれば少しは振り向いてくれるか、 全然その気はなかったけどあることがきっかけで好きになったなどという経験をお持ちの片、 なんでもいいので、こんなヘタレの私にカツをお願いします!

  • 得意先から取引先へのアプローチ

    当方女性です。取引先に気になる男性がいます。参考までに過去の質問を貼り付けておきます。 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1326502 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1406764 結局飲み会は催されず、来社も進展もなく今に至ります。いつかの会話で「僕の会社来た事ないじゃないですか」とツッコまれたことはあります。相変わらず電話で何気ない冗談を言っては笑わせあう間柄です。相手が↑のような言葉を言ったとしても、「仲良しだから軽口叩いてるんだ」としか思えません。初めて飲み会で会った時は結構シャイな感じだったのですが、心を開いて友達感覚になってしまってるのは否めません。(それ以前から仲は良かったですが) 似た状況の質問をみても、取引先&得意先の恋愛は必ず男性からのアプローチで始まり、女性からのケースは見たことがないです。 彼からのアプローチがない以上、私への気持ちは多分ないと思います。面白いorいい人だと、人間としての好意はあるでしょうが(笑)破れる可能性大のこの状況でも何かしないと始まらないと思いますが、ただでさえ立場(客であること&私の方が2、3歳年上)で相手に圧力をかけているのにと、アプローチしたら余計困惑するのではと躊躇しています。 ささやかなアプローチで彼の気持ちを掴み、告白されてつきあいたいなと虫のいいことを考えています。年上女性を得意先にもつ男性方、こんなズルイ私の為に彼に「ん?」と思わせ、女性として意識させる、良いアドバイスをお願いします。 尚、彼女の有無は定かでありませんが、断片的ながら、週末の過ごし方を聞く(というか、結果的に知った)と「無」のようです。長くなってすみません。

  • 懲りずに片思い

    1か月ほど前に片思いの女性に告白して「彼氏がいるし別れたくない」と断られました。 最近社内に気になる女性が出来ました。 仕事上ではほぼ関わりはないのですが、すれ違ったり休憩中に出くわせば雑談はします。 3月の時期は送別会やらでお酒の席が多いのですが、部署が全く違うため誘ったり一緒の場にいることはできません。 ただ、業務が忙しいのか今月になって女性社員の中では結構遅い時間まで残って仕事はされているようです。 でも、別の男性社員と一緒に2度ほど一緒に退社しているのを見ています。お互いの話しぶりから恋仲ではないとは思われますが・・・ こういう場合の「きっかけ」って何なんでしょう? マヌケな質問かもしれませんが前の経験から「彼氏がいるか」のリサーチはすべきだと思うんですが・・・

  • 取引先の男性が気になってます

    私は30代前半女性で営業の仕事をしています。 最近、営業先の担当者(30代半ば、独身)を好きになってしまったんですが、やはり取引先ということがあり、躊躇しています。 何か良いアプローチ方法はないでしょうか? その取引先には月に1~2回、訪問します。 ルート営業みたいな感じで、様子を見に寄る感じですが、いつも飲み物を出してくれて、1時間ほど話します。仕事以外の話がほとんどで、お互いコンカツ中なので「お見合いをしたけどうまくいかない」という話で盛り上がったりします。 最近はアポイントを取るために電話をしたら、「お昼の予定が無ければ一緒にいかがですか?」と誘ってくださり、初めて取引先の応接室以外の場所で会いました。 友人に相談すると、プライベートの話をしてくれることや、お昼に誘ってくれたこと等から、相手も良い印象を持ってくれているのではないかと言われますが、どう思われているか判りません。 相手から見るとたくさんいる業者のうちの一人に過ぎないし、サービス業で接客に慣れているから、愛想良くしてくれてるのかな…と思ったり。打ち合わせの時も近くに事務員さんが居て、なかなか私から誘える雰囲気ではないです。 もうすぐ人事異動があるので、私が担当から外れて会えなくなる可能性もあって、落ち込んでしまいます。 同じような立場の男性の意見や、取引先の方とお付き合いしてる女性の意見を聞かせてください。

  • 特に、片思いをされている方に質問です

    自分に付き合っている人がおらず、複数の人にアプローチされた場合、複数の人とデートしても問題ないのでしょうか?もちろん誰かと付き合いし始めたら、きちんとお断りするつもりです。 みんなに良い顔してるみたいで、なんだか辛いです。でも、私は一緒に過ごす中で相手のことを好きになる人間なので、真剣にアプローチしてくれているのであれば、デートには出来る限り応えたいと思っています。 ちなみに「他にもアプローチしてくれている人がいる」ってことはちゃんと伝えてあります。 特に今、片思いしてる方にお聞きしたいです。お付き合うすることが確実でない場合は、むしろデートもお断りした方が良いのでしょうか?

  • 取引先の男性で気になる方がいます。

    私は事務員をしている20代前半の女です。 取引先の男性は営業マンで、月に1、2回事務所に来るときに軽く話す程度です。 といっても私はかなりの緊張しいで、特に何とも思ってない人とは割とすぐ打ち解けるのですが、一度意識してしまうと何を喋っていいのか分からなくなって、相手の方の話に笑って簡単な返答をするくらいしかできないので、変な人って思われてるかもしれません。 初めて会ったときこそは何とも思っていなかったのですが、そのときの彼の態度と行動がなんか変だったのがずっと引っかかっていて、何だったんだろうな~って考えているうちになぜか気になりだしてしまい、今に至ります。 恋人の有無もプライベートのアドレスも何も知らない状態です。このままでは何も発展しないこと請け合いです。蛇足ですが私の会社は事務員に名刺を持たせないので、例の手段も使えません…(笑) 事務所に来た時に話しをするにも、先輩の事務員さんがいる手前、おおっぴらにプライベートな話をするわけにもいきません。 しかも、意識しすぎて段々よそよそしくなってしまっているのが自分でも分かります…(;-;) せめて、態度で好意を示せるようになれればな~と思うのですが…。 といった感じで、ここ最近ずっと、質問サイト巡りをしながらうんうん悩んでいました。 結局既出の質問と似たような内容になってしまいましたが、同じような経験をされた方がいらっしゃいましたらアドバイスいただけると嬉しいです。 また、男性は取引先の女性に、突然好意を寄せられたら迷惑でしょうか?教えていただければ幸いです。

  • 取引先の女性を飲みに誘うことについて。

    私は個人事務所で働いている♀(彼氏あり)で、誘われた側なのですが、(誘ってくれた方は男性です)男性からすると、恋愛感情以外で取引先の女性を飲みに誘うことってあるのでしょうか? 私としては、恋愛関係にならずにこれからも仲良くしていきたいお客さんです。人としては好感を持っている相手です。 他に一緒に飲みにいってくれるような人がいればいいのですが、適切な人が 思い当たりません。 ただ仕事を円滑に運びたいからコミュニケーションを取ろうとしてくれたというのであれば、断ってばかりいるのも自意識過剰なようにも思えます。でも、もし恋愛感情から誘ってくれたのだとしたら、ノコノコ顔出すのもどうかと思います。 「自分は恋心いっさいヌキで取引先の異性と飲んでいる!」 というかた、 「多少なりとも恋心がないと誘わない!」 というかたの意見をお聞きしたいです。その他の人もぜひ。

  • 取引先の女性に・・・

    取引先の事務の方に好意を持ってしまいました。 私は男性で取引先の事務の方は女性です。 初めて会ってから2年くらいが経って、最初は挨拶すらできなかったのが、今では笑顔で挨拶をしてくれて、名前も覚えてくれています。ただ、もちろんアクションは一切起こしていないために、相手は私のことをなんとも思っていないはずです・・・ でも私はできればプライベートで仲良くしたいと思っているのですが、取引先であるために、なかなかアクションが起こせません・・・・・ 今後も取引が続いて行くので、アクションを起こして駄目だったときが怖くてなかなか動けません。。。 どうすればいいでしょうか???またアクションを起こす際にはどのようにすればいいですか???

このQ&Aのポイント
  • パソコンの動作が遅く、アクセスランプが点滅している場合、富士通FMVに相談すべきか悩んでいる方へのアドバイスです。
  • 富士通FMVに相談することで、問題の解決やパソコンの動作の改善が期待できます。
  • アクセスランプが点滅している場合は、何らかの処理が行われている可能性があるため、注意が必要です。
回答を見る