• 締切済み

369の新曲「バラード」の歌詞について

2次会で 369の新曲「バラード」って曲を使おうかと検討中です。 しかし、「傷ついて」「離れて」などの禁句と言われている言葉が入っています。 http://j-lyric.net/artist/a04d526/l01e455.html 歌詞全体をみるとそれらの言葉も意味のあるものであって使っても構わないかなぁなんて思っていますが こういうことに詳しい方からみて、この曲を結婚式の二次会で使用することはどうなんでしょうか? 宜しくお願いします。

みんなの回答

noname#128416
noname#128416
回答No.1

こんにちは。 すみません、詳しくはないのですが… 私はこの曲、素敵だなぁと思います。 最近は毎日聞いています♪ 「傷ついて」「離れて」など、確かに禁句かもしれませんが、 それがあったからこそ今こうしていられるのだから、この曲は良いと思います。 私は昨年結婚しましたが、その時にこの曲に出会っていたら間違いなく 使っていたと思います。

関連するQ&A

  • この歌詞で笑うのはおかしいですか?

    友人がこの曲をカラオケで歌っていて、なんだこの気持ち悪い中2病の歌詞はと思って苦笑いしてしまったのですが、私はおかしいのでしょうか? http://www.google.co.jp/gwt/x?gl=JP&hl=ja-JP&u=http://j-lyric.net/artist/a056e8b/l02b5ab.html&client=ms-docomo_link-jp&source=s&q=%E7%97%87%E7%8A%B6+XXX この歌詞は10代の方が障害者の方について書いた歌詞だそうです。 私は偽善的で自己陶酔していると感じてしまい、聴いてて恥ずかしいと思ってしまいました。ファンの方は素晴らしい曲だと言うと思うので、いろんな方の意見が聞きたくて質問しました。 ファンの方見ていたらごめんなさい。

  • 「song for you」の歌詞で終わるバラード

    どなたかお教え下さい。 アメリカのややハスキーボイスの男性ボーカルの唄うバラードで、 歌詞の最後は「…song for you」で終わる曲の題名と アーティストの名前を知りたいのです。 最近、優先で日本の女性ボーカリストがカバーして 唄っているのを聞いたのですが、その曲でも 一番、二番の曲の最後は「…song for you」で終わるのです。 結構有名な曲だとおもうのですが、どなたか是非お教え下さい。

  • あなたが選ぶ時代に埋もれた名曲バラードとは

    http://www.ntv.co.jp/utasta/treasure/index.htmlのHPに載っているような有名なアーティストでも無名のアーティストでもかまわないので、バラードであなたがいいと思った曲(J-POPでも洋楽でも)を教えてください。 よろしくお願いします。

  • uver worldの美影意志の歌詞は、、

    美影意志はどういう意味で歌われてると思いますか? 以前、遠距離でお付き合いしていた彼女に「この曲聞いてみて。」 と言われたのを思い出し、どうして当時僕に聞いてみてと言ったのかなと思い質問してみました。 僕はなかなか会えなかったので、 「寂しい気持ちなのを気付いて」 という意味かと思ったのですがこれは違いますよね? http://j-lyric.net/artist/a01151c/l015829.html

  • 未来を歌っている曲で浮かぶ曲は ?

    国内の曲で、未来を歌っている曲もあるとは思うのですが 私が今浮かんだのもこの3曲だけです・・・すく浮かばなくて。 みなさんがご存じの曲で、未来を歌っていると思う曲で結構です どの曲が浮かびますか ? Kiroro - 未来へ http://j-lyric.net/artist/a000500/l0001b9.html https://www.youtube.com/watch?v=jXrAd5vlxjQ DREAMS COME TRUE - 未来予想図 II http://j-lyric.net/artist/a000618/l005c84.html https://www.youtube.com/watch?v=nGl2la0Q6LA 西野カナ さようなら http://j-lyric.net/artist/a04d733/l02eb7a.html https://www.youtube.com/watch?v=jfC4QcuTk4k

  • 2008年度新曲、お別れ会にオススメの曲

    2008年新曲の、卒業式(謝恩会)・送別会で歌うと受けそうな曲を探しています。男性アーティストのしっとり系の曲でお奨めのものがありましたら教えてください。女性アーティストでもいいのですが、男が歌っても違和感が無い程度のものでお願いいたします。

  • 洋楽の歌詞

    洋楽の歌詞が知りたいのですが、いろいろな海外アーティストなどの 歌詞が検索できるサイトありましたらおしえてください。 知りたい曲はN.E.R.D.の Rock Starです。

  • 秋にオススメのバラード

    秋にオススメのバラードを教えてください☆彡 J-POPで90年代~最新曲まででお願いしますm(__)mどのあたりがオススメポイント(歌詞に「秋」が含まれている、など)なのかも教えてくださると嬉しいです。 よろしくお願いしますm(__)m

  • 別れた後で聴くと、余計に悲しさが増す曲は ? 

    国内の曲でお願いします。 ありますよね、たまたまそう感じる曲って。 また繰り返し聴いていると、たまらんなあ・・・って事も。 さて、ここで質問です。 別れただけでも悲しいのに、この曲聴くともっと悲しく感じたりする曲 みなさんであればどの曲が浮びますか ? リフレインが叫んでる http://j-lyric.net/artist/a000c13/l0062e3.html https://www.youtube.com/watch?v=PHsqhEOVppo

  • 邦楽で最高に泣けるバラードを探しています。

    ジャンル、古い、新しい問わず聴いてて歌詞、曲共に思わず鳥肌が立つような泣けるバラードを探しています。 アーティスト名と曲名を教えてくれると嬉しいです。 歌詞も重視しているので、邦楽限定でお願いします。 ちなみにちょっと前で言うと高野さんの「さくら」と、それをカバーしたRSPさんの「さくら~あなたに会えてよかった~」PVを見ながら聴いていたら、涙が出ました。

専門家に質問してみよう