• ベストアンサー

ノートPCを買った場合デスクトップのソフトは使えるのでしょうか?

現在デスクトップPCを使用しています。外出時に使えないのでノートPCも購入しようと思ってるのですが、その際普段使ってるIllustrator、Photoshop、SAIなど2つ目のPCで使用しても良いのでしょうか?デスクトップの方を消すのではなく、両方で使いたいです。特にSAIはダウンロード式なので、ノートでも使うのは無理なのでしょうか?

• yoh_u
  • お礼率84% (85/101)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mewsan
回答No.4

Illustrator、Photoshopについてですが、2台同時に使用しないという条件の下で、自分が所有しているPCについて2台目までインストールして使うことが可能です。 なお、2台ともに、製品ライセンス認証を行う必要があります。 SAIも、同一人物による複数PCでの使用を認めています。SAIのほうは、台数に制限はありません。

yoh_u
質問者

お礼

正確な御回答どうもありがとうございました。

その他の回答 (3)

• zongai
回答No.3

アドビ製品の方のライセンスについて 購入したソフトウェアは何台までのコンピュータにインストールできますか http://kb2.adobe.com/jp/cps/731/7318.html 個人で使用する分には2台までOKのようです。 詳しくは上記URLを参照して下さい。

yoh_u
質問者

お礼

2台までなら丁度いいですね。どうもありがとうございました。

• koko_u_u
回答No.2

個別のライセンス条項を確認して下さい。 SAI は一人で利用するぶんには複数台の PC にインストールして問題ありません。他は知らん。

yoh_u
質問者

お礼

SAIは何台でもよいのですね。どうもありがとうございました。

noname#119957
noname#119957
回答No.1

アプリケーションソフトは、ノートPCでもデスクトップでも同じです。

yoh_u
質問者

お礼

そういう意味ではなく複数のPCで使うという場合です……お答えありがとうございます。