• 締切済み

邦楽で最高に泣けるバラードを探しています。

ジャンル、古い、新しい問わず聴いてて歌詞、曲共に思わず鳥肌が立つような泣けるバラードを探しています。 アーティスト名と曲名を教えてくれると嬉しいです。 歌詞も重視しているので、邦楽限定でお願いします。 ちなみにちょっと前で言うと高野さんの「さくら」と、それをカバーしたRSPさんの「さくら~あなたに会えてよかった~」PVを見ながら聴いていたら、涙が出ました。

みんなの回答

  • yosinon
  • ベストアンサー率27% (12/44)
回答No.11

2010年に発表された歌で、植村花菜さんの「トイレの神様」とかはいかがでしょうか。親孝行をせずに親を亡くしてしまった経験がある人は、きっと共感して号泣せずにはいられません。

  • 1v1v1v1
  • ベストアンサー率83% (5/6)
回答No.10

東方神起 時ヲ止メテ 東方神起 With All My Heart 君が踊る、夏 東方神起 ForeverLove

  • tk0180
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.9

そうですね……。 w-inds, Everyday w-inds, 風詩ーKAZAUTAー サスケ 青いベンチ ジャンヌダルク doll ですかね…。

  • p61927
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.8

w-inds. 「Dedicated to you」 EXILE 「Ti Amo」 EXILE 「Lovers Again」

  • side-7
  • ベストアンサー率43% (17/39)
回答No.7

長渕 剛 「祈り」 氷室京介 「Lover's Day」 橘 いづみ 「サルの歌」 Dragon Ash 「陽はまたのぼりくりかえす」 die in cries 「Thanx」 ビートたけし 「嘲笑」 (後にPUFFYがカバー) RED WARRIORS 「BIRTHDAY SONG」「LADY BLUE」 気が向いたら聴いてみて下さい。

testmas56
質問者

お礼

沢山有難う御座います。lovers dayは中学の頃良く聴いてました。 Dragon Ashの陽はまた昇りくりかえすもめっちゃ聴いてました。 他の曲はよく知らないので、聴いて見ます。

回答No.6

w-inds.「Another days」 AI-SACHI「ふたつの勇気」 BUMP OF CHICKEN「飴玉の唄」 Syrup16g「My song」 あと、曲はアップテンポだけど 歌詞が切なくて泣ける曲… 時給800円「死ぬほどあなたが好きだから」 BUMP OF CHICKEN「車輪の唄」

testmas56
質問者

お礼

有難う御座います。どれも聴いた事がないので、早速聴いてみます。

noname#101117
noname#101117
回答No.5

EXILEの道! これは、私の思い出とぴったり重なった曲なので、号泣してしまいます。

testmas56
質問者

お礼

聴いた事はありましたが、歌詞が別れを描いた切ない歌詞とは知りませんでした。良い曲ですね。有難う御座いました。

noname#104874
noname#104874
回答No.4

さくら、オリジナル初めて聴いた時は泣きそうでした ストーリーがあるほうがいいのかな? 私が泣けるのは Coccoの「ジュゴンの見える丘」です さくらみたいに生死を扱いストーリーが見える意味では 「遺書。」

testmas56
質問者

お礼

有難う御座います。遺書は聴いた事あります。ジュゴンの見える丘は初めて聴かせてもらいました。歌詞、曲ともにこころが癒される弾き語り、良い曲ですね。

  • nankra
  • ベストアンサー率20% (89/440)
回答No.3

SOFFetのへその緒 山崎まさよしのOne more time,One more chance POAROのライトアップ!!! 平井堅の瞳を閉じて 昔ので行くと ベタなのが さだまさしの親父の一番長い日 山口百恵の秋桜 ですかね

testmas56
質問者

お礼

有難うございます。さだまさしさんと百恵さんは昭和の良い味が出てよかったです。

  • day_day
  • ベストアンサー率41% (31/74)
回答No.2

JULEPSの「旅立つ日」は、どうでしょう? 映画「象の背中」をモチーフにしたアニメーションPVは、感動ものです。

testmas56
質問者

お礼

有難う御座います。早速見ました。 凄く切ないけど、あたたかい気持ちに涙が出そうになりました。

関連するQ&A

  • おすすめのバラード★

    みなさんのおすすめのバラードは何ですか??教えてください。 カテゴリーは国内アーティストですが、洋楽でも邦楽でもジャンルを問わずOKです!! できたらメジャーな曲の方が良いです。

  • 邦楽男性アーティストのバラード

    邦楽で、男性のバラード曲を探してます。 ◎CHEMISTRY、平井堅、徳永英明、スキマなどのメジャーなアーティストではない ◎メジャーな人の歌でも曲があまり知られてなかったらOK (ミスチルの「糸」とか←カバーですよね? 後は、カップリングの曲とか) ◎できればここ5~10年の曲 最近ハマってるのは COOLONの「忘れな草」 COOLONの「KAGEROU」 UVERworldの「君の好きなうた」(これはメジャーかも(^^;)) スピッツの「楓」(これもメジャー…?;) …こんな感じです。とりあえずこの歌イイ曲なのに知らなかった! みたいな曲に出会いたいです。 条件が厳しいかもしれませんがお願いします。 ※邦楽・ボーカルが男性でお願いします。

  • バラードの名曲

    明るいイメージのバラードの名曲を教えてください。 女性シンガーが歌っている曲に限ります。(カバーも可) なお、この質問は主に洋楽アーティストを対象にしていますが、邦楽でもおっけーです。美しいメロディーの曲をお願いします。 こんな感じの曲が好きです。(ニールセダカの曲)

  • この曲わかりますか?

    ある曲の曲名と歌っているアーティストが知りたいんです。 邦楽で、曲名は確か『エス』?か『エース』?だった気がします。(カタカナじゃないかもしれないです。。。) 歌詞はサビに『川の流れ…』とか『青春の…』っていう詞が入ってた気がします☆バラードです。 メンタツというアカペラグループがライブで歌っていた曲なんです。自分でも調べえみたんですが、わからなくて・・・たぶん、なにかのカバーだと思うんですが…これだけじゃわからないかもしれませんが、知っていたら教えてください!

  • アメリカ住まいなのですが、良い邦楽をさがしています。

    アメリカ住まいなのですが、良い邦楽をさがしています。 最近の曲と言えば東方神起の「どうして君を好きになったんだろう」ぐらいでしょうか。 すごい好きではまっています。 こういうバラード系の、音があまりがちゃがちゃ入っていないオススメ曲、教えてくださいm(_)m その他好きだった邦楽は 「ひとり」「永遠に」ゴスペラーズ 「桜坂」福山雅治 「さくら(独唱)」森山直太朗 「涙そうそう」夏川りみ です。 よろしくお願いします。

  • 【音楽】邦楽or洋楽 メロディ重視or歌詞重視

    皆さんは、 邦楽と洋楽どっちを主に聴きますか、できればジャンルも教えてください。 音楽を聴くときはメロディ重視で聴いているか、歌詞重視で聴いているか、どっちですか。 ちなみに私は邦楽(ロック)を主に聴いてますが、最近は洋楽(スクリーモ)に手出してます。 メロディ:歌詞8:2ぐらいの割合で聴いてます。

  • 聴いててスカッとする曲 邦楽

    聴いていてスカッとする曲やバンドありますか?ジャンルは問いませんが邦楽で歌詞もちゃんとしてるバンドがいいです。 私が聴いててスカっとしたのはONE OK ROCKです なのでこんな感じの疾走感があるバンドやアーティストが希望です。 暗すぎるもの(死や呪いなどがテーマの曲)や叫んでて何いってるかわからないようなものは嫌です それ以外で教えてください!

  • この曲のタイトルとアーティストをご存知の方、教えてください

    邦楽で男性アーティストでした。数年前にテレビでPVをよく見ました。 サビもしくは歌いはじめの歌詞が「なみだ なみだ なみだ なみだ」とリズミックにたたみかけていました。 よろしくお願いします。

  • 気になってます、曲名を教えてください。

     5月17日に有線の7チャン(j-popリクエスト)で22:20ぐらいににかかった曲なのですが、サム セイ ラー のような出だしで始まる女性アーティストのとても切ない感じのバラードの曲名どなたかご存知ありませんか?自力で探したのですがたどり着けなくて。  洋楽でも聴いたことあるのでおそらく邦人のカヴァーだと思われます。海外アーティストの方を聞いたときには歌声も綺麗で歌詞もわからないのに涙がでそうでした。

  • 洋楽アーティストにカヴァーして欲しい邦楽は?

    あなたが「この洋楽アーティストにカヴァーして欲しい」と思う邦楽を教えて下さい。 故人でもかまいません。カヴァーされた邦楽は英語の歌詞になることとします。 (例) エリック・クラプトンにポルノグラフィティの「メリッサ」をカヴァーしてもらいたい。 エリック・クラプトン ■http://www.youtube.com/watch?v=ZQIqTFKM7Ws ポルノグラフィティの「メリッサ」 ■http://www.youtube.com/watch?v=WdR6tmRY-RA ↑こんな感じでお願いします。

専門家に質問してみよう