彼がデートにUNIQLOの服を着ていたら別れた方がいい?

このQ&Aのポイント
  • つい最近Yahoo!の知恵袋を見ていて気になったのですが、女性からの質問で初めてデートした時に彼が着ていた服がUNIQLOでした。UNIQLOなんてオシャレに興味のない人が行くお店ですよね。もうこれは別れた方がいいですよね?
  • その質問に対して、ベストアンサーの意見として「それはさっさと別れたほうがいいですね」というものが選ばれていました。人の考えは多種多様なので否定はしませんが、こんな考えしてる人もいるのかと不思議に思いました。
  • 皆さんは彼がデートにUNIQLOの服を着ていた場合についてどう思いますか?質問とベストアンサーは具体的なものではないですが、このような状況に対する意見を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

Yahoo!の知恵袋での事

Yahoo!の知恵袋での事 つい最近Yahoo!の知恵袋を見ていて気になったのですが、 女性からの質問で 普段彼はスーツが決まっていてかっこよく付き合ったのですが、初めてデートした時に彼が着ていた服がUNIQLOでした。UNIQLOなんてオシャレに興味のない人が行くお店ですよね…。もうこれは別れた方がいいですよね? というような質問があり、この時点で私は、何考えてんだこの人?と思い、さらにベストアンサーを見てみると、 そうですね。それはさっさと別れたほうがいいですね。 というようなものが選ばれており、人の考えは多種多様なので否定はしませんが、こんな考えしてる人もいるのか…と不思議に思いました。 皆さんはこの事に関してどう思いますかね? ちなみに、質問とベストアンサーは思い出して書いたんで、全てが一致しているわけではないです。 でも大体こんなようなものでした。

• w0col
  • お礼率37% (20/53)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#133871
noname#133871
回答No.6

すでに他の回答者の方々の回答に書かれていますが、人それぞれ価値観がありますから、中にはこういう人もいるんでしうね。 ただ、この質問者の場合はちょっと事情が違うようです。 NO.2の方の回答に載っている質問のページを見たところ、「この質問者の他の質問」の中にこんなものがありました。 >ユニクロ着てただけで本気で別れる人はいないんじゃないですか? http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1320349583 ↑の質問によると、件の質問は「冗談だった」とのことです。 わざと反感を持たれるような質問をして、真剣に「それはおかしい!」と反論する回答者を見て楽しんでいた訳ですね。 その意図を読み取った一部の回答者が「ユニクロ全否定の自称おしゃれな痛い女」のふりをして回答し、他の回答者のヒートを買って盛り上げていたんでしょう。 まあ、最初に書いたように価値観は人それぞれですから、本気の回答がある可能性も否定できませんが……。 Yahoo!知恵袋だけでなく、教えてgoo!にもこういう質問者はたくさんいると思います。 暇つぶしに議論をしたいのなら別ですが、基本的には構わない方がいいでしょうね。 いちいち真剣に受け止めていたらキリがありませんし。 あまりにも偏った思考の質問があれば、「ネタ」の可能性を疑ってみましょう。

その他の回答 (5)

noname#108517
noname#108517
回答No.5

その価値観もあり。 知恵袋のベストアンサーもここの良回答も答えが正しいわけではない。 間違ったシステムだよね。 物事に白黒判断つけない誤った社会を反映、助長している

• nihotu
回答No.4

たまたまその解答者や質問者が、服装を値段やブランドでしか判断しない人だったのでしょう…。 例えば、ヴィトンの品なら何でもカッコいい、UNIQLOならどんな服でも全てダサい、みたいにうわべのネームバリューでしか物事を見れないのでしょうね。 私はそれぞれの良い面を探し出せる目線を持ってる人の方が素敵だと思います☆

• dio_world
回答No.3

なるほど、UNIQLOだとイタイ女性を寄せ付けないのですね。 DQにも採用されないかなぁ? UNIQLO着用時は、勇者は呪われないとかね。 とりあえず、今からUNIQLOに直行します。 そして、呪われなかった彼(勇者)に乾杯!です。

w0col
質問者

お礼

私たちも呪われないようにしないとですね!わら

• blue_rose
回答No.2

こんにちは 検索してみました。これですね・・・ http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1420103289 凄い!! 回答が1000件以上寄せられている・・・ まあいろいろあるようですので、他の回答を読んでみるのもよいかもしれません。 「別れたほうがいでしょう。彼のためにも・・・」 という回答が秀逸ですね。

w0col
質問者

お礼

彼のためにも… 耐えられませんね。わら 世の中わかりませんね。わら

• 62456
回答No.1

ある価値観の持ち主が同じ価値観の持ち主に後押しして欲しかった。 同じ価値観を共有できて嬉しい。 それだけの事だと思います。 個人的な感情論としては、その男性はふられて幸せだと思います。

w0col
質問者

お礼

ですよね。 私もそう思います。