• 締切済み

WINAMP VIDEOの保存ってできませんでしょうか?

先日、何気なくWINAMPを起動したらWINAMPでライブ8のストリーム配信がありました。 このストリーミング映像を保存して楽しみたいのですが保存することは可能でしょうか? 因みにWINAMPのテレビ、ラジオが録音、録画できるといわれるツール、ストリーミングリッパーを導入して試してみましたがあれはSHOUTCASTのラジオ・オンデマンド配信しか録音、録画できないみたいでした。 ご教授お願いします。

みんなの回答

  • old98best
  • ベストアンサー率36% (1050/2908)
回答No.1

ストリームリッパーで録画できますけど? 録画したファイル名が、****.NSV.MP3となりませんか? それで録画成功ですから、ファイル名の拡張子の.MP3を削って、.NSVというファイル名にすればOKです。 それで、いつでもWinampで再生できます。

tc8547
質問者

補足

Online Media内のSHOUTcast Radio、SHOUTcast TVはその手順で録画できるのですが…Online Media内のWinamp Music、Winamp Video、あとAOL Videoの方は再生してもストリームリッパーの方が反応せずWinamp is not listening to a streamと出ているだけなので開始することも出来ない状況です。 使用しているバージョンはWINAMPが5.092 ストリームリッパーが1.61.5です

関連するQ&A

  • Winamp + SHOUTcast を使っての動画配信方法

    こんにちは。 最近、Winamp を使ってのインターネットラジオ放送をはじめてみようかなと思って、色々試行錯誤中の者です。 器材環境は以下の通りです。 PC LaVie LL530/7 OS Windows XP Service Pack2 Winamp 5.1.3.387 Shoutcast DSP 1.8.2b Shoutcast 1.6 音声の配信は、なんとかできるようになりましたが、できれば動画の配信も実現させたいのです。 そもそも、動画の配信そのものが可能なのかどうか、色々調べても、見当がつきません。。。 もし、可能なのであれば、どういった設定が必要になるのか(また、何を用意しなくてはいけないのか)教えて頂けないでしょうか。

  • WINAMP5531の日本語化ツール

    WINAMP5531の日本語化ツールを置いているサイトご存知の方おられたら教えてください。後、Yellow Pagesのラジオ放送をWINAMP5531で聴いているのですがもし録音方法あったら教えてください。

  • 映像のストリームリッピング

    kahataと申します。 BIGLOBEストーリムなどのサイトでインターネットテレビで配信される映像を楽しんでいますが、この映像をパソコンに取り込んで(録画)後で何回も見たいことがあります。オンラインストリームの映像をパソコンに取り込む(ストリーミングリッピング)ソフトを教えてください。 フリーソフトでwinamp/streamripingというソフトがあるそうですが、できればNECのパソコンにプレインストールされているSmartvisionやUleadなどのソフトで可能ならよいと思います。 よろしくお願いします。

  • ライブストリーミング配信の保存

    良くラジオやTVとの連動でスタジオの様子を動画で見ることができますが、あの蓄積されていない形のストリーミング配信映像を保存するにはどうすれば良いのでしょうか?

  • WindowsMediaエンコーダのようなものを・・・

    ライブ映像をストリーム配信したいと思っています。 WindowsMediaエンコーダを使用すると、すぐに配信することができました。 このようなソフトを自作でプログラミングしたいと思うのですが、どんな言語でどんな関数を使ったらできるのでしょうか? そして、ストリーミングサーバとはどんな役割をするものなのでしょうか?

  • WinampのAOL動画再生で異常終了する

    WinampのMedia LibraryのAOL Videosで色々なジャンルから適当にチョイスするとサイトアクセスしストリーム再生が開始されると直ぐにMicrosoftのエラー通知画面が出る。「送信しない」ボタンを押さなければビデオは再生出来るが「エラー報告を送信する」を押すとタスク終了する。 エラーコードのOffsetは変わる。(日本語化パッチ適用済み) どなたか対処方法を教えて頂きたい! お願いします。 Winamp Version 5.32を使ってた時の異常は AppName:Winamp.exe AppVer:5.3.2.10003 ModName:Unknown ModVer:0.0.0.0 Offset:66363231 Winamp Version 5.35に更新した場合の異常は AppName:Winamp.exe AppVer:5.3.5.1305 Modname:Unknown ModVer:0.0.0.0 Offset:31313d73 や 30663161 ある時は AppName:Winamp.exe AppVer:5.3.5.1305 Modname:m8tfime.ime ModVer:5.1.2600.2180 Offset:00012637 尚、Winamp MusicのVideoでも同様に異常発生するが音楽だけの場合はRuntime Errorが発生する。 但し、Shoutcast TVだとストリーム動画再生は正常に見れるし、Shoutcast Radioでも正常に音楽再生されます。 補足) WinampのLocal Media Video,Audioでも正常に動画・音楽再生される。

  • StreamripperをWinampにPluginsした途端、Winamp自体が開けなくなりました。対処法を教えて下さい。

    Streamripper 1.54 for Winamp 2.x Pluginを使ってWinamp2.81でストリーミングラジオ放送を録音しようと考え、あるサイトの指示に従いプラグインした途端、昨日までは正常に開けたWinampが途端に開けなくなりました。 その際、「Winampが原因でMSVCRT.DLLにエラーが発生しました。」といった警告文が表示されましたが、 どのように対処していいのかわかりません。 ご助力いただけますようお願い申し上げます。 ちなみに、以上の記事でいう「あるサイト」のURLは http://www.zdnet.co.jp/internet/runner/0110/sp1/02.htmlです。

  • Helix Producer Plus を使用してのローカルファイルのライブ配信

    Helix Producer Plus を使用して、ストリーミングによるライブ配信を行いたいのですが、 1.ライブ配信前に事前にカメラで収録した動画データをファイルとしてローカルに保存しておく。 2.作成された動画データファイルをストリーミングによりライブ配信する。 つまり、再放送でライブ配信を行いたく、オンデマンドによる配信は考えていません。 2.に関して Helix Producer Plus でローカルの動画データファイルを読み込みながら、 そのデータをライブ配信することは可能なのでしょうか? また、 Helix Producer Plus の設定で解決できない場合の代替策として、 キャプチャーカードを使用して別PCから動画データファイルを再生しライブ配信しようと 考えているのですが、 別PCからリアルプレーヤーで再生した場合、プレーヤー等の関係のない 映像の一部がライブ放送に出力されてしまうため、 何らかの再生ツールを使用する必要があると考えるのですが、 この考え方は正しいのでしょうか? 何か良い方法がありましたらご教授お願いいたします。

  • オンデマンド配信

    ヤフーBBの真ん中にあるニュースを動画で見れる項目は 「オンデマンド配信」ということになるんでしょうか? あと、ストリーミング配信と ライブ配信、 オンデマンド配信の違いがよくわからないです。 よろしくおねがい致します。

  • ASIO4ALLを使ったらインターネットラジオを録音できなくなりました。

    Winampとポケットレコーダというソフトを使ってインターネットラジオ(Shoutcast)を録音しています。PCは、Thinkpad R30、OSは、Windows2000です。    先日フリーのASIOのドライバ(ASIO4ALL)があると聞き、これをインストールし、Winamp用のプラグイン(out_asio(exe)_069.2.7z)を導入してインターネットラジオを聞いていました。インターネットラジオを聞く分には特に問題はありませんでした。ところがポケットレコーダでこれを録音してみたところ、ポケットレコーダ自体が動作していないようです。録音経過時間の数値がまったく増えないのです。念のためそのファイルを保存し(ファイルの保存は出来る)波形編集ソフトSoundEngineで開こうとしても何も起こりません。どうもこのファイルは空のようです。 このような状況ですが、ASIOでは録音できないものなのでしょうか?それともこちらの設定が間違いなのでしょうか?ASIOで録音できないとしたら、その理由は何でしょうか? 以上よろしく御願いします m(_)m

専門家に質問してみよう