• ベストアンサー

知り合って間もない人とドライブ中自分の好きな歌手の曲が流れたら助手席の

知り合って間もない人とドライブ中自分の好きな歌手の曲が流れたら助手席の人を気にせずに歌いまくりますか??しかもかなりのノリで。さらに大塚愛。歌手の好き嫌いは仕方がありませんが、私は洋楽しか聴かないので全然聞いていても分かりませんし、一緒に歌うなんてとんでもないです。助手席にいてこんなに退屈だったのは初めてです。 みなさんはハンドルを叩いちゃうくらいのノリで歌われても平気ですか? 自分としてはそんな状況で1時間以上よく我慢したな~って思っているんですけど・・・。 「さくらんぼ」とか・・・かなりきつかったです(T_T)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cowstep
回答No.2

一曲だけだったらまだしも、一時間は長かったですね。それに鼻歌ならともかく、のりのりで歌いながら運転するのは、危ない感じがします。せめて無事にドライブが終わって良かったですね。世の中には、色々な人がいるということです。私はクラシック音楽ファンですが、家内は興味がなく、勝手にダイヤルを変えてしまうことがあります。友達だと、そうは行かないでしょうね。人柄が分かったのが成果だと考えましょう。

noname#192022
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 運転もかなり危なっかしい感じでした。私が運転すればよかったかもって思うくらい。信号無視はするし、ブレーキのタイミングは人それぞれですが結構きつくブレーキを踏まれて、乗り物酔いしない私でも少し気分が悪くなりました。(歌のせいもありますが) もう二度と行きたくありません。本当に短時間で人柄が分かってよかったかもしれません。

その他の回答 (3)

• u_u327
回答No.4

それはキツイですよね。だったら一人でドライブすればいいじゃん!って思います。 質問者様、1時間もよく我慢しましたね!私なら途中で帰ります。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ほめてもらえるとは(笑)何のためのドライブじゃー!!本当に一人でいいですよね。私もこんな風なら自分で運転してた方が楽しいのではないかと思いましたよ。 一応は言ってみたんです。「え~歌うの~」って。でも全然聞き入れてもくれずボリューム上げられたー!!そんじゃ黙ってるしかない!って。歌の合間にちょこっと自分のこと話してたけどひいてしまった私としてはもうどうでもよくて返事も素っ気なくしてたけど歌に夢中でそんなこと全然気がついて無い様子でしたもん。ダメダメ君ですね。

• mocamoco
回答No.3

一時間は長いですね~!少しだったり、お互いに好きな歌手ならいいでしょうけど… 更に、あまり歌が上手でなければ、かなりキツいですね。うまくても、なりきってるようなのだったりしたら、引いちゃいます(笑)

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私もまさか冗談でしょ!!!という感じです。今までそういう人と出会わなかったので。 自分で下手な歌聞かせてしまったとか言いながら歌い続けましたから・・・。こりゃダメだ~って思いましたね。後はもうひたすら黙って眠い振りしているしかなくて・・・。すごーーーーーーーーく疲れました。

• nina47
回答No.1

会話しながらちょっと口ずさむとか、大好きな1曲だけならまだしも、 延々歌い続けて1時間以上も放置されたらちょっとムッとするかも…。 でも、話しかけて無視されるとかじゃないなら、あなたも会話のネタをふればよかったのでは? そもそも会話が続かなかったり気を使うような相手とドライブ自体きついです。 ディズニーランドとかみたいな…(待ち時間が長すぎて会話が続かず気まずいとか)。 あなたが知ってる曲なら一緒にノレるけど、知らないからしらけたというなら、 それは歌の好みの問題だけなのでしょうがないでしょう。 ただ、知っている曲でも同じような態度をされたらイライラするなら、基本的に合わないんでしょうね。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 歌の好みはそれぞれであるのは当然であると思いますが、音楽のボリュームを上げてまで歌いたかったみたいで・・・。それほど私と話したくないのかとムッとしましたよ。さすがに。 たぶんこの人とは合わないのかなって確信しちゃいました。

質問者

補足

実は軽く無視されたので話かけられる雰囲気ではありませんでした。 途中で入ったナビの音声案内にいいとこなのにぃ~って言いだすし。