• ベストアンサー

交通事故で視力が

事故の衝撃で視力が何年もかけながら落ちていく目の病気ってありますか? そしてそういう病気に有効な手術などはありますか? どちらかだけでもいいのでわかる人いたら教えて下さい。

noname#125274
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • awjhxe
回答No.2

私は30年前に右目の眉辺りを大怪我していますが,視力は老眼程度で異常ありませんよ。

質問者

お礼

回答ありがとうございます!お礼遅れてすみません

その他の回答 (1)

• GIN3510
回答No.1

事故のとき頭を打ちましたか? 事故の状況(教えられる範囲で)教えてください。

質問者

補足

その現場にいなかったし友達の事なので詳しくは分からないのですがその友達によると直接目には衝撃を受けていないそうです。 昔に車との交通事故で頭を壁に強くぶつけて気を失ったそうです。 骨折するなどしたのでかなりの衝撃だったのは確かです。 目もその事故がおきてから視力が落ちていったので事故が原因なのは確かだと思います。 だってもともと凄く目が良かったし 視力検査だっていつも最後まで見えてたはずなんですけど 自然に落ちていくには少し悪くなりすぎというか…左目なんてもうかなり見えていないようでなかなか反応してくれません。