• 締切済み

ストリーミング映像を保存するには?(Macで)

月曜日に、大好きな芸能人が出演するラジオ番組が、ストリーミング中継されるので見たいのですが、長時間の出演になるので、ずっと見ているわけにはいきません。どうしようかと悩んでいます。   そこで、ストリーミング中継の映像を撮っておく(ストリーミング映像を保存する)ことを、必死に考えているのですが、具体的にどうすればいいのかわかりません。 ストリーミング中継は、WMPで見れます。WMP7はインストールしてあるので、リアルタイムで映像を見れることだけはわかるのですが、保存の仕方がわかりません。私のパソコン環境ですが、Mac(G4)、OS9.0.4、ADSL1.5Mです。どんなソフトを使って、どうやって保存できるのか、どなたかやり方を知っている方がいましたら、教えて頂きたいのですが........。宜しくお願い致します。

みんなの回答

  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.1

放送にもよりますが「Snapz Pro」でダウンロードできます。

参考URL:
http://www.AmbrosiaSW.com/utilities/snapzpro/
ka-min
質問者

補足

早速のご回答ありがとうございました。 ダウンロードして早速試してみました!デスクトップの画像が.mov形式で保存できるんですね!感動しました(笑) ですが「Snapz Pro」だと、ストリーミング映像の画像しか保存できないのでしょうか?ストリーミングされる映像と音声の両方をムービーで保存したいのですが....。やり方が書いてあるHPで調べたのですが、どうしてもわかりません。 ご存じでしたら、教えて頂きたいのですが。 宜しくお願い致します。

関連するQ&A

  • Windows Media Player のストリーミング配信を保存したい

    WMPのストリーミング配信の映像を、もっとも簡単にデータのみをダウンロードして、保存する方法は何でしょうか?

  • ライブストリーミング配信の保存

    良くラジオやTVとの連動でスタジオの様子を動画で見ることができますが、あの蓄積されていない形のストリーミング配信映像を保存するにはどうすれば良いのでしょうか?

  • NHKのラジオ番組ストリーミングを簡単に保存するソ

    NHKのラジオ番組ストリーミングを簡単に保存するソフトウェアはありませんか?

  • ストリーミング映像がうまく聴けないのですが。

    ストリーミング映像に PC の新旧は関係あるのでしょうか? 某ラジオ番組のストリーミング放送をみようと思ったのですが 数分したらきれてしまって、その後繋がりませんでした。 これは、ただ単にアクセスが多くて繋がらなかったのでしょうか? よく、人気の HP だとアクセス数が多いため一時不通(?) になることがありますよね。で、しばらくすると繋がって。 あれと同じ感じなのでしょうか?? real player を使って 「リンク先が古い」みたいなメッセージがでました。 1回回線をきってからやり直しても同じメッセージがでました。 念のため windows media でもやったのですが こちらは同じところの繰り返しばかりでした。 使った PC が5~6年前のもので(でも、OSは98です) 前にOSいろいろいれかえたりしてて、最近調子が悪かったので それもちょっとは関係してるのかなーと思って。 関係するんだったら、そろそろ買いかえないといけないかなと思って。 それか、real player や windos media が いけなかったのでしょうか? 両方とも basic だけど新しいバージョンなんですけどね。。。 PCの新旧とは全然関係ないような気もするんですけど どんなもんでしょうか?? あと、速度や画像のよさってのは 新しいものとではやっぱり違うものなのでしょうか? うまくまとまってなくて申し訳ないのですが よろしくお願い致します m(_ _)m

  • WMPのストリーミング途切れについて

    98SE,メモリー192,ADSL12M RealOnePlayerとの相性が悪いので WMP9から7.1に落としました、 ラジオや音楽のストリーミング中に途切れ Buffer~再生が30秒位で繰り返します、 改善策ご存知の方よろしく。

  • ストリーミング動画を保存するソフト for Mac

    こんにちは。質問させていただきます。 私のパソコン環境は、MacOSX です。 サイト上にあるストリーミング動画をWMPで見ているのですが、それをファイルとして保存することはできますでしょうか?具体的には、ビ○オニュース.コムの会員用動画です。ロックの形式は分かりません。 保存後のファイル形式は問いません。どうかよろしくお願いいたします。

  • ストリーミング音楽放送をPCにデジタル保存したい

    NHKラジオ放送の語学番組等は、WEBでもストリーミング配信しています。  例⇒ http://www.nhk.or.jp/gogaku/hangeul/kouza/index.html#listen 小生のPC(Win7)では、RealPlayer、Woopieをインストールしてあるので、ビデオストリーミング は、よくダウンロードしているのですが、このURLの各放送日毎の音楽ストリーミングが保存 できません。  (バックグラウンドで動いている様で、表示されている各放送日毎のURLは不明です。) たった15分番組なので放送と同じ時間長さが掛かっても構わないですが、デジタル配信され ている番組なので、デジタル保存をしたいのですが、何か方法は無いでしょうか?

  • FMストリーミング放送の保存方法は?

    インターネット放送で聞ける、FMラジオのストリーミング放送を、PC、CD-Rに保存できる方法を教えて下さい。 ラジオ番組はWindows media playerで再生されます。 当方のPCはWindows xpです。 CDショップで「オーディオ用CD-R」というのを発見しました。 これは普通のCD-Rと、また違うのでしょうか? ご存知の方、よろしくお願い致します。

  • GetASFstreamというソフト(ストリーミングをDLする)の使い方を最近覚えました。

    GetASFstreamというソフト(ストリーミングをDLする)の使い方を最近覚えました。これは、ストリーミング音楽/映像(通常.asx拡張子のついたURL)を指定して、PCにDL(ダウンロード/録音)するものです。  ところで、当方、Radio@Netspape(音楽ラジオ専用プログラム) (http://channels.netscape.com/ns/music/radio/default.jsp参照) をよく聴いているのですが、こちらの放送は、ストリーミングですが、聴取しているチャンネル(ジャンル)のURLが表示されず、また、ブラウザの履歴にも表示されません。  このRadio@Netscape の番組は180分程度の番組の繰り返し放送なのですが、このURLを調べる方法はありますか?  または、GetASFstream以外のソフトで、視聴中のストリーミングを簡単にDLできるものはありますか?  

  • WINAMP VIDEOの保存ってできませんでしょうか?

    先日、何気なくWINAMPを起動したらWINAMPでライブ8のストリーム配信がありました。 このストリーミング映像を保存して楽しみたいのですが保存することは可能でしょうか? 因みにWINAMPのテレビ、ラジオが録音、録画できるといわれるツール、ストリーミングリッパーを導入して試してみましたがあれはSHOUTCASTのラジオ・オンデマンド配信しか録音、録画できないみたいでした。 ご教授お願いします。