不倫がバレて慰謝料請求されました

このQ&Aのポイント
  • 1年前サイトで知り合った既婚の男性と遊びで関係を持ち、結婚後も別れられずに悩んでいます。
  • 男性からの脅迫があり、イタ電が続いていましたが、最近はやっと止みました。
  • しかし、男性の妻にバレてしまい、慰謝料250万円の請求と離婚の保証人になるよう言われましたが、払える金額ではありません。相手に正直に話すべきかどうか迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

不倫がバレて慰謝料請求されました

1年前サイトで知り合った既婚の男性と遊びで関係を持ちました。私の結婚1ヶ月前と結婚後数ヶ月続きました。結婚後、相手に関係を止めたいと言ったら、旦那にバラすなど脅迫めいた事を言われ、なかなか別れられず、その頃から私の嫁ぎ先の家と勤め先の店に非通知でイタ電をかけてくるようになりました。別れ話しをしてから1ヶ月程は会っていましたが、その後は会っていません。自分の携帯も変えて連絡も取っていません。大分してから諦めて一旦は向こうも別れると言って来た(勤務先に連絡有り・いつもは出たら切れていたがこの時だけ会話しました)ものの、その後もイタ電は止まず…。去年の暮れにやっと止んだと思ったら、男の妻が突然家に来て慰謝料250万と離婚届の保証人になれと言われました。妻には証拠写真を持たれています。確認はしてませんが確実に証拠写真だと思われます。家に来られた時写真をバラまくなど脅迫めいた事は言われましたが、要求に応じられないなら、裁判をするともいわれました。悪い事をしたのは重々承知で奥様への謝罪の気持ちも十分あります。慰謝料も払える額なら払う覚悟ですが…250万は妥当なのでしょか?そんな高額は正直払えません。そして、この事実を旦那さんに正直に話すべきでしょうか…。悪い事をしたのは分かっていますが、どうしていいか分からず、質問させていただきました。回答いただければ幸いです。

noname#107041

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#152554
noname#152554
回答No.1

ここの質問サイトに投稿されるよりも、専門の弁護士に相談されるべきかと思います。 「回答」に成ってなくて、申し訳有りませんが。 ※「慰謝料250万」は、別に法外な金額では無いと思います。

その他の回答 (4)

• from_goo
回答No.5

> 男の妻が突然家に来て慰謝料250万と離婚届の保証人に > なれと言われました。 > この事実を旦那さんに正直に話すべきでしょうか…。 おそらく、経緯からして、恐喝の対象になっていると思います。 このままずるずるいっても、あなたの人生は、食いつぶされます。 なので、旦那様に、事実を打ち明けるしかないと思います。 というのは、相手の女は、貴方の旦那に言わないとは、限りません。 あなたからお金を取れるだけとって、最後に、旦那に告げて、 去っていくかもしれません。 なので、遠からず、旦那には知られると思って行動なさるべきです。 相手が悪すぎますので。 要するに、 (1) いずれにしろ、旦那に知られることだけですませるのか、 それに加えて、 (2) 金銭面や、精神面でもいたぶられ続ける地獄も味わうのか、 そういう選択の場面なんだと思います。 で、別に、旦那様に、性的関係面まで全て打ち明けるかはともかく、 それなりに遊んだ相手から、恐喝されている、として、少しずつ 打ち明けるのはどうでしょうか? 願わくば、旦那様が、それとなく察しつつも、根掘り葉掘り詮索 せず、貴方を許せるだけの度量を持った人であることを祈ります。 なお、最近のニュースでも、有名会社の社長が、ストーカー行為で 逮捕されていました。旦那様と一緒に立ち向かうことができるのなら、 警察に相談し、恐喝者に、それ相応の報いを受けさせることも かなうと思います。

質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり旦那さんに打ち明けて、今後の対策を考えた方いいですね…。私もそう出来るのであれば、今すぐにでもそうしたいです。ですが…打ち明けるのは勇気がいります。許してくれるのかどうか不安で…たとえ性的関係の事は伏せておいてもゆくゆくは分かってしまうと思うし…きっと聞かれると思います。旦那さんは多分ですが、許して一緒に戦ってくれそうな気はします。ですが関係があった事を知ったらショックだろうし…紙一重ですよね…。だけど今の状況だと今度はいつ来るか…と思うと不安で不安で仕方ありません。そうなる前に旦那さんに話した方がいいような気もします。ご丁寧に回答ありがとうございます。

noname#108517
noname#108517
回答No.4

妥当な金額です。芸能人のような破格な金額ではありません。 旦那に話したら終わりでしょう。 自業自得です。許される事と許されない事があります。

• J_Hiragi
回答No.3

前の方と同じで慰謝料については法外ではないです。 ご自分のしたことについての重みを考えましょう。 ですが以下のことの証拠が貴女にあれば、結果的には相殺で 多少の減額はありえるかもしれません。 >その頃から私の嫁ぎ先の家と勤め先の店に非通知でイタ電をかけてくるようになりました >家に来られた時写真をバラまくなど脅迫めいた事は言われましたが まぁご検討祈ります。

質問者

お礼

ありがとうございます。 イタ電は確実に男です、家に来た時に認めました。 その証拠はないですが、証人はいます。家に押しかけられたとき、義父・義母がおりました。ですが、義父母とも本当の事実(不倫の事)は知りません。 なんらかで、証人が必要となれば、正直に話して協力してもらうと言う形になるのでしょうかね…証拠になるかは分かりませんが、今まで家にイタ電があった分は時間と回数を控えたメモがあります。回答ありがとうございます。

• toro321
回答No.2

相手と直接交渉するのは危険ですね。 なんか、相手の妻と夫がグルのような感じですし。 費用はかかってしまいますが、弁護士の先生に相談して、交渉してもらった方がいいでしょう。 普通は離婚してから貴方に請求すべき慰謝料ですから、離婚届の保証人になれってのも、脅かしか、詐欺くさい感じがしますし。 弁護士が出て行けば、ひっこむと思いますけどね。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 怪しいですかね…。分からないですけど、家に来た日は偶然なのか私の誕生日であり、結婚記念日でもありました。それは、男も知っています。イタ電が止んでから1ヶ月ほど経ち、何もなかったのに…なぜ、その日だったのか…それは疑問に思います。 ですが悪い事をしたのは変わりありません。慰謝料も払わなければならないと責任を感じています。