• ベストアンサー

突然別れを告げられました

1年同棲していた彼女に、今突然の別れを告げられ、荷物をまとめて出て行きました。 好きな人が出来たかららしいです。 話を聞くと、2ヶ月ぐらい前からその人のことが好きで、まだ付き合ってるわけではないけど、何回か遊びに行き身体の関係もあるそうです。 彼女がそうなったのは、俺にも原因があるとは思いますが、あまりにも残酷な告白でした。 こうなるのなら、俺との関係を切ってからにして欲しかったです。 もちろん彼女のことは心底好きだったので、引き止めましたが、謝りながら振り返ることなく出ていきました。 追いかけて、「俺また帰って来てくれるのを待ってるから」と言っても、彼女は「戻ることはないから」と一言残し振り返ることはありませんでした… 突然のことにどうしたらいいのか、胸がはち切れそうな思いです… 辛いです…悲しいです…寂しいです…切ないです…苦しいです… こんなときどうすればいいのでしょうか? どうすれば今を乗り越えれるのでしょうか? 助けてください…

noname#106021

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#113872
回答No.2

お気持ち察します。 突然の別れのように見えますが、彼女の中では考えに考え抜いた結果の 答えなのでしょう。 私も彼との別れを考えているところですが、 理由は、彼が自分勝手で全く思いやりがないからです。 彼と一緒にいると、笑顔より、泣きたくなることが多い。 これでは私はダメになると思いました。 質問者様の場合は彼女さんを大切にされていたようなので、 私のケースとは違いますが、彼女が別れを考えるような兆候はなかったでしょうか。 女性は一度見切りをつけると早いです。 今は追いかけないで、そっとしておくほうがいいでしょう。 連絡もしないほうがいいですね。 別れをつげられたほうは大変つらいですよね。 つらい、悲しいさみしい、せつない、くるしい、そのお気持ちわかります。 私も経験ありますから・・ でもいつか あの人じゃなくてよかった!と思える日が絶対きますよ。 私は失恋しても必ず笑顔になれる日があとからやってきています。 今別れる、ということはそうならなきゃいけない、意味があるからです。 それはあなたの成長のためかもしれない、 もっと素晴らしい人と出会うかもしれない。 答えは時間が経てば必ずでますよ!! 頑張って!!

質問者

お礼

返事ありがとうございます。 今思うと、自分では大切にしてきたつもりが、大切にしてきてなかったのかも知れません。 後悔ばかりが浮かんできます… 今までこんなに苦しい別れはありません。 思わず彼女に電話しようとしましたが、そんなことをしても、傷を深めるだけですし、彼女の邪魔をすることになりますよね… この先立直り、前向きな考えが出来るか不安です…

その他の回答 (3)

• kanakyu-
回答No.4

#3です。 自分の弱さを認められる男性って、強いと思いますよ。 男性が、いちばん恐れていることが、それだと思うので。 強がられると、女性は心の壁を感じますから、 そういう人が好きな女性は、たくさんいます^^

質問者

お礼

親身に相談にのっていただき、本当にありがとうございました。

• kanakyu-
回答No.3

二股を経て、新しい彼氏を確保してから、鞍替えですか。 新しい彼氏は、あなたとまだ続いていたことを知らないでしょうね。 きっと、あなたのことは聞いていても、悪いふうに言ってます。 そうやって男から男へ渡り歩く女性は、今後もそうやって生きていく傾向が高いです。 別れ際にはじめて本性が出たときは、それがその人の本性です。 元彼女さんは、自分のメリットだけで動いているように思われますので、人をほんとうに愛したことはないと思います。 別れられて、よかったですよ。 悲しかったでしょう、くやしかったでしょう。 そういう気持ちは、どうしようもないものですが、 押さえつけないで、洗い出して解消するといいですよ。 つぎからは、誠実で、思いやりのある女性を探されては、いかがですか。 元彼女にもどってきてほしい気持ちがあっても、 その人でなければいけない、というよりも、 ただ単に、人恋しい、さみしい思いも大きいと思います。 その分は、新しい彼女とのためにとっておいてください。 いっぱいいろんな所にいったりして、デートするんです。

質問者

お礼

結局仕事も休んでしまい、今だに胸が張り裂けそうな思いで何も手に着かないです… 弱く情けない奴ですよね… なかなか切替が出来そうにありませんが、立ち直れるよう少しづつでも努力してみます。 ありがとうございました。

回答No.1

お気持ち察します。 突然の別れのように見えますが、彼女の中では考えに考え抜いた結果の 答えなのでしょう。 私も彼との別れを考えているところですが、 理由は、彼が自分勝手で全く思いやりがないからです。 彼と一緒にいると、笑顔より、泣きたくなることが多い。 これでは私はダメになると思いました。 質問者様の場合は彼女さんを大切にされていたようなので、 私のケースとは違いますが、彼女が別れを考えるような兆候はなかったでしょうか。 女性は一度見切りをつけると早いです。 今は追いかけないで、そっとしておくほうがいいでしょう。 連絡もしないほうがいいですね。 別れをつげられたほうは大変つらいですよね。 つらい、悲しいさみしい、せつない、くるしい、そのお気持ちわかります。 私も経験ありますから・・ でもいつか あの人じゃなくてよかった!と思える日が絶対きますよ。 私は失恋しても必ず笑顔になれる日があとからやってきています。 今別れる、ということはそうならなきゃいけない、意味があるからです。 それはあなたの成長のためかもしれない、 もっと素晴らしい人と出会うかもしれない。 答えは時間が経てば必ずでますよ!! 頑張って!!