• 締切済み

邦楽で最高に泣けるバラードを探しています。

ジャンル、古い、新しい問わず聴いてて歌詞、曲共に思わず鳥肌が立つような泣けるバラードを探しています。 アーティスト名と曲名を教えてくれると嬉しいです。 歌詞も重視しているので、邦楽限定でお願いします。 ちなみにちょっと前で言うと高野さんの「さくら」と、それをカバーしたRSPさんの「さくら~あなたに会えてよかった~」PVを見ながら聴いていたら、涙が出ました。

みんなの回答

• yosinon
回答No.11

2010年に発表された歌で、植村花菜さんの「トイレの神様」とかはいかがでしょうか。親孝行をせずに親を亡くしてしまった経験がある人は、きっと共感して号泣せずにはいられません。

• 1v1v1v1
回答No.10

東方神起 時ヲ止メテ 東方神起 With All My Heart 君が踊る、夏 東方神起 ForeverLove

• tk0180
回答No.9

そうですね……。 w-inds, Everyday w-inds, 風詩ーKAZAUTAー サスケ 青いベンチ ジャンヌダルク doll ですかね…。

• p61927
回答No.8

w-inds. 「Dedicated to you」 EXILE 「Ti Amo」 EXILE 「Lovers Again」

• side-7
回答No.7

長渕 剛 「祈り」 氷室京介 「Lover's Day」 橘 いづみ 「サルの歌」 Dragon Ash 「陽はまたのぼりくりかえす」 die in cries 「Thanx」 ビートたけし 「嘲笑」 (後にPUFFYがカバー) RED WARRIORS 「BIRTHDAY SONG」「LADY BLUE」 気が向いたら聴いてみて下さい。

testmas56
質問者

お礼

沢山有難う御座います。lovers dayは中学の頃良く聴いてました。 Dragon Ashの陽はまた昇りくりかえすもめっちゃ聴いてました。 他の曲はよく知らないので、聴いて見ます。

回答No.6

w-inds.「Another days」 AI-SACHI「ふたつの勇気」 BUMP OF CHICKEN「飴玉の唄」 Syrup16g「My song」 あと、曲はアップテンポだけど 歌詞が切なくて泣ける曲… 時給800円「死ぬほどあなたが好きだから」 BUMP OF CHICKEN「車輪の唄」

testmas56
質問者

お礼

有難う御座います。どれも聴いた事がないので、早速聴いてみます。

noname#101117
noname#101117
回答No.5

EXILEの道! これは、私の思い出とぴったり重なった曲なので、号泣してしまいます。

testmas56
質問者

お礼

聴いた事はありましたが、歌詞が別れを描いた切ない歌詞とは知りませんでした。良い曲ですね。有難う御座いました。

noname#104874
noname#104874
回答No.4

さくら、オリジナル初めて聴いた時は泣きそうでした ストーリーがあるほうがいいのかな? 私が泣けるのは Coccoの「ジュゴンの見える丘」です さくらみたいに生死を扱いストーリーが見える意味では 「遺書。」

testmas56
質問者

お礼

有難う御座います。遺書は聴いた事あります。ジュゴンの見える丘は初めて聴かせてもらいました。歌詞、曲ともにこころが癒される弾き語り、良い曲ですね。

• nankra
回答No.3

SOFFetのへその緒 山崎まさよしのOne more time,One more chance POAROのライトアップ!!! 平井堅の瞳を閉じて 昔ので行くと ベタなのが さだまさしの親父の一番長い日 山口百恵の秋桜 ですかね

testmas56
質問者

お礼

有難うございます。さだまさしさんと百恵さんは昭和の良い味が出てよかったです。

• day_day
回答No.2

JULEPSの「旅立つ日」は、どうでしょう? 映画「象の背中」をモチーフにしたアニメーションPVは、感動ものです。

testmas56
質問者

お礼

有難う御座います。早速見ました。 凄く切ないけど、あたたかい気持ちに涙が出そうになりました。