• ベストアンサー

目黒のインド人

 山手線の目黒駅の周りには、インド料理の店がいくつかあり、どの店もインド人と見られるお客さんでにぎわっています。  また、目黒駅から大鳥神社方面の道をよく歩いています。  近くにインド大使館などもないのに、なぜインド人が多いのでしょうか。

noname#30871
noname#30871

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • adelaide
  • ベストアンサー率37% (184/497)
回答No.1

こんにちは! 毎日のように「その辺り」を歩いていますので、よくわかります。でも、「インド人が多い」というほどまでは感じていません。韓国大使館近くの麻布十番あたりは、韓国料理や焼肉店など多くあり、目黒のインド料理店の比ではないからです。それに、外見からは、果して本当にインド人かどうかわからない・・・感じがしませんか? 目黒三丁目や四丁目あたりには、「インドネシア」学校があったり、(確か・・・)バングラデシュ大使館があったり、正式にビジネスをする外国人が、港区や千代田区や中央区といった場所は高すぎて、職場と住まい共に目黒区に移って来ているようにも思えます。 あまり、直接的な回答にはならず、お役に立てなかったかもしれません。 でも、目黒近くの武蔵小山商店街あたりは、インド人も含め、もっとたくさんの外国人がいます。 余談ですが、最近、我が家の近くにインド人とおぼしき人々が引っ越して来て、ま夜中に外で立ち話をしたり、車のドアの開け閉めを乱暴にやったりで、非常に迷惑しています。 だから、個人的には、ちょっと敵視しています。 本当は、どこの国の人とでも、仲良く暮らしたいのですが・・・。えへへ。

noname#30871
質問者

お礼

ありがとうございます。 そういえば焼肉店も多いですね。

関連するQ&A

  • 都内のスペインorインド料理のお店を教えてください

    今度、女4人で夜食事に行きます。 スペイン料理かインド料理のお店に行きたいと思っています。 山手線内側にあるお店希望です。(銀座方面・神楽坂方面・日本橋方面等) 美味しいお店を教えてください。

  • JR山手線 目黒駅

    知人が、田園調布に仕事で行くそうなのですが、地元から出た事ない為行き方がわからないと聞かれました。私も地方な為、東京駅までの電車などは私も教えましたが、田園調布にはどういったらいいのかわかりません。ネット検索してみたところ、山手線外回りで目黒駅、そこから東急目黒線で田園調布とあったのですが。山手線外回りというのが、よくわかりません。東京駅に行けば外回りなどわかりやすく表記されているのでしょうか?目黒行きが、何方面行きなど教えていただけますか?

  • お宮参りの後の食事、目黒駅周辺。

    目黒の「大鳥神社」でお宮参りをした後、 両親、義両親、私たち夫婦と赤ちゃんで食事をしたいと考えています。 一人アタマ¥5000~¥10000以内で 目黒駅周辺でいいスポットあったら教えていただきたいです。 希望としては和食系で、 赤ちゃんが寝かせられるような個室のお座敷があると有難いのですが...。 今のところ候補は目黒雅叙園なのですが、もう少しリーズナブルに済ませたいので(笑)

  • 2007/9/9 目黒でのイベントについて

    今年の9/9の午前中、目黒駅付近を車で通り掛かったのですが 路上にすごい勢いで人が並んでいました。 これがなんの行列なのか、分かる方教えて下さい! 首都高2号線の下を五反田から広尾方面へ走っていたのですが 山手線の高架を過ぎたあたりから、目黒通りとの交差点まで、 列が続き、更にそこで目黒通りを目黒駅方面に曲がって、ずーっと 行列が続いていました。(目黒通りには入らなかったので 行列の先頭は明確に分からないのですが…) あまりに人が多かったのと、老若男女入り乱れていた印象 だったので、妙に気になっていまして… (あのあたりに、そんな行列ができる施設もない気がしますし…) 変な質問ですみませんが、お分かりになる方 お願いします!!

  • 目黒のグルメ

    目黒駅の近くに知り合いの家があって行くのですが近くに美味しいグルメなお店ありますか?深夜営業問わずに主に麺類でですが・・・

  • 尾久駅から目黒までの混雑状況

    目黒駅に朝9時30分に到着したい場合、なるべく混雑しない方法で辿り着くには、どういった経路が良いでしょうか。 最短は、尾久ー上野(山手線東京方面)ー目黒なのですが、上野から御徒町の混雑は214%とのことで、すっかり怖気づいてしまいました。 良策がありましたら、宜しくお願いいたします。

  • 主人が大阪で、インド料理店を、経営しています。

    主人が大阪で、インド料理店を、経営しています。 先日娘が、主人の知り合いのインド料理店の近くに用事があり、帰りによった際、ナンをおみやげに持って帰りました。 一口食べて、びっくりしました。小麦粉を水で溶い ただけの、家でも作れそうな味だったのです。うちのナンの方が、卵や、牛乳やいろんな物が入ったちゃんとした味がします。 私の店のナンの方が遥かに美味しい、なのに、お客はあまり来ない、悔しい思いでいっぱいになりました。 そこの店は、5分ごとにお客さんが入って来て、毎日大盛況です。 うちの店の料理の味は、美味しいし、値段も良心的でリーズナブル、接客もけして悪くない、なのにどうしてこんなに差があるのかと、主人に聞きました。 主人が言うには、おいしいとかあまり関係ない、場所によって変わってくるのだといいました。 日本人のお客さんは、来店する理由は、エンターテーメントを重視して、味はあまり考えないのでしょうか? 主人も、私も真面目です。しかし人を楽しませるおもしろさには、あまり自信がありません。 だけど、店の売り上げは、ダイレクトに生活に響いてきます。だから、これからもがんばりたいです。 売れる店と、売れない店、その違いや、こうすればいいのではというお考え、そして私も、昔からカレーが大好きでしたが、 皆様がインド料理店や、インドカレーに求めるものなど、アドバイスして頂きましたら、とても有難いです。どうぞ宜しくお願いします。 すみません、もし店や住所を、お尋ね頂く事が御座いましても、お知らせ致しますと、宣伝行為になってしまい、純粋にご意見を頂く趣旨が無くなってしまいますのでご了承下さいませ。

  • インドカレーの作り方

    先日インドカレーの作り方の聞いて回答を頂いたのですが(料理レシピサイト)、ちょっと本格さに欠けていました。 私の知っているお店のカレーはスパイスを30種類近く使っているそうです。 本格インドカレーの作り方を教えてください。 できればスパイスの入手法も教えてください、お願いします。

  • JR目黒駅近辺で二次会に使うお店を探しています!!

    JR目黒駅近辺で結婚式の二次会に使うお店を探しています!! 貸切可能で50名~60名位OKのステキなお店を知りませんか?? まだ細かい事を決めていないので、料理の種類などは問いません。 どなたか、雰囲気のいいお店を知っている方がいらっしゃいましたら ぜひ教えてください!!

  • インド料理の食べ方

    この前、インド料理のお店に行ったんですが、 チャパティというクレープのような食べ物があって、 周りにハンバーグ、カレー、ヨーグルト、 下にカレーピラフのようなものが盛ってありました。 これってどうやって食べるんでしょうか? インドの方は左手を使わないって聞いたことあるような気がするんですが、それだと絶対に食べるの不可能だし、 ヨーグルトもそのまま食べるのと違って、何かと混ぜて食べるような気がするんです。 どなたかご教授願います!