• 締切済み

ストリーミング映像を保存するには?(Macで)

月曜日に、大好きな芸能人が出演するラジオ番組が、ストリーミング中継されるので見たいのですが、長時間の出演になるので、ずっと見ているわけにはいきません。どうしようかと悩んでいます。   そこで、ストリーミング中継の映像を撮っておく(ストリーミング映像を保存する)ことを、必死に考えているのですが、具体的にどうすればいいのかわかりません。 ストリーミング中継は、WMPで見れます。WMP7はインストールしてあるので、リアルタイムで映像を見れることだけはわかるのですが、保存の仕方がわかりません。私のパソコン環境ですが、Mac(G4)、OS9.0.4、ADSL1.5Mです。どんなソフトを使って、どうやって保存できるのか、どなたかやり方を知っている方がいましたら、教えて頂きたいのですが........。宜しくお願い致します。

みんなの回答

• asuca
回答No.1

放送にもよりますが「Snapz Pro」でダウンロードできます。

参考URL:
http://www.AmbrosiaSW.com/utilities/snapzpro/
ka-min
質問者

補足

早速のご回答ありがとうございました。 ダウンロードして早速試してみました!デスクトップの画像が.mov形式で保存できるんですね!感動しました(笑) ですが「Snapz Pro」だと、ストリーミング映像の画像しか保存できないのでしょうか?ストリーミングされる映像と音声の両方をムービーで保存したいのですが....。やり方が書いてあるHPで調べたのですが、どうしてもわかりません。 ご存じでしたら、教えて頂きたいのですが。 宜しくお願い致します。