• ベストアンサー

車の運転免許取得についての質問ですが、3月頃から運転免許を取りに教習所

車の運転免許取得についての質問ですが、3月頃から運転免許を取りに教習所に通う予定ですが、免許を取るために勉強したりするテキストなんかは教習所で貰えるのでしょうか?本屋で自分で購入した方がいいでしょうか?教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kerupy
回答No.2

貰えます。 ネットでも勉強できるサイトは多々あります。 試験も普通の人ならちょっと勉強すれば受かるレベルなので気にしなくてもいいと思いますよ。

20090208
質問者

お礼

回答ありがとうございます。自分で用意しなくてもいいんですね。参考になりました。

その他の回答 (1)

• tpg0
回答No.1

昔から、教習所に入学する時は、入学金の他に教習材や実技教習料を納付するようになってますから、特別に学科関係の本やテキストを用意する必要はありません。 教習材は、貰えるのではなく「買う」事になります。

20090208
質問者

お礼

回答ありがとうございます。特別に用意する必要もないんですね。本屋に行ったら色んなのがあったので買わないといけないのかと思いました。