• ベストアンサー

映像のストリームリッピング

kahataと申します。 BIGLOBEストーリムなどのサイトでインターネットテレビで配信される映像を楽しんでいますが、この映像をパソコンに取り込んで(録画)後で何回も見たいことがあります。オンラインストリームの映像をパソコンに取り込む(ストリーミングリッピング)ソフトを教えてください。 フリーソフトでwinamp/streamripingというソフトがあるそうですが、できればNECのパソコンにプレインストールされているSmartvisionやUleadなどのソフトで可能ならよいと思います。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dyna2005
回答No.2

ストリームDLソフトで「GetASFStream」と言うのがあります。 ただし、落としてもBIGLOBEストーリムなどでの動画は ライセンスが設定されてるので、設定日数しか見ることが 出来なかったと思います。

kahata
質問者

お礼

有難うございました。この回答を頂く前に検索で「GetASFStream」を見つけてインストールしました。 ライセンスや著作権の問題は当然遵守して利用します・

その他の回答 (1)

• kazuchi
回答No.1

「劇場版 ディスプレイキャプチャー あれ」で画面ごとキャプチャ(使ったことが無いのでこれ以上はわかりません)が一般的です。 勿論著作物ですので、再配布など出来ませんし、利用規約をよく読んで、法律に触れないようにして下さい。