• 締切済み

デスクトップPCをノートPCに繋いで使えますか?

こんにちは。 私は今、 Adobe社のphotoshopとillustratorを手に入れたいと思っているのですが、 こちら↓のような商品(photoshopとillustratorが入っているそうです)を買えば http://auction.rakuten.co.jp/item/11341315/a/10000870/ 使用できるのでしょうか? 今所持しているのはwindows8.1のノートパソコンです。 ケーブルでつなげば、 ノートパソコンでphotoshopとillustratorを操作できるのでしょうか? また、 この商品内のアプリケーションを ノートパソコンに移すことは可能でしょうか? (中古品なので、壊れる前に早く安全な所へ移したい) パソコンにはうとく、全くわかりません; 是非お詳しい方のご回答をお待ちしております。 宜しくお願い致します。

  • iis032
  • お礼率30% (189/624)

みんなの回答

  • wormhole
  • ベストアンサー率28% (1619/5653)
回答No.4

不正品の可能性が非常に高いかと思います。 >◆ドライブ DVDマルチ DVDコピーソフト付(DVDFab) なんて平気に書かれてますし(コピーソフトの頒布だから実際に逮捕されるレベル) Officeも通常ボリュームライセンス版にしか含まれないようなものも含まれてますし(Microsoftのボリュームライセンス版はボリュームライセンス契約まるごとの譲渡しかできませんので、それ単体やPCに1つ添付してなんてことはできません)。

iis032
質問者

お礼

危ない所でした; 質問して良かったです。 ありがとうございます。

noname#253083
noname#253083
回答No.3

変則的なことせず買えばいい ヤフオクにたくさん出ているよ 

iis032
質問者

お礼

そうですよね。 ありがとうございます。

回答No.2

》ケーブルでつなげば、ノートパソコンでphotoshopとillustratorを操作できるのでしょうか? 》この商品内のアプリケーションをノートパソコンに移すことは ・いずれも出来ません。 ・アプリソフトはライセンスのついているインストールCD/DVDからインストールする必要があります。 ・こんなことが可能であれば他人のパソコンからソフトを勝手にコピーしたり出来ますね。今回の場合は中古パソコンの価格がソフトを買うより大幅に安いですね。世の中そんなに甘くないです。

iis032
質問者

お礼

分かりました。 ありがとうございます。

  • catpow
  • ベストアンサー率24% (620/2527)
回答No.1

>>こちら↓のような商品(photoshopとillustratorが入っているそうです)を買えば http://auction.rakuten.co.jp/item/11341315/a/10000870/ 使用できるのでしょうか? そんな市販ソフトのはいったPCを落札・購入すると著作権法違反でやられますよ。 >>この商品内のアプリケーションを ノートパソコンに移すことは可能でしょうか? 著作権違反のソフトをノートでも使って罪を重くしたいってことですか? まあ、損害賠償額がアップすると思いますので可能であればやってみたら?

iis032
質問者

お礼

法に触れるのですね; 分かりました。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • ノート型PCを購入

    ノート型PCを購入したいと思っています。 使用ソフトは、主にPhotoshop, Illustrator, Dreamwaver,Adobe premire等です。 OSはXPかVistaにするか迷っています。あと、どのくらいのスペックがあれば十分でしょうか? 宜しくお願いします。

  • ノートPCでデスクトップPCを操作できますか?

    現在ノートPC(win98,penII366mhz,64mb)を所持していますが,DVDドライブの購入を検討しています。 デスクトップパソコンの本体部分(ハードディスクなどの入った箱)のみ購入(キーボードや液晶を購入しない)し,それをノートパソコンとLAN接続することによって,ノートPCからデスクトップPCを操作する(例えばDVDソフトをノートの液晶画面で視聴する。)ってことができるものでしょうか? おかしな質問とは思いますが,どなたかお詳しい方よろしくお願いします。

  • ノートPCから デスクトップへの 買い換えの仕方で 良い方法は?

    いつも お世話になっています。 今回 とても わがままな質問で恐縮なのですが お知恵を 貸して下さい。 よろしくお願いします。 今まで ずっとデスクトップPCばかり 使用していて ノートPCの便利さに 憧れ 知人から 安く VersaPro VA50HWX を譲ってもらいました。 しかし いざ使用してみると・・・。 あまり・・・便利さが わかりません。 そこで 中古PC屋さんに 売って 中古のデスクトップを購入しようと考えたのですが リカバリCDが無いので 「買取金額は厳しいですよ」と 言われてしまいました。 まぁ~ 当然の話ですよね(鬱) 今 現在 部屋で オブジェとなっています。 でも 勿体ないので 使おうと思い 「NEC XP導入 ガイド」で BIOSを最新に アップさせ ドライバなども更新して Win-XP ProとオフィスXP Proを インストールしました。 でも キーが 打ちずらい・・・ では お絵かきでもしよう!! と思い Adobe Photoshop6.0J adobe Illustrator 9.02J インストールしたのですが・・・ ばかですよね。 メモリ192Mですから・・・ といって デスクトップを購入する お金は ありません(涙) 貧乏人なんです(苦笑) みなさんは 買い替えの時 どうしているんでしょうか? 当初 オークションで リカバリCD無し Win98SE(製品版)を付けて出品しようかと 思い Win98SEを クリーンインストールしたのですが グラフィックと PCカードの ドライバが ビックリマークがついてしまいましたが NECより グラフィックのドライバは見つけました。  なにか このPCを 活用できる 遊び方 又は 売り方など ありましたら アドバイスをお願いします。 よろしくお願いします。 

  • 画像編集ソフトを安く手に入れたいのですが、秋葉原に扱い店はありますか?

    Adobe「 Photoshop7.0」と「Illustrator10」のアプリケーションソフトを安く手に入れたいのですが・・・(中古可、秋葉原などで安く売っているお店などありますか?) 定価も知らないのですが、もし、おおよその値段も分かれば嬉しいです。

  • Microsoft Office2003,2007とIllustrat

    Microsoft Office2003,2007とIllustrator、Photoshop等、Adobe社のアプリケーションを 入れてスムーズに動くオススメのPC(Windows、Mac)を教えてください。 漠然とした質問ですみません。Illustrator、Photoshop等クリエイティブスイートシリーズに 関してはシステム要件としてhttp://www.adobe.com/jp/products/creativesuite/mastercollection/systemreqs/がございますが、仕事としてIllustrator、Photoshopを 使う際(特に求人の詳細)にMacintoshでそれらのアプリケーションが使える方という記述を よく目にします。現在所有しているPCはVaio VGC-LM71BとLets noteのCF-W8EWJQJRでして、 Officeの資格取得(MOS等)には入っているソフトで十分なのですが、クリエイティブスイートシリーズを動かすには少し重いと聞きました。 Officeの資格取得とWebデザイン系のアプリケーションを動かせるようになることを 目標としているのですが、WindowsなのかMacintoshなのかそれとも両方必要なのか 分かりません。本当に稚拙な質問で恐縮なのですが、教えてください。

  • ノートPCを触ってピリピリする

     中古で買った少し古いノートパソコンがあります。 それを使うと、キーボードに手を載せていて何かじわーっとぴりぴりします。これって電磁波?  電磁波かどうかはさておき、健康に害があるなら対策をしたいのですか、なにか商品はありますか?

  • デスクトップ用のパーツをノートPCで使いたい

    今までデスクトップのパソコンを使っていましたが、調子が悪くなってしまったので、最近ノートパソコン(中古品)を手に入れました。 今後はこのノートをメインに使用することになったわけですが、使っているうちに色々不便な部分に気付き、なんとかしたいと思っています。 今なんとかならないかと考えているのは、DVDドライブです。ノートに装備されていたドライブはDVDの書き込みが出来ません。今まで使用していたデスクトップPCのDVDドライブなら書き込みが出来るので、このデスクトップのDVDドライブをノートPCで使いたいと思うのですが、そのようなことは可能なのでしょうか? 経済的に新しくノート用のパーツを購入することは出来ないため、手持ちの物で何とかしたいと思っています。 どなたか詳しい方いらっしゃいましたら宜しくお願いいたします。

  • illustratorやフォトショが動くwindouwsパソコン

    Adobe illustrator cs やphotoshopが簡単にサクサク(少しくらい遅くてもかまわない)動く、windous製のパソコンをなるべく安く買いたいのですが、どの製品がいいのか分かりません。どの製品を、また、どこで買ったらいいのか教えてください。(中古でもOK!)

  • ノートPCと大型ディスプレイのオススメを教えて!

    はじめまして。 私は今、Webクリエイターをしています。 外でも自宅でも作業をしたいと思い、ノートパソコンと大型ディスプレイの組み合わせで探しています。 でもパソコンにはあまり詳しくないのでどれを選んだらいいのか分からず・・・ よく会社で使用しているDELLを考えたのですが、ノートPCはどうなんでしょう? 12/16までキャンペーンやってるみたいなんで、ちょっと焦ってます。 オススメがあればぜひ教えてください! できれば具体的に型番とかURLをつけてもらえるとうれしいです。 ■ノートPC ・adobeソフトがサクサク動く(CS6:Dreamweaver、Fireworks、Photoshopなど) ・軽い(持ち運びをする予定なのですが重さの目安がわからないです) ・予算:10万円前後(安ければ安いほどうれしいです) ・windows  ・Officeも使用したい(標準装備でなくてもOKです) ・メーカーにこだわりはありません 現在windowsXP、7を使用しています。 ■ディスプレイ ・20インチ以上 ・予算:1~3万円程度?? ・メーカーにこだわりはありません できれば打ち合わせとか、セミナーに参加するときにもっていきたいので、 「adobeソフト」がサクサク動く、軽めのノートPCだとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • デスクトップPCからノートPCへ

    パソコン初心者のため詳しい方の意見を伺いたく思います。 部屋が狭いため、デスクトップPCからノートPCへの買い替えを検討しています。 現在のデスクトップPCと同等のスペックのノートPC(中古でも可)をオークションや中古ショップなどで購入するとどのような機種になり価格はどの程度になりますでしょうか? 画面も小さくなってかまわないので出来るだけコンパクト軽量のものを購入したいと思っています。 <現在のPCのスペック> ・CPU:Pentium4 520 HT対応 2.8GHz 200MHz×14倍 FSB800MHz ・メモリ:512MB×2 ・HDD:80GB SATA ・DVD-Rマルチドライブ ●HPのHP↓ http://search.hp.com/gwjpjpn/query.html?cc=jp&lang=ja&qt=DC...​