• 締切済み

犯人の心理:スーパーに凍結2乳児遺体

スーパー入り口に2乳児遺体=凍結状態 のスーパーで、入り口に置かれた買い物用のカートに乳児2人の遺体があるのを男性店員が発見。遺体はいずれも凍っており、外傷は不明。乳児2人は身長約30センチで性別不明。それぞれポリ袋に包まれた上、別々の紙袋に入れられていた。二つの紙袋はカートに置かれた買い物かごの中にあった。衣服は着ていなかったという。  http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100221-00000003-jij-soci 遺体を遺棄した犯人の心理はどのようなもとと推測されますか? 犯行を隠蔽するなら焼却するか、山中にでも埋めればいいわけです。 成仏を祈るのならお寺になどに置けばいいでしょう。 人目につきやすいスーパーの入り口に置くということは発見されることを前提にしています。 この不可思議な行動の深層心理には何があるのでしょうか? 1.犯人には罪の意識があり、自分を捕まえてほしいと思っている。 2.愉快犯による劇場型犯罪。 3.スーパーに恨みがある。 4.自分の死んだ子供の処分に困った女の浅はかで幼稚な行動。 5.その他 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • nahaha55
  • ベストアンサー率21% (274/1301)
回答No.3

ただのサイコです。 人として終わっています。 人間扱いする必要はありません。 下等生物に心理も何も無いです。

回答No.2

また私です。 推理しました。 これね、多分子供(何歳くらいかは限定できないけど、結構大きな子供、小学校高学年以上)の犯行だと思う。 しかも、この双子乳児の異母(父)兄弟。 母親か父親が再婚して、その再婚相手との子供が今回の双子だったんじゃないかな。で、その再婚相手がその連れ子に非常に冷たくて、連れ子は非常にうらみに思っていた。だから、この女(男の)が生んだ子供を殺してやろう(しかも尋常な殺し方でない方法で)それで、自分の恨みを訴えると言うか晴らした。 大体、冷凍すると言う行為は自分の心が冷たくなっていると言う代理表現のような気もする。それから、スーパーに置くってやつも、その恨みに思う女(男)の分身をあたかもスーパーで売っている冷凍品と同列に置こうという限りない侮蔑と怨嗟の表現だよね。 そんなところだと思うよ!当たるかな!? もし当たったら、俺って結構すごい思考力だよね。

回答No.1

乳児2人というのはどういうことなのだろう? 双子?それとも自分の子ではないどこかからさらって来た2人? もし、自分の子供の双子なら明らかな異常心理だし、おそらく殺人だろう。 乳児2人をさらってこれるんかなぁ?もしこれたとしたら、さらった先のうちへの恨みなのか、もし無作為にさらってきたのなら社会に対する怨嗟とかか。

yoshinobu_09
質問者

補足

ありがとうございます。 双子と考えると犯人の産んだ子供でしょうね。 双子がさらわれたなら大騒となりニュースに出てるはずです。 育てられないけど子供を産んでしまった女が、子を放置して死亡、冷凍庫に隠したおいた。 いつまでも隠しておけず、「冷凍肉=スーパー」の連想から近所のスーパーの入り口に捨てた。 そんなオチでしょうか。 何のために産まれてきたのかを考えるとやるせない事件です。

関連するQ&A

  • スーパーでカートを引いて買い物をしているときに、知り合いがあなたを発見

    スーパーでカートを引いて買い物をしているときに、知り合いがあなたを発見。 あなたは、声をかけられたいですか? 1.声をかけて欲しい 1.声をかけて欲しくない ちなみに、私は値引きのシールのたくさんあるカゴの中身や、普段の食生活は知られたくないので、声をかけられたくないです^_^;

  • スーパーでの主婦・女性の立ち位置。

    家庭を持った事により、スーパーに行く機会が増えました。そこで疑問に思うのですが、なぜ女性ッて通路を塞いで立ち話をするんですか?人の振り見て我がふり直せと言いますが、私もそうならないように気をつけています。 カートがやっと通れるくらいのスーパーなら、皆さん順番に譲りあいながら、買い物していますが、割と広めのスーパーでよくよく主婦らしき方が通路を塞いで馬鹿笑いしていませんか?皆さんよけて通っています。取りたい商品があっても諦めています。また、通路の真ん中で立ち止まり、真剣ん携帯をいじったりと。。いつしか私もああなってしうまうのでしょうか? 年を取ると人との距離感が分からなくなると以前テレビでみました。例えば、スーパーのレジで並んでいる時、後ろの年配の女性がカートで押してきたり、鼻息がかかるくらい後ろに並んでいたり。もちろん店内がすいている時間です。 うちの姑が身近にいる嫌な例なのですが、孫に気を取られてエレベーターの降り口で立ち止まる、店の入り口を塞ぎながら孫の写真を撮る。。 スーパーの主婦も姑も、若いころはこんなんじゃなかったと思いますが、年齢を重ねると徐々にそうなるのでしょうか?将来自分があんな風になってしまうのが怖いです。

  • スーパーで子供が泣きわめいたら他のお客さんに迷惑?

    こんにちわ。4歳と1歳8ヶ月の男の子のママです。 今日のスーパーでの出来事についてみなさんのご意見を伺いたく、質問させて頂きます。 我が家は小さい子が2人いるので普段は旦那がお休みの週末、子供2人を旦那に預けて1週間分の買い出しを済ませています。でも昨日から旦那が体調を崩して寝込んでしまい、冷蔵庫の食材も底をついてしまったので今日は子供2人を連れてスーパーに買い出しに行きました。 長男が『おてつだい号』を見つけてしまい「押したい。」と言うので、買い物かごは長男にまかせ私は次男を抱っこして店内に入りました。それを見てしまった次男は「僕も!」とばかりに下に降りておてつだい号が置いてある入り口に走っていきました。仕方がないので次男にも押させるようにしたのですが狭い店内を大暴走!長男は私の言うことを聞いてゆっくりカートを押すのですが、次男は言うことを聞かないのでカートについている棒を私が持ってコントロールしようとしたのです。でも次男はそれも嫌がり、他のお客さんに迷惑になってしまうので次男からカートを取り上げ、抱っこして買い物をすることにしました。 次男は大きな声で泣きわめき、私も必要な物だけ買おうと急いでました。すると60代くらいの女性が「あら~、すごいわね。何で泣いてるの?」と声をかけてきたので「機嫌が悪くてぇ。すみません。」と言ったのですが、「泣いてもいいことないでしょ?泣きやみなさい!」と注意されてしまいました。私は「すみません。」と言って買い物を急いで済ませました。 でもこういう場合はやはり他のお客さんの迷惑も考えて、買い物をやめてすぐに外に出るべきだったのでしょうか? あと小さいお子さんをお持ちのみなさんは買い物で何か工夫されていることはありますか? まとまりのない文章ですみませんが、よかったら教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 1歳10カ月 買い物になりません

    もうすぐ1歳10カ月になる子供がいます。 1歳半辺りから、ベビーカーもスーパーのカートも、嫌がって乗ってくれず、 全く買い物になりません。 この前スーパーに行った時は、入り口でカートに乗せようとしたら、 のけぞって暴れてわめき、それでもカートに乗せないと買い物にならないので 無理やり乗せましたが、 上半身が落ちそうな状態で泣き叫び、 泣きやまず、買い物の間じゅうずっと、周囲の人からじろじろ見られてしまい、 結局、買いたかった物も買わないまま、切り上げてしまいました。 買い物が終わっても、まだギャーギャー泣きわめき、 抱きかかえて連れて行こうとしたら、それも嫌がって暴れ、 かといって歩くのも嫌がるし、 もう手に負えませんでした。 また、先週スーパーに行った時は、 勝手に一人で歩いて行ってしまい、商品棚にある物を勝手に持って来るので、 取り上げて戻してこようとした途端、 床に寝転んで泣き叫び、レジに並んでいる時もずっと大声で泣き、 後ろに並んでいた人に迷惑そうな顔をされてしまいました。 娘は、泣き声が強烈で大きいので、迷惑そうな顔をされても仕方ない気もしますが 毎回スーパーに行く度にこの調子で、 いつも逃げるようにして帰って来るので、いい加減スーパーに行くのが嫌になってきて しまいました。 あまりしたくないのですが、買い物中にお菓子を与えて、 カートに乗ってもらおうとしたりもしましたが、 「そんなのにごまかされない」といった感じで、 見向きもしません。 夫は帰宅がいつも遅く、スーパーが閉まってから帰って来るので 頼めないし、 実家は遠方なので 自分で買いに行くしかないのですが、 何度言い聞かせてもカートに乗ってくれず、 また、周囲からの冷たい視線が怖く、スーパーに行くのがしんどいです。 いつもこうなので、帰って来るとすごくイライラして 「もう知らないからね!」とか「なんで言う事聞けないの!?」と 娘に怒鳴ってしまいます。 どうしたらいいのでしょうか

  • ベビーカー(ZAPP)について

    6ヶ月10キロの息子がいます。 今は散歩はスリング、買い物は車とスーパーのカートを利用するのでベビーカーを使ってないのですが、重くなってきたのでベビーカーの購入を考えています。 いろいろ、ネットで見て、ZAPPという三輪のバギー??を発見し、その見た目にかなり惹かれているのですが、使用感はどうですか?? 教えてください。

  • 30代前半の男が母親にお菓子を買ってもらう

    そういえば30代前半の頃はよく母親とスーパーに買い物に行ってましたが(私が車の運転をしてたので荷物持ち&足として付いていった)私はその時はいつもお菓子売り場に行って欲しいお菓子を持ってきて母親が押してるカートの上に乗っかってる買い物カゴに入れてました。 要するにお菓子を母親に何点も買ってもらってたんです。 こういう私の行動はどうおもいますか? 1、子供みたいで変。 2、足と荷物持ちをしてるんだからお菓子くらい買ってもらっても良いと思う。 3、その他。

  • ガチなことをつぶやきます。

    ガチなことをつぶやきます。 全国で数えきれない人の又は子供の行方不明者が居ますよね。 特に小さいお子様とか何十年も不明なままで、遺体で発見されなければ不明のままずーっと。 この現象、ほんと不思議だよね? 亡くなってなければ誰がに育てられてる? ってこと? 子どもが出来なくて子どもが欲しくて欲しくてついによその子供をさらって 我が子のように可愛がる。 だけど、それなら里親になればいいよね? 謎だよねー! まさかどっかの外国人が人心売買に誘拐? それもそのまま外国へは行けないしね。 私の親の知り合いの人の子供がまさにそれであって、 その人と子供がスーパーで買い物してて 少しだけ数分の間目を離してるうちに いなくなったって言ってて、それから 数十年未だに何にもわからずそのまま不明なんだって! 怖くない! だからもしそんな子供達がいるとしたら きっとその連れてった人が大事に自分の子どもがとして育てってれば いつか会った時には嬉しいけど、 子供なんて本当の親の顔なんてのもすっかり忘れてるから会う意味もないかもね。 育ての親がホントの親だと思うから。 で誘拐した人もホントの親に会わせることも全然考えてもいないかもね。 だから連れてったんだよね。 ほ~んとに不思議な話じゃない? しかも数千人も全国にいるっていうから どこにいるんだろうね? 親としてはいてもたってもいられないとは まさにこのことだよね。 どう思う?

  • スーパー等で要注意人物としてマークされています

    良くスーパーで、買い物をしますが何らかの要注意人物としてマークされています。 思い当たる理由は夕飯の買い物をしにスーパーに行ったときお惣菜を見ていたら、 赤いジャンパーを着た男性もお惣菜をしばらく見ていました。 私は凄く優柔不断で何買おうか同じ場所でしばらく悩んでいてらまだ、私の近くに赤いジャンパーを着た男性お惣菜コーナーにいたのです。 良く見たら手ぶら、財布も買い物かごも持っていませんでした。この時から怪しまれているのだろうと気がつきましたが、視線にも築かないふりをしてました。私が動くとやはり距離を保ちながら動いてきます。 凄く限界だったので話しかけはしませんでしたが、何ですか?と言うような顔をして男性を見たらヤバい(>_<)と言うような顔をしてどこかへ行き、姿が見えなくなりました。レジをしていた様子もなく多分バックヤードから私の顔や、何かしないなみはるため、確認しに売り場へ出てきたから手ぶら赤いジャンパーの服装だったのかな?と思われます。 場所も違うスーパーに行った時も先程のスーパーに居た男性とそっくりな赤いジャンパーを着た違う男性が買い物中、私の前をふらふらして2度もしっかり顔を確認してきました。 この男性も手ぶら、財布や買い物かごを持たずふらふらして私の顔をしっかり確認したあと姿が 見えなくなりました。 赤いジャンパーはどこかの会社の貸し出されている制服か何かで同じ会社関係なんですかね?この日は気が私を見てきた男性の行動に行ってしまい、迷っていたら怪しまれると思いゆっくり買い物できず3000円買い物しています。普通に買い物しているだけなのに、顔を確認された感半端なく泣いてしまいました。 次はドンキホーテでの話。 ドンキホーテで夕方買い物中移動しても私の後ろに不気味に着いてくる女性、最初気にしていませんでしたが、店内にキーンと言う様な音が鳴り響いて近くで品だしをしていたスタッフさんが何かなってるねーと言う会話をしていて音を止めにいってました。 私が店内にいるから鳴ってるの?と思うようになり、やはり買い物してるふりをしている女性は私が何かをしないか見ていました。 違う日の朝先程夕方に行った同じドンキホーテに出勤前朝2階で化粧品のレジを済ませ下に降り食品を買い物かごにいれ最後にお菓子コーナーでお菓子を見ていたら目の前から警備員が来て私の目の前を通りすぎるとき私の顔をしっかり確認したあと、出入り口に立ち始め 私がレジを済ませて店を出るまでからだ後とこっちをじっと視てきていました。 5分後入り口に警備員は居ませんでした。 普通に買い物していただけなのにと泣いてしまいました。 また違う日近所のドンキホーテに買い物に行ったときの話。 買い物が終わった後、駐車場が3階なのでエレベーターを待ってのったらスーツ姿の男性も急ぎぎみでエレベーターに乗り込んできて私の目の前に立ち顔を確認? 3階につき男性も3階で降りまた、階段で降りていきました。駐車場に用はないのに何故 エレベーターに乗りらまた階段へ戻っていったのか? 顔を確認しされた感。半端ないです。 ドンキホーテのお偉いさん? 何にもしたことないのに何故怪しまれるのでしょうか? 私はとても優柔不断です。 これが怪しまれる原因ですか? 最近凄く気にしてしまい買い物するときは 財布だけ持ち上下ポッケのない服装で買い物をしてもやはり、怪しまれます。 要注意人物として登録されたのでしょうか? バックを持たず買い物をしたらバックの中に車の鍵までおいてきてしまい、無施錠で買い物をしたら買い物している間に社内泥棒の被害にあいましたが駐車場に防犯カメラついておらず。 とても嫌な思いをしました。 色々な店舗で要注意人物なのでしょうか?

  • 日常でのささいな出来事について

    相談じゃないかもしれませんが、嫌な気分になったので聞いてください。 スーパーの駐輪場に自転車で向う途中、私は付近まで道の左側を走行してました。 そして駐輪入り口まで来たので中に入るためにブレーキをかけました。 すると後ろに中年の女性がいたようなんです。 全然気がつきませんでした。その人は私がまっすぐ進むものだとばかり思っていたので怒りはじめました。 『危ないわね』その声に後ろを振り向きました。 間違いなく私に怒ってるようでした。 『すみませんでした』私は会釈をして誤りました。 すると、その人は何事もなかったかのように顔をそむけ、私の顔も見ずに、同じく駐輪場に入って行ったのです。 一体その人の心理って何なんでしょうか? 確かに私が悪かったとは思います。 でもその後無視するのはどういうことなんでしょうか? 推測ですが、まさか謝られると思わなかったので、言ってしまった手前きまりが悪かったとかなんでしょうか? 別話ですが、以前にもスーパーで孫を連れた人と入り口でカート同士がうっかりぶつかってしまったんです。 ぶつかったといか、孫の世話をしながらそっぽをむいて歩いてたあちらが突進してきたんです。 『危ないわね』とまた言われました。 私はその時に『ごめんなさい』と謝ったのですが、後から考えたらあっちのが悪いんです。 こういう時って強くでたほうが勝ちなんですか? 泣きたくなりました。 こんなことですみませんが、皆さんも『なんでこんなことが?』などという体験ありましたら私の質問も含めてお聞かせください。

  • 貴重品の入ったカバンを盗まれました

    昨日(5日)、母がスーパーで買い物中にカートのカバンから少し目を離したところ、盗まれてしまいました。 カバンの中には、クレジットカード・キャッシュカード・通帳・携帯電話・保険証・運転免許証・印鑑登録カード・家の鍵・車の鍵・現金・手帳などが入っていました。 すぐ警察に連絡して盗難届を出し、カード・通帳・携帯電話は利用を停止してもらうように連絡しました。 他に何かするべきことはありますか? ちなみに、犯人はスーパーの防犯カメラにしっかり写っているようです。