• ベストアンサー

PDFファイルをダウンロードしましたが、一部手直しが必要になりました。

PDFファイルをダウンロードしましたが、一部手直しが必要になりました。ワードで文章を入れることは出来ますか?(公文書で誰でも使用可能な文書です)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

PDFファイルに文字や図形を入れるのであれば「PDF-XChange Viewer」が便利ですよ。 私は仕事で役所に出す書類はこれで作っています。 もちろん日本語に対応していますし結構使えるフリーソフトですね。 ワード形式に変換するソフトもありますが多少プロポーションが崩れたりしますからねえ。 まあ、色々とやってみてください。

参考URL:
http://www.forest.impress.co.jp/lib/offc/document/pdf/pdfxchange.html
duckcall
質問者

お礼

これは使えそうですね。有難うございます。

その他の回答 (2)

• k-josui
回答No.2

結果的にどのようなものにしたいのか?ですね。 ファイルとして保存したいのか?印刷物でよいのか?      印刷物でよければ以下の手順で可能のはずです。 PDFファイルを保存→Wordを起動して挿入→オブジェクト オブジェクトの挿入ダイアログで「ファイルから」タブをクリック参照ボタンでPDFファイルを選択すればWordにPDFファイルを挿入できます。 この上にテキストボックスで必要な文字を入力して印刷すればOKです。      今見つけましたが以下のようなサイトもあるようです。 http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20091207_pdf_convert/ 私は使った事がないので?ですが試してみてはいかがでしょうか。

duckcall
質問者

お礼

テキストボックスを利用して文字をいれられるのですね。有難うございます。紹介していただいたサイトは横文字なのでちょっと苦手です。有難うございました。

• Safe_Mode
回答No.1

多少、力技となってしまいますがPDF文書を「PrintScreen」キーなどで キャプチャしたものをWordに取り込んで、訂正箇所をテキストボックスを 貼り付けて訂正するといった手段はあるかと思います。

duckcall
質問者

お礼

プリントスクリーンでコピーするのですね。なるほど。そしてテキストボックスを利用するのですね。フリーソフトを使わなくても何とかできるのですね。有難うございました。