• ベストアンサー

はじめて質問します。当社の株についての質問です。当社は従業員7名の小さ

はじめて質問します。当社の株についての質問です。当社は従業員7名の小さな印刷会社です。今期で45期になるのですが、決算書の別表2の「株式数等の明細」に創業当初の発起人の方と思われる人の名前が掲載されております。先代のご友人ではないかということで何度か連絡を取ろうと試みましたが、行方不明でまったく連絡がつきません。現在当社は債務超過で株の価値はないのですが、明細から削除することは可能でしょうか。どのような手順を踏めばいいのでしょうか?税理士の先生にお聞きする前にこのようなサイトがあることを知りましたので、寄稿させていただきました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • minosennin
回答No.1

こちらのサイトがご参考になりそうです。 http://www.tabisland.ne.jp/explain/jigyo2/jigy2_23.htm

downshot
質問者

お礼

はじめて利用しましたが、こんなに的確で迅速に回答をいただけるなんて想像もしてませんでした。minosennin様本当にありがとうございました。