• 締切済み

パソコンのハードウェアに強くなるには?

私はパソコン歴だけなら20年以上あります。ワープロもかなり使いこなせるほうだと思っています。ただし、ハードウェアに関しては弱いと自分で思います。一般の方よりはちょっとだけ知っているかもしれませんが、インターネットなどの通信に関すること、OSに関することなど、やはり苦手です。自分でもっと専門知識を増やし、コンピュータのことを理解したいのですが、どんな方法がありますか。アプリケーションの活用なら、本を読んで独学できますが、ハードとなると、ちょっと自信がありません。スクールとか講座とか、よい方法がありましたら教えてください。

みんなの回答

• yuknya
回答No.3

ハードに詳しくなるには、やはり自作パソコンが一番 いいかもしれません。 実際、私も自作パソコンを始めてからの方がハードの 知識が身についたような気がします。 やはり、何事もトライ&エラーの方が身につくかも・・・ とはいっても、自作パソコンを始めるにはある程度、 下準備をしてからの方が良いと思います。 たぶん、ここのサイトが役に立ちます。 http://www.eva.hi-ho.ne.jp/jun-king/ 初心者の為の自作パソコン(自作PC)総合講座

参考URL:
http://www.eva.hi-ho.ne.jp/jun-king/
  • taknt
回答No.2

弱電や電子回路などの本から勉強してみては? それぞれパソコンに使われているパーツなどの意味がわかれば、ハードに対して、かなり頼りになると思いますよ。

• yotti
回答No.1

自作パソコンを一回でも作るといいかもしれませんよ 作り方など自作パソコンやさんは教えてくれますので そんなこところを使用してお勉強したらいいと思います  おすすめはフェイスと言うところがいいですね。