• 締切済み

犯人の心理:スーパーに凍結2乳児遺体

スーパー入り口に2乳児遺体=凍結状態 のスーパーで、入り口に置かれた買い物用のカートに乳児2人の遺体があるのを男性店員が発見。遺体はいずれも凍っており、外傷は不明。乳児2人は身長約30センチで性別不明。それぞれポリ袋に包まれた上、別々の紙袋に入れられていた。二つの紙袋はカートに置かれた買い物かごの中にあった。衣服は着ていなかったという。  http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100221-00000003-jij-soci 遺体を遺棄した犯人の心理はどのようなもとと推測されますか? 犯行を隠蔽するなら焼却するか、山中にでも埋めればいいわけです。 成仏を祈るのならお寺になどに置けばいいでしょう。 人目につきやすいスーパーの入り口に置くということは発見されることを前提にしています。 この不可思議な行動の深層心理には何があるのでしょうか? 1.犯人には罪の意識があり、自分を捕まえてほしいと思っている。 2.愉快犯による劇場型犯罪。 3.スーパーに恨みがある。 4.自分の死んだ子供の処分に困った女の浅はかで幼稚な行動。 5.その他 よろしくお願いします。

みんなの回答

• nahaha55
回答No.3

ただのサイコです。 人として終わっています。 人間扱いする必要はありません。 下等生物に心理も何も無いです。

回答No.2

また私です。 推理しました。 これね、多分子供(何歳くらいかは限定できないけど、結構大きな子供、小学校高学年以上)の犯行だと思う。 しかも、この双子乳児の異母(父)兄弟。 母親か父親が再婚して、その再婚相手との子供が今回の双子だったんじゃないかな。で、その再婚相手がその連れ子に非常に冷たくて、連れ子は非常にうらみに思っていた。だから、この女(男の)が生んだ子供を殺してやろう(しかも尋常な殺し方でない方法で)それで、自分の恨みを訴えると言うか晴らした。 大体、冷凍すると言う行為は自分の心が冷たくなっていると言う代理表現のような気もする。それから、スーパーに置くってやつも、その恨みに思う女(男)の分身をあたかもスーパーで売っている冷凍品と同列に置こうという限りない侮蔑と怨嗟の表現だよね。 そんなところだと思うよ!当たるかな!? もし当たったら、俺って結構すごい思考力だよね。

回答No.1

乳児2人というのはどういうことなのだろう? 双子?それとも自分の子ではないどこかからさらって来た2人? もし、自分の子供の双子なら明らかな異常心理だし、おそらく殺人だろう。 乳児2人をさらってこれるんかなぁ?もしこれたとしたら、さらった先のうちへの恨みなのか、もし無作為にさらってきたのなら社会に対する怨嗟とかか。

yoshinobu_09
質問者

補足

ありがとうございます。 双子と考えると犯人の産んだ子供でしょうね。 双子がさらわれたなら大騒となりニュースに出てるはずです。 育てられないけど子供を産んでしまった女が、子を放置して死亡、冷凍庫に隠したおいた。 いつまでも隠しておけず、「冷凍肉=スーパー」の連想から近所のスーパーの入り口に捨てた。 そんなオチでしょうか。 何のために産まれてきたのかを考えるとやるせない事件です。