tc8547のプロフィール

@tc8547 tc8547
ありがとう数19
質問数4
回答数14
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
8%
お礼率
91%

  • 登録日2004/06/14
  • すっごい気になっていたことです!

    今流行っている音楽って、かっこいい音がいっぱい入ってますよね?ブリトニーとかも、すごく個性的な音を取り入れてますが、あれってどういう風に音をだして音楽にするのですか?私にとっては全く未知の世界なんですよ!専門家の方の意見とかすごくためになります!お願いします!教えてください!

  • 口内炎が…

    かれこれ1ヵ月以上も口内炎が治らないんです。もともと寝不足、疲れなどで口内炎はできやすいのですがこんなにもひどいことはありません。ヒトが見てもわかるほど(唇の裏側に2カ所)病院では潰瘍やなぁと言われました。ビタミン不足ということで病院ではハイボンを処方してもらい服用しています。 ケナログをぬったら余計にひどくなりました。どうしたら早く完治するのでしょうか??

  • 心の病は、周囲の人を不幸にする!?

    母親が、うつ病を患っています。長年放置していていて、慢性化しています。 最近とくに調子が悪く、かなりマイナス思考になっているようです。 母は、新聞記事か本のどちらか忘れたようですが、「心の病気にかかっている人がいると、周りの家族は不幸になる。」というものを目にしたことがあるそうです。 父親は母のうつ病に我関せずといった感じで、知ろうともしません。 なので、娘である私が父と母の間に入って橋渡しをしています。 父親が無神経な言動をとらないかと監視し、(・・というと少し大げさですが。)夫を怖がる母親を宥めています。 母は、父が外から帰宅するとビクッとしています。 症状に波はあるのですが、今は上に書いたような状態です。 この先どうなるのか、とても不安です。 私にできることは、他にもあるのでしょうか? そして、心の病を患っている人の周囲の者は、不幸だと思いますか?? みなさんの意見をお聞きしたいです。

  • 「サザエさん」の疑問

    何でサザエさんの家の中のものは昔のまま全然変わらないのでしょうか?今どき黒電話を使っている家庭なんて見たことないし、母親が割ぽう着を着ている家なんてどこにあるんでしょうか? ただしこれは私が見ていた5年以上前の話で今は設定がどうなっているのか良く分かりませんが、その頃までは携帯電話やパソコンなどといったものはほとんど出てきませんでした。あえて現代の商品を出さないことで昔の家庭風景を見せることがテレビ局の狙いなのですかね?

  • 根強いファンのいる漫画を教えてください

    漫画の連載が終了しても、今だにファンがいるような漫画を教えてください。(少女漫画以外で)